« 5日目 | トップページ | 6日目 »

2010年2月10日 (水)

本日、定休日

昨日、書いたように、面接に行ってきました。まあ、私の何かを見るというわけでもなく・・・仕事内容と職務経歴を照らし合わせて、あとは、この仕事に就いた場合の注意事項を色々と。15分ほどでしたが、なんか面倒くさっ(仕事はなんでも大変よ、そんなこと言ったら駄目ね・・・これで決定でもないし) chevalでベラベラしているか、家でゴロゴロしているかがいいなぁcoldsweats01

さて、昨日は、11時半から派遣会社に登録手続き。
事前に(夜な夜な)職務経歴や基本情報などをパソコンで登録して、送信!
現地では、その確認と聞き取り。あとは、和文と数字の入力テスト(各2分間)
1時間で終了~でも、疲れたbearing

しかし、私には楽しい楽しいイベントが待っているdash

暖かいし、晴れていたので、西梅田から四ツ橋まで歩いていくことにいたしました。
スーツにパンプスの姿は、平日の四ツ橋筋沿いにはマッチしています。無職なのに、仕事してます!的な雰囲気をかもし出せたもんね。

堂島を歩いてたら『はらドーナッツ』があった。これって、昨日、誰かとの話題にのぼったものやんlovely 2個買いました。そのあと、堂島ホテルでバケットの小さいのを購入。

ジュエリーショップをのぞくと、作家のchさんがバイト中~入っていくと「ちょうど昼休憩なんです。」とのことで、ご一緒にカフェへと行きました。おしゃべりしながらのランチは、楽しかったです。
ドーナッツの話しでは、「チョコがけがいいですよ~きなこは、あんまり・・・パサパサですよ」って、きなこを買ってたしweep

堂島ロールの列は、今日は短かった。(10人ほど)  川からは潮のにおいがする・・・いや、ちょっと臭い?!

江戸堀や立売堀のあたりは古い小さいビルがあって、そこのショップもいい感じにまったりしている様子。

うつぼ公園の横を通り、ここで撮影会したな~と思い出を振り返る。

本町の中央大通りを超えるのは、必死sweat01 ビルがいっぱいある。

長堀通りを越えてシャムアさんまで、そんなに時間はかからなかった30分ほど。到着14時15分!

階段の下で、ウロウロしている人が・・・「もしかして?」と思ったのですが、後ろを通り階段を上って、螺旋階段を振り返ると・・・「あ~っ!いらっしゃい!」お友達でした。ゴメン、気が付かなくてcoldsweats01

スーツを脱いで、変身して、おしゃべりも全開のところへ電話が鳴って・・・場所がわかりづらいみたいです。ご迷惑をおかけしています!
雑貨スクールの先生だったのですが、3人でおしゃべり始めてhappy01 テーマは、私の婚活についてです。(二人とも既婚者)
その後は、シャムアさんでお茶飲んで(ハーブティー)、あとも懐かしいお客様や友達が来てくださり、一人でいることのない日でした。

最後まで残った友人と帰りに、マ○ドでしゃべって気が付けば・・・2時間経過。

さあ、明日もがんばりますよ~ ぜひともご来店をお待ちしております!

p.s.先ほどお電話があって、お仕事が決まりましたscissors 来週からお勤め人復活です。


|

« 5日目 | トップページ | 6日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5日目 | トップページ | 6日目 »