« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

買って発散

今日で2月が終わりです。
明日から3月です。早い!今年も残すところ10ヶ月ですよcoldsweats01 
アーティストのmasaeさんは、「今年は絶対に良い年になります!」と先日もおっしゃっていました。
そう、信じています。「言霊」ということもあるので、きっといいことあるもん!

Dvc00240


今日は、『日展』を観に行くと言う母と妹2号とランチを一緒にしました。不景気なはずですが、百貨店の上のレストラン街は待ち行列があるほどでした。食事後、私は確定申告と買い物に行きました。

今日の成果は!!!
boutique 黒ショートブーツ、黒ストラップペタンコ靴、白パンチングペタンコ靴=靴3足
t-shirt グレーフレンチスリーブTシャツ、グレー七部丈スパッツ白レース付=軽衣料2点
notes ベージュロングカーディガン(アクリル混)、パープルロングカーディガン(アクリル混)、ネイビーボーダーショートボレロ(綿・麻)、ブルータートルネックセーター(ウール100%)=4点

さあ、クイズですwinkこれだけ買っていくらだったでしょうか? 正解の方には、何かプレゼントを考えておきましょう。締め切りは、1週間です。

ストレス解消になったわ~それと、1ヶ月定期を買いました。心斎橋となんばも行けるように買ったので、寄り道できるもん!ただし・・・時間の問題がweep 


| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

逆シンデレラ?

金曜日は、ノーマイカーデーなので、昨日も四ツ橋まで行きました。
まずは、シャムアさんへ行って、フリーマーケット(あのギャラリーで開催中 2/20~2/28まで)をしているので、それを楽しみにしていました。(だから、雨・・・sweat01
うすいパープルのコットンカーディガン(morgan)300円、キッチンクロス50円でいいもの買いました~
そして、先週の金曜日にあまり時間がなくて見られなかった、大丸の靴売り場。まだまだ。SALEをしていました。
この前よりは、ちょっと時間はあると言っても、30分。予算を超えるものはNG、これからのシーズンにも履けるもので、黒以外。
いいと思ってもサイズがないとか、履いてみたら、なんか痛くてweep やはり見つからず・・・

明日は、確定申告に行くついでに買い物もするつもり。最近、研修受けててストレスたまってるから、爆発して買い物しすぎないようにしないとね~

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

春の陽気

ずっと暖かいですね~さすがに、きょうは春もののコートで出かけました。
電車は、ダウンを着ている人もいるし、コートなしの人もいるし、どうしていいやら。

研修が始まって1週間が経ちました。
研修の講師になってる社員の方は、元の自分の仕事が処理しきれてないそうで・・・大変!
「ちょっと待っててください。」と何もすることもないまま・・・OJTもするって言ってたのに、1回やっただけ。
まあ、待ってても時給は発生するのでかまわないのですが、いいんですか?

明日は雨だって~何を着ていこうかsign04楽しみでもあり、悩みでもあり。

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

マスクで人気者!

めっちゃ気温が高かったですね~
やっと、例の布マスク(台湾にて購入)をしましたら、ナント!
「それ、いいね~」「なんか可愛い~」「作ったん?」などなど・・・チームの人たちから賞賛(と思う)がhappy01
正社の男性(研修の講師)も「何、それっ!」あかんかったか~「えっ、駄目ですか?」「いや、ええねん。」マスクやから何も言われへんよねwink
在庫を持ってることは、まだ言ってない。売れる?
買った人は、自信持っていこうdash

帰り際にマネージャーに呼ばれた。マスクのこと?怒られる?
じゃなくて、一人だけチームから抜けて、その上のレベルの仕事で社員さんのヘルプをしないかということです。
時給などの条件が、「はい、やります。」というほどでもなくて・・・う~~~~んcatface 
みんなと楽しくやれると思ってたのになぁ。でも、やってみようかと思っています。無駄にはならないでしょう。

そういえば・・・派遣で仕事に行って、こんな目に遭う確率100%やねん。って、言っても3回目なだけやけど。

<1回目>
私が営業であと事務専任の人が週に3回きますので、大丈夫です。わからないことは、その人に聞くようにとのことでしたが・・・1ヶ月でその人が退職して、社員さんは「このマニュアル見てやってください!私達もこれ見てやってますから~」と放り投げられ、事務と両方を一人でやったこと。

<2回目>
社員が二人と私の3人で2つの窓口を回すと聞いてた。しかも、「2週間は、教えるので見ててください。」そんなこと、初日から窓口に座ってました。翌日には、一人でお客様応対し始めました。1ヶ月後、一人の社員さんが転勤して、二人体制になってしまった。

がんばります~とりあえず。

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

石飛マジック?

先週の木曜から新しい仕事に就いてことはお知らせ済みです。今日もまだ、机上研修中です。明日は、OJTらしい。

ところで、一緒にスタートしたメンバーが他に7名で全員で8名のチームです。そこへ男性が一人だけ。
彼は、細くて背が高いお目目がパッチリした草食系。1日目もランチは、一人だけどっか行ってた。女子はお弁当を持参していたので、皆で食べました。「仲良くできそうな人たちでよかった~よろしくね!」とニコニコして言うと、「気さくな人がいてよかった~」と返してくれた方もいて、なかなかいい調子happy01

ランチ=私は、初日、菓子パンね。金曜と今日は、ちゃんと作って行った(一応)。

そこで、みんなと話しができたのに、その男性だけと話してない。しかも、たまたま席が隣になった。(ブースで仕切られてるけど)どうやって話しかけようかと・・・考えて、たまたま金曜の昼休憩が終わって帰ってきたら・・・彼ともう一人しかいなくて、チャンス!
「Sさんは、この仕事にどうやってきたんですか?元々、派遣登録してたんですか?」そういうとスラスラとお答えいただきました。なんか、勉強してたって。 やっと、しゃべった。

そして、今日は、研修の途中で講師の先生がいない間に、何回もご自分の肩を触ってらしたので、「肩、凝ってるんですか?何か、貼ってきました?」をキッカケにして、薬とかサプリとかドラッグストアとかの話しをドドッとしてました。ドラッグストアが好きなんだそうですcoldsweats01 私も、よく行くので、とても勉強になりました。

お昼ごはんの時、女子ばかりで弁当を広げていました。↑のことを「Sさん、薬のこと詳しいよ~」というと「そういえば、さっき石飛さんに話してたね~石飛さんて、聞くのも上手やねんね。」と言ってくれたので、「うん、自分でもいっぱい話すけど、他の人には、あまりおしゃべりしないって人も、話し易いらしいわ。」

これって、石飛マジック?と・・・でも、名づけましょうか。

そうそう、前に「黒木 瞳」と言われたと書いて、「どえらいこと書いてるわ~」と思った方がいらしゃいました。今回は、「由美 かおる」に似てる~と言われました。年齢増えてるけど・・・どうなん???

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

華麗なるデビュー?

いいお天気で、穏やかな日曜でしたね。
しかし、花粉は飛んでいたでしょう~朝から滝のように鼻水がsweat02
心なしか、涙もでますweep ひょっとして、花粉症?デビュー?
鼻炎用の持続性カプセルをのんだら止まりましたが、今度はのどと鼻の中が乾いています。


Dvc00239


ハワイアンバーガーを食べました。ボリュームは大!たぶん、セットにすると食べきれないと思います。美味しかったぁ。でも、ニューヨークのほうがお好みです。

なんか、マイスタイルっていうのを調べた。この前、通勤してたところでは、マイスタイルにしても私が行きたいところが対象外だったけど、今度は対象になるってことがシュミレーションをしてわかった。
でも、3~4週間かかるらしい。3月1日から使いたいので間に合わないじゃんbearing

藤田まこと追悼番組をたくさんやってて、いっぱい藤田まこと見たわ。

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

東京レポート2010 ~最終回~

久しぶりにオフィスワークをしたので、とても疲れていて・・・ずっと寝ていました。頭痛いし・・・耳が変。

☆1月28日(木) くもり 時々 雨
APAホテルで、140cmのダンボール箱を買って、色んなものを詰めて宅配便で送りました。1050円でこんなに楽チンでよかった~

「坂本龍馬の生きた時代」という写真展をしているというので、六本木の東京ミッドタウンまで。FUJI FILM のところでやってました。パネルをじっくり見て、NHKドラマの宣伝みたいだった~
ショップで龍馬のプロマイド(?)を1枚購入。2階ではカメラの変遷が見られる博物館と「桜」をテーマにした写真展をしていたので、見ました。すごくきれいでした。色々な表情の桜があって、素敵でした。
お昼ごはんは、さぬきうどんの店で、でも茹で過ぎdespair

Dvc00189

そこから、恵比寿へと移動

雑貨カタログのmapを元に、雑貨屋へ行こうと歩いていると、「本日最終日」という閉店SALEのお店がありました。なんと!ワンピースとコートと帽子を2点にカットソーを買っても1万円未満scissors
お目当ての雑貨屋さんがみつかりにくかったのですが、見つけました~少しお話しして、代官山へ行こうとしていたのですけど、歩くのは無理ってことで、駅まで向かいました。
Dvc00194

 
そこから銀座へと移動

文具の伊東屋さんをくまなく歩いて回り、ラデュレのマカロンを三越で購入(今、心斎橋の大丸で売ってるや~ん!)

Dvc00195


最後は、東京駅から丸の内界隈へ

Dvc00200


 
Dvc00199

こんなとこで働きた~い!またもや東京駅へと戻り、大丸でメゾンカイザーのパンを購入しました。

Dvc00203


新幹線で晩御飯は、これ!めっちゃおいしい~

さて、皆さんもご存知のとおりスムーズに帰ってきたんですけど、翌日だったら大変だったみたいです。
やっぱり、ラッキーなんだわhappy01

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

東京レポート2010 ~3~

本日、初出勤!久しぶりに9時より前に起きました。
大きな会社は、研修とかちゃんとあって、懐かしい~たまにはいいかと思っています。
1ヶ月ちょっと、がんばります! 仲良くできそうな人たちでよかったですhappy01

☆1月27日(水) 晴れ
ちょっとゆっくり起きました。しまった・・・ご主人にご挨拶するのを忘れた・・・8時に家を出かけると言ってらしたのにbearing IMさんは、やはり調子がイマイチなので、私を駅まで送って行きがてら、病院に行くって。
メゾンカイザーのパンをスライスして、ちょっとトーストして食べる。

12時過ぎに今日のお宿はAPAホテルへ荷物を預ける。駅から1分で大浴場付き。おまけに作秋にできたところなので、なかなか評判はいい。しかし、冷蔵庫がキムチ臭い~~~~~~catface

Dvc00175
 
荷物を置いた後は、新宿まで。ここにもあったかH&Mが、誰もいない~ちょっと入ってみる。銀座店と違う商品がSALEになってたので購入しました。ウフッscissors
お目当ての雑貨店に辿り着いて、その帰りに駅まで向かう道・・・「すみません」眼鏡をかけた真面目そうな女性に声をかけられた。(ここは、道聞かれても知らんで~)「いいお顔なさってますね。」「えっ!あ、ありがとうございます。」確かにちょっと嬉しくなってたから顔に出てたかも。でも、新宿のビルを目だけキョロキョロしながら歩いてただけなのに・・・恐いわ。まだ何か言ってたけど「すみませ~ん」とスタスタと去りました。
   
Dvc00176


このあとは、原宿へ移動しました。フォーエバー21がお目当て。その前に、雑貨カタログの地図に載ってる雑貨屋へと思ったけど、15分ほどかかって見つからなかったので、あきらめました。
場所、わからん・・・電話でIMさんに聞いた彼女は「お腹の風邪やって、熱もあって、点滴してさっき帰ってきたとこ~」って、そんなに悪かったのに、シーについてきてもらっちゃった。

Dvc00177


Dvc00178


FOEVER21はH&Mとお隣同士、H&Mは、もういいや。SALE時期を狙ってきたので、笑えるくらい安くなってる。ここのほうが楽しい~ちょっとだけ買い物。
   
Dvc00182


表参道へと向かう前に2軒ほど明治通り沿いの雑貨店へ行ってみた。ああ、約束の時間が・・・交差点の手前で地下に降りる。東京駅の新丸ビルで待ち合わせ(東京の人みたい?)
  
Dvc00185


小倉トーストセット、小さくて驚いた!名古屋に行ったら倍の大きさ食べられるやろ~420円だった(?)
久しぶりのNKさんは、変わらずお元気でよかったです。大阪弁でしゃべりまくり、「無理して標準語は意外と変なイントネーションになってるんちゃうか?」というと、大阪弁で通すって言ってましたけど、どうですか?NKさん!


次回が最終回です。

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

買い食い

また「東京レポート2010」を1回休みます。
 
月曜日、三宮の整体に行くのに、いつものように海岸ビルヂングのNOTAMさんへ行こうと、元町を歩いていたら・・・
Dvc00233


Dvc00234


どうやら13日から『春節祭』のイベントが行われていました。あいにくの雨でしたが、平日の割には人がたくさんいたように思います。
   
Dvc00235


朝ごはん兼お昼を食べてきましたが、14:30になって、なんとなくオヤツ? いろんなものが売ってましたが、やぱり、これか~!時間がなくて、三宮へ向かって歩きながら食べました。
   
Dvc00236


Dvc00237

今日は、友人の作品展へと南森町へ行きました。中村屋のコロッケ食べるぞ!と地下鉄の階段を上がりながら小銭を用意。列に並んで、「コロッケ1個とハムカツ1個」と、140円お支払い。歩きながら食べて、ギャラリーへと向かいました。美味しいdelicious 幸せnote
作品も素敵で、ギャラリーのオーナーさんともお話しできて、よかったです。
ここまできたら、ムーラタルトも素通りできず、パンを買ったのですが、後ろ髪引かれて アップルタルトを購入。
これらは、晩ごはんになりました。

Dvc00238


イベントでいただいた、アレンジとブーケを合体しました。かわいくなった~happy01

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

東京レポート2010 ~2~

今日は曇り空、ちょっと出かけたらパラパラ小雨。
某回転寿司屋が平日サービス90円だっていうから、行ってみた~母のおごりでcoldsweats01
まぐろが冷凍から溶けていなくて、交換してもらったり、そのまぐろがちょっと血がついてて気持ち悪かった。

自転車の前タイヤに空気を入れても、イマイチ~自転車屋へ持っていくと、「画鋲を踏んでますよ。」って、コントじゃあるまいし。どこで? パンク修理しました。

☆1月26日(火) 晴れ
「8:30頃に起こしてね」とIMさんに頼んでいたのに・・・気が付くと9:15 ありゃりゃ~寝過ごしたcoldsweats01 ところで、IMさんはというと、お腹が痛くて起きられなかったらしい。ホットミルクをいただき、銀座松屋で前日に買ったメゾンカイザーのクロワッサンをパクパク。

「一人で行くからいいよ~」と元から言ってたの。だって、大阪から人が来る度に行ってるっていうから~。でも、「一人でシーに行く人なんていない!だんなもそういってた。」と言うし、「海外も一人で大丈夫だったからいいわよ。」と遠慮したのですが「海外は一人で行っても、シーは行ったらダメよ」
結局、一緒に行ってくれるというので支度を待った。9:40のバスは間に合わない。次は、10:54って・・・自家用車で行くことになりました。

平日で10時~19時までの営業でした。空いてました~いつもは抽選のものも「本日なし」待ち時間は「5~10分」風は強かったのですけど、建物の中で待てたので、そんなに寒くなかったです。

Dvc00160

Dvc00162
 
Dvc00164_2


ゴンドラが強風のため運行していなくて、イタリアツアー(?)徒歩で案内してもらい、カンツォーネも聴きました。船のコロンビア号のところも行きました。サーリーの衣装をマリンに着替えようと思ってたのに・・・忘れてきたweep
   
Dvc00165


エビまんは、おいしかったです!ちゃんと浮き輪の真ん中からドナルドが出てるし。
   
Dvc00174


シーでは、超有名なタフィーというクマちゃん。IMさんが購入して、おサルと仲良く・・・?やられたっsign01
   
帰りには、ご主人を駅までお迎えに行って、3人で帰宅。今夜も泊めていただきました。
帰るなり、IMさんは、動けなくなってしまいました。ご主人が晩御飯の用意をしてくださって、それをちょっとお手伝いしてからいただきました。

リビングでゆっくりと夜更かしして、TVを観ました。くつろぎ過ぎ?すみませ~んbleah

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

ダルぅ~

今日こそ、東京の2日目をと思いましたが、整体に行ったら眠くてダルくて仕方ありません。
ちょっと待ってくださいね。
明日は、なんとか書きます!
では、おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

Happy ヴァレンタイン

今年は、日曜日だったので、義理チョコを省略した方が結構いたとか。
私?友チョコをいただきました!お礼チョコをプレゼントしました。な~んだcoldsweats01

東京レポートを休んで、チョコ以外のものをご紹介~

Dvc00206


メゾン・カイザーの東京大丸店でパンをたくさん買ったのですが、その中でヴァレンタイン限定商品でした。

  
Dvc00212


パンの人にお土産のパンを渡したら・・・パンをいただきました。チョコベーグルです。かわいいnoteまだ、冷凍庫に入ってます。

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

東京レポート2010~1~

本日、荷物を担いで転がして、持ち上げて・・・必死で持って帰りました。

さて、お約束していたとおりに、東京の旅をご報告しますnote
1月25日(月)sun 
Dvc00148


Dvc00144


朝8時過ぎの新幹線にて出発しました。ビックリするほど快晴!

Dvc00145


富士山もクッキリと見えました。窓に映ってしまってうまく撮れませんでしたcoldsweats01

11時前に到着!東京駅には、元先輩IMさんがお迎えに来てくれました。東京駅は広いから待ち合わせ場所がわかりづらいって。

そこから銀座まで歩いていきました。そんなに遠くはない。「お腹がすいた~」というので、ワンコインランチ(週替わり)をやってる銀座松屋のお好み食堂(?)昔ながらの百貨店の上にある食堂です。私は、チキンカツカレーでしたが、IMさんがキョロキョロしているので「なに?」と言うと「りえちゃんのカツだけ他の人のより小さいわよ。」「見本の写真よりは、小さいと思ってたけどね」そこを出るまで「小さい・・・」と何回も言ってた。
   
Dvc00151


ZARAで色んなものを試着してガハガハ大笑い~ お目当てのH&Mもグルグル~
 
  
Dvc00153


偶然、この日に東京へと研修にきていた友人からのメールで「アバクロ行った?」というのがあって、予定には入ってなかったのですが、行ってみました。
大阪のオバチャンには合わないな~お値段もそんなに高くないものもあった。しかし、すごいニオイ(香り?)だし音楽はガンガンにかかってるし、若い男は上半身裸で「写真撮りましょう~」と入り口にいるし・・・すごいわ。

Dvc00155


Dvc00157


クリスピークリームドーナツを食べてみたくて、調べたら有楽町イトシアにあった。並んでると熱々を1個くれます。それを食べ終わらないうちに順番が。バレンタイン限定のものだけを購入しました。
う~ん、めっちゃ甘い!出来立てはフワフワでおいしかった。チョコのもまあまあ。1回食べてみて~

IMさん宅にて宿泊させていただきました。ありがとうございます!


    

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

最終日

今日は、平日にもかかわらず「有給休暇」や「振り替え休日」を使って、cheval bleu にご来店いただいた方もいらっしゃって、嬉しかったです。

皆様のお陰で、楽しいイベントとなりました。本当に、ありがとうございました!

やはり、私の居るところはここなんだと感じました。たくさんの方に、同じ話し(私にとって)を短い長いはありながらもお話しさせていただきました。ご来店の方々からも近況をお伺いして、同窓会のようでもありました。

また、年内に何とかお目にかかる機会があればと考えております。次回は、作品展を予定しています。

そのときには、また、お元気なお姿を見せてくださいねsign03 
私も、がんばります!

shine心より感謝を申し上げますheart01

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

6日目

今日は、今までで一番天候が悪かったですbearing

しかし、お子様連れのお客様が何組も。本当に、ありがとうございます!

自分の子どもがいないので、どのように接してよいかわからず・・・普通に「こんにちは、石飛です。」と挨拶してみたりcoldsweats01

10月生まれのBABYを抱いてみますか?と、おっしゃっていただいたのですが・・・「何かあると怖いのでやめときます~」とお断りしてしまいました。携帯で写真を撮らせていただいたのですが、ボケちゃいました。

夕方には、Lands Endのオーナーさんが来店。またもや、おしゃべり~私達が安栄ビルで雑貨屋をしていたときのお話しにもなりました。

職業訓練校でのクラスメートがやってきて、↑と3人でお話ししていましたが、オーナーさんがお帰りになって、結局は二人でシャムアさんでティータイム。ここのオーナーさんとバイトできてたMさんと4人でほのぼのおしゃべり~ 気が付けば20時前coldsweats01

帰りにMさんと、晩御飯を食べて追加でおしゃべり~

今日も、嬉しいsign01楽しいnote 一日でした。

明日は、最終日です。

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

本日、定休日

昨日、書いたように、面接に行ってきました。まあ、私の何かを見るというわけでもなく・・・仕事内容と職務経歴を照らし合わせて、あとは、この仕事に就いた場合の注意事項を色々と。15分ほどでしたが、なんか面倒くさっ(仕事はなんでも大変よ、そんなこと言ったら駄目ね・・・これで決定でもないし) chevalでベラベラしているか、家でゴロゴロしているかがいいなぁcoldsweats01

さて、昨日は、11時半から派遣会社に登録手続き。
事前に(夜な夜な)職務経歴や基本情報などをパソコンで登録して、送信!
現地では、その確認と聞き取り。あとは、和文と数字の入力テスト(各2分間)
1時間で終了~でも、疲れたbearing

しかし、私には楽しい楽しいイベントが待っているdash

暖かいし、晴れていたので、西梅田から四ツ橋まで歩いていくことにいたしました。
スーツにパンプスの姿は、平日の四ツ橋筋沿いにはマッチしています。無職なのに、仕事してます!的な雰囲気をかもし出せたもんね。

堂島を歩いてたら『はらドーナッツ』があった。これって、昨日、誰かとの話題にのぼったものやんlovely 2個買いました。そのあと、堂島ホテルでバケットの小さいのを購入。

ジュエリーショップをのぞくと、作家のchさんがバイト中~入っていくと「ちょうど昼休憩なんです。」とのことで、ご一緒にカフェへと行きました。おしゃべりしながらのランチは、楽しかったです。
ドーナッツの話しでは、「チョコがけがいいですよ~きなこは、あんまり・・・パサパサですよ」って、きなこを買ってたしweep

堂島ロールの列は、今日は短かった。(10人ほど)  川からは潮のにおいがする・・・いや、ちょっと臭い?!

江戸堀や立売堀のあたりは古い小さいビルがあって、そこのショップもいい感じにまったりしている様子。

うつぼ公園の横を通り、ここで撮影会したな~と思い出を振り返る。

本町の中央大通りを超えるのは、必死sweat01 ビルがいっぱいある。

長堀通りを越えてシャムアさんまで、そんなに時間はかからなかった30分ほど。到着14時15分!

階段の下で、ウロウロしている人が・・・「もしかして?」と思ったのですが、後ろを通り階段を上って、螺旋階段を振り返ると・・・「あ~っ!いらっしゃい!」お友達でした。ゴメン、気が付かなくてcoldsweats01

スーツを脱いで、変身して、おしゃべりも全開のところへ電話が鳴って・・・場所がわかりづらいみたいです。ご迷惑をおかけしています!
雑貨スクールの先生だったのですが、3人でおしゃべり始めてhappy01 テーマは、私の婚活についてです。(二人とも既婚者)
その後は、シャムアさんでお茶飲んで(ハーブティー)、あとも懐かしいお客様や友達が来てくださり、一人でいることのない日でした。

最後まで残った友人と帰りに、マ○ドでしゃべって気が付けば・・・2時間経過。

さあ、明日もがんばりますよ~ ぜひともご来店をお待ちしております!

p.s.先ほどお電話があって、お仕事が決まりましたscissors 来週からお勤め人復活です。


| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

5日目

今日も、ご来店ありがとうございました!本当に楽しくて嬉しい時間を過ごすことができましたhappy01

昨日、電話したお仕事が派遣会社に登録しないといけなくて、スーツを着て行ってきました。
書類審査に出しておきますとのこと。
お昼過ぎに終わったので、シャムアさんまで歩いて行くことに。
天気予報は雨だったのに晴れてて、異様に暖かいsun なんかいい感じ~♪

夕方、早速にもお電話があり、「書類審査が通過しました」とのこと。
明日は、シャムアさんが定休日で丁度よかった。派遣先へ面接に行ってきます。

ということで、明日、また「今日の出来事」を書きたいと思います。

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

4日目

今日は、平日だから、きっとヒマなんだろうな~と思っていたら・・・
なんのなんの、次から次へとご来店いただきました!
座って本を読めたのも、合計で30分ほどでしょうか。
元後輩とシャムアさんでcafeを飲む時間がありました。(30分ほど)

帰り道、お仕事の件で電話があり、道端だったので・・・なんとメモを階段で取る羽目にcoldsweats02
明日、派遣会社へ登録に参ります!
スーツorオフィス仕様の格好でcheval bleu を営業するとは、なんともおかしな感じですねbearing

明日は、雨が降るようです。どうか、お気をつけていらっしゃいませ!

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

3日目

今日も快晴sunもう、追加の商品はありませ~ん。
ご来店いただいた皆様!ありがとうございましたhappy01

マ○ドで期間限定販売のニューヨークバーガーを食べました。おいしかったですが、これはセットでは食べられないほどのボリュームです。単品にしていてよかったかとthink

すごい懐かしい元お勤め先のメンバー4人と盛り上がる。金融機関の厳しさを知った。(派遣切りにあったって)
そこへやってきた常連のお二人も交えて、また、おしゃべりは勢いが増す。

嬉しいこと、ほんまに嬉しいことnote とてもHAPPYheart04なこと

いつもこのブログをご覧いただいてる常連のNC様、「黒木 瞳って、えらいこと書いてるわ~と思ってたんですけど、TVで見てたら・・・そうやわっ!て思うようになりました。」やて、聞いたぁ~~~~~認めていただきました。ありがとうございます。ポイントは、青いアイシャドウです。
ここで、NC様、メッセージをしばらくして拝見したら・・・ご結婚なさったのですね。”おめでとうございますsign03” 言ってくださればよかったのに~直接、お祝いの言葉を言わせていただきたかったです。

広島からのお客様が~中崎町のcocoaさんつながりで、今日ご来店いただきました。閉店してからお会いしてなかったのですが、お変わりなくてhappy02少しお話しもできましたし、本当にありがとうございましたhappy01
今度は、宮島を案内してくださいね~フフッ

今日は、わりとのんびりとしていました。お一人(一組)のお客様とお話しする時間がたっぷりとありました。明日とあさっては、ド平日なので、ユル~リとシャムアさんでカフェタイムもできそうです。

では、皆様のご来店をお待ちしておりますsign01

| | コメント (3)

2010年2月 6日 (土)

2日目

今日は、ご予約(?)のお客様が来てくださいました~
本当に寒い中をありがとうございます!ちょっとsnowがちらついてましたが・・・私の心はホカホカですlovely

常連さんと一緒に初めてご来店の方で、同じ年の誕生日が2日しか違わない方って、ビックリ~sign01

今日は、おない年デーのような1日でしたcoldsweats01
みんな色々とあるのね・・・家庭があるって大変だわ。

やっぱり、シュヴァル!の感じで初対面の方も交えてお話しています!
どうぞ、いらしてくださいね。お待ちしています~

| | コメント (0)

初日

たくさんのご来店をありがとうございました。
懐かしい方々ともお会いできて、楽しいnote時間を過ごすことができました。

前回のヨーロッパ展「夢うつつ」の残りですが、もう完売のものもございます。
でも、まだまだありますので、ぜひともお越しくださいねwink お待ちしています!

Pict1979


Pict1980


Pict1981


Pict1987_2


土曜日も寒いようですが、あたたかい格好でご来店くださいねwink

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

cheval bleu ~soldes 2010~ 始まり

本日14時よりスタートいたします。
2月10日の定休日以外は、12日(金)20時まで、ずっと居る予定ですので、ドンドンお越しくださいませ。

Dvc00217


昨日は、gattoさんに搬入&ディスプレイを手伝っていただきました。いつも、ありがとうございます。
シャムアさんで、カフェタイムをまったり~delicious イベントついでにカフェで美味しいケーキを召し上がってくださいませ。

皆様のご来展をおまちしております!

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

福は内っ!

今日は、節分でしたね。
豆まきはしないけど、いわしを食べて、恵方巻(ふつうの巻き寿司だった)を黙って1本西南西に向かって食べました。
この恵方巻が・・・ちょっとしょぼかったcoldsweats01 母は、近所の寿司屋にわざわざ買いに行ったらしいが、新聞の折込に入ってた近所のスーパーの恵方巻のほうが具が豪華で値段が変わらない。

母「スーパーで買うたらよかったかな?」「こっちの方が色々入ってるみたいで、おいしそうやなぁ~きゅうりも入ってるし(きゅうり巻き好きなもんで)」「寿司屋のほうがいいかと思ったけど、あかんかったな」「もう、ええやん食べたから」「まあ、そうやけど」とこの話し繰り返すので「もう、食べたから福くるねん!いいやん。」とキレ気味に言うと・・・「お母さんが、納得いかんのよ」って。
粘着質な性格だった。そう、母は、とっても昔のことを持ち出したりする。

皆さんにご報告です~sign01

秘書技能検定試験準1級に合格しましたscissors 「やれば、できる!」 応援をありがとうございました。
東大寺の大仏さんへの合格祈願絵馬はご利益ありましたね。

あとは、あさってからのイベントを大成功させて・・・就活しないとねsweat01 
じゃんじゃん、福よ来いっ!

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

TV漬け

もともとTVは好きなんですが、引きこもり生活には欠かせません。
PCは、疲れるのでdespair この時間にメールチェックとブログを書くくらいかなぁ。
1行書きで

・貴乃花親方、理事に当選したってね~お昼のワイドショーでは「厳しい」と言われてたのに。あきらめないで挑戦すること!

・2時間ドラマの再放送が時間がかぶってるから全部は見られないの、残念。

・明日は、晴れると天気予報

・ダイエット法、なるほどね~とお菓子を食べてる

・婚活詐欺の容疑者の顔、う~ん、なんで?

・お笑い芸人が無期限休養か、体調不良だと。

働く気力が無くなってきた。もうすぐ、イベントなのに~その後に働くの嫌だ・・・weep

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »