« 悩むわ | トップページ | THIS IS IT »

2010年1月19日 (火)

上塗り

昨日に営業部長に返事したとおり、担当者から電話がかかってきました。
「どうしても、伺いたい!」と言うし、今日でないといけないらしい。私は、木曜日と言ったのですが。
ここらでちょっと嫌になってるのがレベル10までのところ5はいったかしら。二日続けていややねんangry
イベントの準備ができないやんangry
母に都合を聞くと、まあよいとのことで、15時30分に約束。車できて、「駐車するところは?」と聞くので、「建物のすぐ横にスペースが空いてると思う」と答えたのに・・・

10分過ぎました。母は「なんでやろ?」私「車で来るっていうてたから、とめるとこ探してるんやろ、わからんかったら時間に余裕を持ってくるもんや!」もう、嫌レベルは、9まできました。
私の中で決まりました。彼女の提案した保険には切り替えないことsign03

やっと来ました。今日は、米菓子を持参。「昨日もいただいたので、もう、結構ですよ」と言うのに、「いえいえ、失礼なことをしまして」と、受け取らなかったらテーブルの向こうへと置きました。
ちょっと金額を変えたプランを持参してきていました。まあ、最初のほうがお勧めのものなんだそうです。
しかも、「明日までに決断しないと締め切りが~~」とか「2月までにしないと保険料が値上がりするから、私達は今、必死なんです。」と自分達の都合ばかり、確かに値上がりしてから見直ししても困るけど、そんなこと先月に言っておいてくれたらよかったのにと思わずにはいられないのよ。

そうそう、「営業部長から伝言がありまして、昨日は、お母さんとリエさんと楽しい時間を過ごせました。とのことです。」はぁ~???あのオヤジ、何ゆうてんねんannoy
「ええっ?楽しかったと・・・なんで?」「いや、そう言われてましたよ。伝えてと言われたので言いました。おおらかな方やったって。」
「あの方、ちょっと失礼ですよね~あなたの電話が変だった後に電話した時に携帯番号間違ってるとか言われましたし!」「それは、失礼ですよね。」

最後に「このようなことが2度とないようにしますので、お付き合いをよろしくお願いします。」と言って帰りました。

母がうっかり「無職で」と言ってしまい、保険のおばちゃんにスカウトされてしまいました。(二人ともから)きっぱりお断りしておきましたけどねbleah

他の保険会社の保険を調べることにします。

|

« 悩むわ | トップページ | THIS IS IT »

コメント

しばらくぶりでございますhappy01
秘書検定お疲れ様でしたsign01
本番で以外にも(笑)緊張されてたみたいだけど、きっと受かっていると思いますpassshine

その生命保険会社、ホンマふざけてるなァ失礼にもほどがあるでangry
よくもそんなに平然と自分の都合押し付けてくるよなpout
保険会社なんていっぱいあるし、気にいらない所が最初からあったら、絶対やめた方がイイよsign03
そこに毎月毎月お金を払うことになるねんからpout
急がずお母さんとじっくり相談してhappy01

投稿: みえさか | 2010年1月21日 (木) 15時28分

みえさか様
コメントをありがとうございます。

自分でも止められへんくらいに、膝がガクガクしててんで~(苦笑)

保険会社は、今までのものは20代で加入してるから、そのままにしとくつもり。この担当者も今もこの商品があったら入りたいほど、いいやつ。って言うてるから。

お友達に保険の代理店してる人がいるので、土曜日に話しを聞きに行く予定です。

母は、あんまり相談相手にはなりませんね・・・歳のせいかボ~ッとしてます。まあ、ありがとうね。

投稿: Liee | 2010年1月21日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩むわ | トップページ | THIS IS IT »