« 勉強になりますわぁ | トップページ | ロールプレイング »

2010年1月 6日 (水)

焦るわぁ~

17日(日)に秘書検定の面接試験があります。
「役割演技」と本に書いてあるので、役者のオーディションのようなものでしょうか。
昨年の12月あたまに筆記試験の合格通知と受験票が届いていて、「まだまだあるやん」と思っていたら・・・
もう、あと10日しかありません。
明日は、DVDを見ながら練習することにしよう。3人合わせて10分の試験なんだけど、ドキドキする。

「あいさつ」「報告」「状況対応」とあるんですよね~ 他にも立ち姿や座り方、歩き方、表情やら諸々のことが審査対象になるって。緊張しすぎると顔が怖いからなcoldsweats01笑え笑えhappy01

今日の「笑う犬~」おもしろかったわ。

|

« 勉強になりますわぁ | トップページ | ロールプレイング »

コメント

へぇ~!二次試験はそういう実技なんですね~。きっと、あなたなら大丈夫heart04安心して、確実にこなして下さいねscissors自信を持ってファイトです
DVDがあるのね~。面白そうheart04テスト終わったら見せて下さいねscissors

投稿: TM | 2010年1月 6日 (水) 23時59分

TM様
コメントをありがとうございます。

そうなのよ、「秘書」の役に徹すればよいのでしょうが、今日、書いたブログのような始末です。

ネガティブ母は、「あかんのんちゃう。覚えられへんやん。」と、やる前からそういいます。昔からそうなので気にしないようにしてますが、こういう時には嫌な人です。

TMちゃんの励ましの言葉を胸にがんばりますね!ありがとう~

投稿: Liee | 2010年1月 8日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強になりますわぁ | トップページ | ロールプレイング »