« 最終日 | トップページ | Happy ヴァレンタイン »

2010年2月13日 (土)

東京レポート2010~1~

本日、荷物を担いで転がして、持ち上げて・・・必死で持って帰りました。

さて、お約束していたとおりに、東京の旅をご報告しますnote
1月25日(月)sun 
Dvc00148


Dvc00144


朝8時過ぎの新幹線にて出発しました。ビックリするほど快晴!

Dvc00145


富士山もクッキリと見えました。窓に映ってしまってうまく撮れませんでしたcoldsweats01

11時前に到着!東京駅には、元先輩IMさんがお迎えに来てくれました。東京駅は広いから待ち合わせ場所がわかりづらいって。

そこから銀座まで歩いていきました。そんなに遠くはない。「お腹がすいた~」というので、ワンコインランチ(週替わり)をやってる銀座松屋のお好み食堂(?)昔ながらの百貨店の上にある食堂です。私は、チキンカツカレーでしたが、IMさんがキョロキョロしているので「なに?」と言うと「りえちゃんのカツだけ他の人のより小さいわよ。」「見本の写真よりは、小さいと思ってたけどね」そこを出るまで「小さい・・・」と何回も言ってた。
   
Dvc00151


ZARAで色んなものを試着してガハガハ大笑い~ お目当てのH&Mもグルグル~
 
  
Dvc00153


偶然、この日に東京へと研修にきていた友人からのメールで「アバクロ行った?」というのがあって、予定には入ってなかったのですが、行ってみました。
大阪のオバチャンには合わないな~お値段もそんなに高くないものもあった。しかし、すごいニオイ(香り?)だし音楽はガンガンにかかってるし、若い男は上半身裸で「写真撮りましょう~」と入り口にいるし・・・すごいわ。

Dvc00155


Dvc00157


クリスピークリームドーナツを食べてみたくて、調べたら有楽町イトシアにあった。並んでると熱々を1個くれます。それを食べ終わらないうちに順番が。バレンタイン限定のものだけを購入しました。
う~ん、めっちゃ甘い!出来立てはフワフワでおいしかった。チョコのもまあまあ。1回食べてみて~

IMさん宅にて宿泊させていただきました。ありがとうございます!


    

|

« 最終日 | トップページ | Happy ヴァレンタイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日 | トップページ | Happy ヴァレンタイン »