« 突然に | トップページ | お願いいたします! »

2010年1月14日 (木)

なんでやねんっ!

ちょっと長いですけどぉ~お付き合いのほどcoldsweats01

☆試験
今日は、1週間ぶりに母にチェックしてもらっての、面接練習です。「先週よりこなれてるやろ」というと「そうやな」と認めたものの「合格するで」というと「わからんで」というので、「キッ○カットの宣伝でも、母親が大丈夫って書いてるやん!他の誰もが無理やっていうても、母親のあんたが大丈夫っていうねんやん!」こうなったら強要?しかし、「他の誰もが大丈夫っていうてくれてるけどな。」これがオチ?「まあ、ほんだらいけるんちゃう・・・」しぶしぶかよangry 「こういうのは、結果が良いほうがいいねんから、良いほうの答えしといたらええねん。」無理矢理か?

☆記憶喪失?
某生命保険に加入しています。昨年の12月に母から「この人、何回も電話くれたし、これを預かってる」と提案書と名刺を私に渡しました。休みの間に検討したところ、500円ほどUPで医療保障がじゅうじつするみたい・・・でも、最後に受け取る金額が6割になる・・・?よく、わからないので、説明にきてもらうことにしました。

名刺の携帯番号に電話をしたら、眠そうな声が「○○(姓)さんの携帯ですか?」「はい、そうです」「私、イシトビ リエと申しますが、保険でお世話になってる。今、お話しても大丈夫ですか?」「はい、どうぞ」そういいながらもバックで小さい子どもの声がしているような・・・「昨年末に、ご提案いただいている件ですが、詳細のご説明をもう一度自宅へ来てしていただくことは可能でしょうか?」「はい」「来週で結構ですが、可能でしょうか?」「私の傷害保険のことですよね?」「いえいえ、私の生命保険のことですよ。○(姓)○(名)さんですよね?」「はい、本人です」「会社にお電話しないと詳細がわかりませんよね。また、会社にかけましょうか?」「でも、今は、体調が悪くて自宅に寄ってるんです。」「先月に何度もお電話いただいたり、自宅にきていただいてるんですけど、私は仕事で不在で母が応対したようなんですが・・・」「私は、一度も電話をしたことがないし、行ったこともありません。私の保険ですよね?」「いえいえ、私がお客さんですよ。」と言うと「私がお客さんじゃなくて?もう、わかりません。」
埒が明かないので、一旦電話を切りました。

きちんと名乗って会社へ電話をしたら、「ただいま、外出しています」とのことですが「いえ、今、携帯電話にお電話したのですが、話しが合わなくて、上の方をお願いします。」と男性が変わって出てきました。先ほどの電話のやり取りをザーッというと「携帯電話の番号が間違っていることが考えられます。」「いえいえ、ちゃんと本人で名刺の名前とも合ってますけど」「いつ、お電話されました?」「10分ほど前ですよ。なんか具合が悪くて家にいるってことでしたけど」「ああ、昨日、交通事故に遭って、むち打ち症になってまして、今朝も遅刻して出社してきてましたが、偏頭痛がするって言ってました」「ああ、それでわかりました。事故に遭うと一時的に記憶が混濁するようですね。では、代わりに来てきただけますか?」「そうですね。お気を悪くされたでしょう」「いえいえ、ちょっとビックリしましたけどね」

勝手に家に帰ってしまった担当者さんは、叱られるのでしょうか?でも、しんどいやろな。
しかし、上の人も「携帯番号が違ってる」って?そっちの方が失礼やろ~~~~~angry
電話代もすっかりかかったしannoy

|

« 突然に | トップページ | お願いいたします! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然に | トップページ | お願いいたします! »