« 華麗なるデビュー? | トップページ | マスクで人気者! »

2010年2月22日 (月)

石飛マジック?

先週の木曜から新しい仕事に就いてことはお知らせ済みです。今日もまだ、机上研修中です。明日は、OJTらしい。

ところで、一緒にスタートしたメンバーが他に7名で全員で8名のチームです。そこへ男性が一人だけ。
彼は、細くて背が高いお目目がパッチリした草食系。1日目もランチは、一人だけどっか行ってた。女子はお弁当を持参していたので、皆で食べました。「仲良くできそうな人たちでよかった~よろしくね!」とニコニコして言うと、「気さくな人がいてよかった~」と返してくれた方もいて、なかなかいい調子happy01

ランチ=私は、初日、菓子パンね。金曜と今日は、ちゃんと作って行った(一応)。

そこで、みんなと話しができたのに、その男性だけと話してない。しかも、たまたま席が隣になった。(ブースで仕切られてるけど)どうやって話しかけようかと・・・考えて、たまたま金曜の昼休憩が終わって帰ってきたら・・・彼ともう一人しかいなくて、チャンス!
「Sさんは、この仕事にどうやってきたんですか?元々、派遣登録してたんですか?」そういうとスラスラとお答えいただきました。なんか、勉強してたって。 やっと、しゃべった。

そして、今日は、研修の途中で講師の先生がいない間に、何回もご自分の肩を触ってらしたので、「肩、凝ってるんですか?何か、貼ってきました?」をキッカケにして、薬とかサプリとかドラッグストアとかの話しをドドッとしてました。ドラッグストアが好きなんだそうですcoldsweats01 私も、よく行くので、とても勉強になりました。

お昼ごはんの時、女子ばかりで弁当を広げていました。↑のことを「Sさん、薬のこと詳しいよ~」というと「そういえば、さっき石飛さんに話してたね~石飛さんて、聞くのも上手やねんね。」と言ってくれたので、「うん、自分でもいっぱい話すけど、他の人には、あまりおしゃべりしないって人も、話し易いらしいわ。」

これって、石飛マジック?と・・・でも、名づけましょうか。

そうそう、前に「黒木 瞳」と言われたと書いて、「どえらいこと書いてるわ~」と思った方がいらしゃいました。今回は、「由美 かおる」に似てる~と言われました。年齢増えてるけど・・・どうなん???

|

« 華麗なるデビュー? | トップページ | マスクで人気者! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華麗なるデビュー? | トップページ | マスクで人気者! »