« Good Luck! | トップページ | 焦るわぁ~ »

2010年1月 5日 (火)

勉強になりますわぁ

今日もフラナガンでお店番のバイトです。
ここは、男性のお客様が多い。(しかも、お一人様)

ジッと本を選ぶ方やペンを手に取る人や・・・

さてさて、「シーリングありますか?」 これ何か分かる人~?

昨日、若い女性二人組みに聞いた「Ha○akoって、今月で休刊なんですって。」この雑誌にフラナガンが紹介されてたので、読んでた。「ええっ!そうなの?」ほかにミツバチ堂(カフェ)さんも紹介されてたから、昨日の帰りに買いました。

シーリングは、封をすることですね。
まあ、文房具屋でそれを聞くのは、ワックスでブニュとハンコ(型)を押して封筒にするものです。
「ここに・・・しか、ないですね。」
どうやら「シーリングの本」(たぶん)これに事細かに書いてあるらしい、扱ってる店にフラナガンが紹介されてたって。幅広いなぁconfident 熱く語ってくださいました。

「勉強になりますわ~」と言いながら「東○ハンズさんにたくさんあるかもしれませんよ。ここから3分くらいですし。」と案内しておきました。でも、万年筆をちょっとアピールしてみました。「やっぱり、シーリングされるならインクの文字がカッコイイですよね・・・1000円からありますし・・・」と、結局、「じゃあ、買います。」とお買い上げいただきましたhappy01 

でも、この方「僕、人見知りやから、なかなか店の人と話せなくて。こういう小さい店は、こんなんですか?」「いえいえ、特に私は自分が楽しいので話してます。」「ずっと接客業ですか?前に何をしてました?」答えを考えてると「なんか、アナウンサーとか?」「言われたことあります。(これまでに5人には言われただろうか?)」
褒められたんだろうか?そういうことにしておこうsign01

やっぱり、仕事は楽しくなきゃねwink

|

« Good Luck! | トップページ | 焦るわぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Good Luck! | トップページ | 焦るわぁ~ »