« TV漬け | トップページ | cheval bleu ~soldes 2010~ 始まり »

2010年2月 3日 (水)

福は内っ!

今日は、節分でしたね。
豆まきはしないけど、いわしを食べて、恵方巻(ふつうの巻き寿司だった)を黙って1本西南西に向かって食べました。
この恵方巻が・・・ちょっとしょぼかったcoldsweats01 母は、近所の寿司屋にわざわざ買いに行ったらしいが、新聞の折込に入ってた近所のスーパーの恵方巻のほうが具が豪華で値段が変わらない。

母「スーパーで買うたらよかったかな?」「こっちの方が色々入ってるみたいで、おいしそうやなぁ~きゅうりも入ってるし(きゅうり巻き好きなもんで)」「寿司屋のほうがいいかと思ったけど、あかんかったな」「もう、ええやん食べたから」「まあ、そうやけど」とこの話し繰り返すので「もう、食べたから福くるねん!いいやん。」とキレ気味に言うと・・・「お母さんが、納得いかんのよ」って。
粘着質な性格だった。そう、母は、とっても昔のことを持ち出したりする。

皆さんにご報告です~sign01

秘書技能検定試験準1級に合格しましたscissors 「やれば、できる!」 応援をありがとうございました。
東大寺の大仏さんへの合格祈願絵馬はご利益ありましたね。

あとは、あさってからのイベントを大成功させて・・・就活しないとねsweat01 
じゃんじゃん、福よ来いっ!

|

« TV漬け | トップページ | cheval bleu ~soldes 2010~ 始まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TV漬け | トップページ | cheval bleu ~soldes 2010~ 始まり »