« 終わったぁ | トップページ | 上塗り »

2010年1月18日 (月)

悩むわ

先日、不思議な目に遭遇したことを書きました。例の生命保険のことです。
今日、そのときに会社で応対した「上の人」という営業部長がやってきました。
ご本人は、やはり薬と痛みと自分の障害保険会社からの電話のやり取りで混乱してたようです。
「それは、言い訳にしかなりませんが・・・」とのこと。
「ものすごくレアなケースで、タイミングも悪くて・・・」やっぱり、私が悪いのか?
梅干とカステラといただきました。お詫び状もいただいたのですが、この部長は「どうせ、言い訳が書いてあるだけですけどね」読んでみたら、「会って詫びたい」とのこと。
説明を聞いて、保障内容を変更するかどうか・・・う~ん、ちょっと考えます。
「次回は、本人が来てもいいですか?」と言われ「もちろん、どうぞ。」と言うと「たぶん、気が合うと思いますよ。タイプが似てますから」って・・・なんか、このオヤジ失礼じゃない?か?
他社の保険も考えてみたくなった。 保険証券は探さないといけなくなったしbearing (あったよん)

一日、イベント準備もできず、棒にふった感じやわcoldsweats02

|

« 終わったぁ | トップページ | 上塗り »

コメント

なんかちょっと共感できる~shock私の出会う大嫌いな人達の代表が保険のおばちゃんとその関係者sweat01「結構ええ商売になるんじゃないの?おたくらshocksign01その態度で仕事になるんやったらよろしいな~sign03」とか、一年に一度更新月には毎回心で叫びますshocksweat01昨年はお金もないし、腹も立つので安いプランに変えちゃったsign03怒りにまかせて間違った選択だったかもしれないけどsign01自分が緊張感をもって仕事をしているつもりがあるので、たぶん、相手にもプロの言動を求めたくなるんだと思うのsign01だって、保険料って結構な額だもんsign02今どき、社会保険事務所でも、もうちょっとましでっせpout

投稿: TM | 2010年1月19日 (火) 04時34分

TM様
コメントをありがとうございます。

ほほう~あなたもでしたか。
なんか、あんまり言われると冷めちゃうというか・・・嫌になるのよ。
年齢が年齢なだけに、ちょっと考えないといけないってことには気が付きました。ここから、なんじゃかんじゃ病気になるって、少しお姉さんの人が言ってたし。

それとこれとは、違うけど。だから、他の会社の保険にしようかと思ってます!

投稿: Liee | 2010年1月19日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わったぁ | トップページ | 上塗り »