« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

その気(口)になる

ご存知の方も多いと思いますが、私があんまり食事に力を入れてないってこと。
最近は、お勤め先であんまりにも黙っているもんで、「何、食べようかな?」とか考えてます。
お昼休みの時に、食べ物の話しになると、すぐにその気になってしまいます。
大阪限定かどうか知りませんが、それを食べたくなることを「○○の口(クチ)になった」とか言いますよね~
ここのとこ”コロッケ””マ○ドのポテト””グ○コのジャイアントコーン”です。
 
「食べたい時に食べないと忘れませんか?」と言われましたが、そんなことないですよ~翌日でもOKhappy01

明日は、どのクチになるんだろうか・・・?

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

押し寄せる

なんなんでしょうね~次から次へと色々なことが起こるもんですthink
押し寄せてる感があるんですけど・・・大したことないといえば、そう。実害がないといえば、まあね。

今朝、出勤しようと急いでいた時・・・近所のおばさん1人目・・・2人目・・・に遭遇して声をかけられた(こんなこと年に2~3回あるかどうかよ~)「あんた、大変やなぁ~~~~」「そうや、昨日な~~~」とです。「すいませ~ん!急いでますので、日曜日に聞きますぅ~」

昨日、休日出勤している間に自治会の役員になっていた。決まっていた人が急に引っ越すことになったので、順番が次の我が家に回ってきた。2年後のはずだったのにweep

駅に着くと地下へ降りるところに鉄柵が閉まってた。貼紙に代行バスの案内をしてたので、向おうと信号を待っていると、地下へと降りていく人を発見!
ラッキーなことに10分ほどで動きだすとのこと。よかった・・・仕事もいつもの時間にタイムカード押せたし。
早くに知ってたら、ジタバタしてたかも。知らなくてよかったのかもしれない。

お仕事先で、黒1点のSNさんが今日の昼ごはんのときの話題の中心だった。
たまたま、夕方の休憩時間に会ったので、「もうすぐ終わりやね~私は4月も行くけど」そうするとおもしろいことを言い出した「僕は、2月に1日休んだのが罠やったんです。」「ええっ!?」ちょっとおもろいや~んsmile 大きな声で話せないことだったので、近づいてしまったら、そこを他の仲間に見られた。「なんか仲良過ぎる~」と冷やかされた。中学生みたいやねぇ~しゃべらんとやってるから、こんなことでもないと笑えることないもんな。

あとは、ここには書けないけど、こんな展開かぁ~ということや。
もう、勘弁して欲しいわ。ということとか

春になったら忙しいわ・・・花見も行かなあかんしなcherryblossom


| | コメント (2)

2010年3月27日 (土)

重要文化財

半年前に予約をした「綿業会館見学ツアー(ランチ付)」に行ってきました。
昨夏に行った時と同じ(当たり前!)でしたが、今日もランチはおいしかったのでした。
各お部屋は、イタリア式だのイギリス式だの・・・フランス式もあったりして重要文化財は素敵でした。

その後は、心斎橋筋商店街を南下して行きました。色々な安いものを買いましたscissors

Dvc00282


Dvc00284


Dvc00286


Dvc00288


そして、買い物の最後は・・・H&M大阪です。並んでたけど、道頓堀の端の下のとこから。こんなに長いこと大阪にいるけど、下に降りたの初めてだったので、その景色です。なんも買うもんなかったわcoldsweats01

Dvc00292


明日は仕事だ。今日もしゃべったわ~お疲れ様!

帰ってきて、山田太一のドラマを見ました。この人の台詞ってみんな同じような言い方になるのね~誰かの台詞に重ねていくとことか。

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

眠くて仕方ない

今日も性に合わない(?)黙ったままでの仕事をしました。
最近は、耳栓もしてカタカタ、カチカチとやっています。

お昼までは順調ですscissors

ランチは、カリフォルニアバーガーが最後の日(たぶん)だったので食べに行きました。

Dvc00281


帰ってきてしばらくは大丈夫だったのですが・・・15時頃に急に睡魔に襲われてどうにもならなくなりました。

Dvc00280


コーヒーも効果なく「気分転換してくる!」と言い残して席を立ちました。

帰宅して晩御飯を食べて・・・気が付くと寝ていました。なんか久しぶりです。
いよいよ春本番なのかしらね~coldsweats01

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

桜さきました

大阪の開花宣言があったとか。随分早いみたいですね。
私の(勝手に)標準木は、近所の幼稚園の昨です。数日前に咲いてました。
今日はまたいっぱい咲いていました。1つの門の両側にありますが、東側がいつも勢力が強くて、西側はその半分ってとこでしょうか。noteなにか理由(わけ)でもあるのでしょうか?note

さて、ここでクイズです!↑の♪のところはある曲の1節です。誰のなんと言う曲でしょうか?わかる人いるかな?

今日もお出かけ~KMさんは、この前のイベントの日にちを勘違いしてて、残念ながら来られなかったと相当悔しがっていらっしゃいました。
でも、おしゃべりしたいというので、急遽、本日のランチからご一緒しました~

Dvc00277


5つの候補から選ばれたのは、ここインド料理です。すっかり、おしゃべりが弾む弾むup

Dvc00278

お買い物にも寄りました。大丸百貨店では、ペコちゃんの展示がしていました。
そこで、こんなとこにペコちゃんが・・・受付横です。ちゃんと制服と名札があるのが可愛い。

商店街を北上して買い物しつつも、おしゃべりは止まらず。仕上げは、MCでコーヒーおかわりしながらhappy01

今のお仕事はしゃべらんから、人に会ったらもうしゃべる×5くらいcoldsweats01
聞いてくださる方、ご迷惑でしょうが、よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

春の嵐

昨日は、日中はものすごい風で、色んなものが飛び交っていました。駅まで看板などに当たらないでいけるのか?ちょっと不安になった。ホコリというか土も舞い上がっているし、こわかった。

おとといの金曜日は、定期券で降りられるようになった谷町六丁目、駅のフリペでパン屋さんも紹介されてたし。
でも、この日のお目当ては、TVで紹介されてたお好み焼き屋『ことみ』です。

Dvc00272


Dvc00273_2


空堀商店街の横路地へ入ったところ。19時30分ごろに到着するとテーブルは、ほぼいっぱいでした。なんとか座ってミックス焼(おこのみ)とソーセージ入り焼きそばを注文しました。焦げてたけど、懐かしいし、おばちゃんの声が可愛いから許します。次から次へとお客さんがきてずっと満席状態です。老夫婦だけだときつそうだな~バイトにやとってくれないかしら?

  
   
土曜日には、西天満の老舗画廊で友人が銅版画の作品を出してたので、ちょっと見に行きました。
そのあとは、以前の仕事先で知り合った方と待ち合わせて、『西天満 ミツバチ堂』さんへ。

Dvc00274


フワフワでおいしかったです~おすすめの通りにしてよかったわ。
   
今日は、神戸へ整体に行きましたが、せっかく来たのでその前にショップめぐり。
しかし、神戸はすごい人だった。観光客もいたし、バーニーズNY神戸もめっちゃ人人人・・・不景気?どこが?
   
Dvc00276


ブログは休みがちですが、ご容赦ください。ボチボチやってまぁすhappy01

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

あべの再発見

高校生の頃から慣れ親しんだこの界隈も、昨今は、すっかり変わってきています。
某百貨店も新しくなるそうで、その工事も進んでいます。

さて、昨日は、「ここにこんな店があったのか~」とか、「結構いっぱいやん!」とブラブラしてきました。

Dvc00271


坦々麺をすっごい久しぶりに食べました。トマトチーズ坦々麺です。ごまベースの汁はおいしかったです。遠くでピリッと辛くていい感じです。器は、普通のものの2~3倍になるでしょうか。
何番組にも紹介されたようで、お店の表のボードにステッカーが貼ってあったのと、雑誌のカラーコピーもたくさんでした。ぜひ、一度、お試しあれ。

その後、100円均一で、コカ・コーラ ZERO(500ml)が2本で100円happy02 即買いました!
たまにウロウロするのもいいかもね。

毎日、仕事で約8時間パソコンばっかりだから、家で触る気しないのよね・・・がんばれ、私~~~~sweat01

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

三寒四温

桜のつぼみがパンパンに膨らんでいます。
しかし、また寒いみたいですね~sad
こうやってどんどん春になっていくのでしょう。

暖かくなったら、写真を勉強してみようかと思っています。
この前お世話になった先輩ご夫妻が写真をやってて、なんとなくいいなぁ。
まあ、その前にDMの写真を褒められて、調子に乗りかかってましたからcoldsweats01

撮影旅行などに出かけたいと思っています。

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

ご馳走様でした!

雨が降って、あまり気温があがりませんでしたね。
昨日、お知らせしたように有馬温泉で撮った写真をUPします。

Dvc00244


昼頃バスで着きました。梅田から1時間ほどです。まずは、ランチに春キャベツとベーコンのパスタです。よくあるお味です。
   
Dvc00246


旅館に着いたら、すぐに「お抹茶ですか?お煎茶ですか?」と聞かれて、お茶菓子と一緒にでてきました。


 夜はお部屋で花会席です。
   
  
Dvc00255


Dvc00256


Dvc00257


Dvc00258


Dvc00259


うど・・・お口直しでしょうか。ふ~むmmm
   
Dvc00260


Dvc00261


Dvc00262

もずく雑炊は、さっぱりでも塩味です。

Dvc00263

お腹いっぱい~幸せじゃぁ~happy01

続きは、またね!

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

温泉はええよ

昨日から1泊で有馬温泉に行ってきました。
母がド~ンと出資してくれたので、自分ではできない贅沢ができましたよ。ありがたいわぁ~happy01

写真もたくさん撮ってきましたので、UPしようと思っているのですが・・・なぜか疲れてましてcoldsweats01
またの機会にお届けします。

明日から、また仕事や・・・仕事ないのも困るけど、あ~あ、働かずして楽しく暮らしていきたい。

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

おひるごはん

毎日、節約のためにお弁当か家から食べ物を持参します。
今日は、お好み焼き(簡単なもの)を昨夜に焼いておいて持っていきました。
気が付けば、冷凍食品の賞味期限が3ヶ月も過ぎてたり、カップ麺の賞味期限もそんなことになってましたcoldsweats01
みかんもお正月からずっと置いたまま・・・たった2個なのに食べずに3ヶ月ってshock

どれも処分してしまいました。あかんわぁ~食べ物を大切にしないとね。
でも、なんでやろ?買ったら1ヶ月以内に食べたらいいのに。

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

・・・な気持ち

9日は、gattoさんの4周年でお祝いに行って、一緒にお好み焼きを食べて帰りました。
ほんまに、好きなことを毎日しているのは「幸せよねheart02」と言いました、まあ、それだけではないのですが・・・うらやましい限りです。

10日は、半年ぶりに会った友人とおしゃべり~~~お互いに久しぶりだったので、なかなか話しが止まりません。時間切れで帰宅sad

おととい、今のお勤め先で1ヶ月の延長を言われたので、条件の改善を(時給UPとか)言いました。「検討します。」とのことで、今日、返事をすることになりました。
まあ、なんにも変わらないとのこと。↑の二人にも相談してみたけど「次が決まってないなら、1ヶ月延ばしてもいいんじゃない。」と結論は続けることに。
「う~ん」うなっている私にマネージャーは「嫌なら断っていただいていいですよ。気持ちよく仕事をしていただきたいし。」(たぶん、他に仕事なんかないやろ!と心では思ってると思うのね)

しかし、今日の話では、平日休みはないし、遅れてきたらその分後に残ってないといけないらしい。
仕事内容は、単調と言えばそうともいえる。ひがな一日パソコンに向かっているので。
できなくはないし、他を探すのも面倒だし。でもな「・・・」というところの気持ちなのです。

そうは言いながら、きっと全力で仕事をしてしまうんでしょうねcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

いいかげん

寒いですね・・・温かくしていかないと!

某ドラックストアの会員証を心斎橋店で「○○店(作ったとこ)で更新してもらってくださいね」と言われた。
期限は2月末まで・・・としっかり書いてある。
そうそう、今日にでも行っておこう途中下車して、わざわざ行きました。
地べたで紙に何か書いている青年に「すいません」と声をかけると「はい」と返事はしたが体勢は変えず。
「ちょっと聞いていいですか?」「いいですけど」とやっと立ち上がった。
「これ、更新するように心斎橋で言われたんですけど」「別にこのまま使えますよ、ちゃんと入ってますから」ふ~ん
「どうしてもというなら変えますけど」「そうしてください」
なんとsign01 手書きで2を消して9にしてた。こんなんでいいのか?そんなもんか・・・

いいかげんって楽やろなぁwobbly

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

冷たい雨

朝から降り続く雨に気が滅入ってしまいました。
しかし、月1回の自治会の草取りは、朝9時からで何故かその時は止んでいました。
そして4~50分で「終わりましょうか」と言う声を聞いたのか?雨が降り始めました。
寒かったけど、確実に草は伸びてきていました。
春はもうそこまできていますよ~clover

ベトナムは、100年に1度の大干ばつって~行って雨降らしてこようか?これで、降ったら私って凄いよね~

地震に干ばつに寒波・・・自然にはさからえません。

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

雨の中を

なんかとても辛い夢を見ました。飲食店のバイトに採用されて、しかも今の仕事をやりながら・・・19時に終わって、20時から27時まで・・・って。「電車がなくなりますが」と言うと「ちゃんと送りますから心配しないでください」なんて言われた。そして、勤務当日にお客様がテーブルに次から次へと現れて、忙しくなっていきます・・・
と、そこで目が覚めましたが、しっかりと会話もしてましたcoldsweats01

今日は、なんばでPitapaの申し込みをしに行きました。3~4週間かかるので、この前、使いたかったのに使えなかったから。

その後、髪の毛をカットしに行きました。今井美樹の切抜きをもって、ちょっとアレンジしてもらいました。
「石飛さん、ほんまにいつもちゃんと違う髪形にできるわぁ~」「ロンドンで、カットモデルやった時に、切りやすいからまた来て、って言われたよ。」「そうやねん、頭の形もいいねん。」褒めてもらったよんscissors

心斎橋商店街をブラブラ、ユニクロあたりから北上!しかし・・・さっきネットニュースで知ったけど、道頓堀付近の関西初出店H&Mがっ!世界で2000店目で、なんか配られたそうです。もうちょっとしたら見に行こう。

本町寸前まで、いつも安いお店が並んでる地帯で満喫!先週、買いすぎたので、靴下2足と変なレギンス=計330円 お菓子のデパートで1000円以上の出費。

そして、久しぶりにgattoさんへ行って、ここのところの愚痴をさんざん聞いていただきました。スッキリ!
Dvc00242


ロングネックレスを購入、gattoさんには、半額コーナーが用意されていて、気に入るとお得なものがあります。

Dvc00241


今夜の晩御飯です。去年の秋に島根で買いました。
あんまりお腹は空いてなかったのですが、朝食抜きで、お昼にチーズトーストとヨーグルト1個にホットミルク1杯を食べたっきりだったので、食べとこう!おいしかったです~delicious

明日も雨?寒そうですbearing

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

広~い!

迂回の定期券で、難波へ寄り道しました。
3月2日にグランドオープンした髙島屋へeye 婦人服売り場の通路はゆったりとしていて、エスカレーター横などには、イスやテーブルが置いてあり、ゆっくりとお買い物が楽しめそうです。

でも、向こうの方まで歩く気力はなくて・・・広くて迷子になりそうですcoldsweats01
スポーツはしない私にとって、歩くためのよい運動になるでしょう。今日は、時間がなかったのですが、また今度。

晩御飯を食べずにウロウロしていて、帰ってからパン食べました。でも、MAXの時より体重は4kg減です。
もしかして、3~4年前に戻ったくらいかも。

暑かったり寒かったり、風邪に気をつけましょうheart04

| | コメント (2)

2010年3月 4日 (木)

やり過ぎさん

新しい仕事の研修レベル2が始まって4日。
社員の人は二人がかりです。一人(ITさん)はまあまあ慣れてる様子ですが、もう一人(YSさん)は全く口ベタな感じ。

昨日は、レベル1の電話応対の説明をしていたのですが・・・細かいところに入っていってしまい、皆の頭に?????????の花が咲いているのが見えました~
「こういうことですか?」とか「それはこうなるのですね?」と一々突っ込みを入れてましたcoldsweats01(嫌なやつですね)
そうすると、ひととおり(1時間ほど)の説明が終わったあとに、「石飛さん、ちょっと聞いていい?」と二人ほどやってきました。「ああ、そういうことか~わかった~」と言ってくれました。
そこへ口下手さんが「僕の説明では、わからないですね・・・」「いやいや、きっと分かってる人には、私達のようにわからない人の気持ち、というか、わからないポイントがわからないんですよ(早口言葉みたい)」YSさん「女心と一緒ですね」(わからないってことが共通)「YSさんは知識がたくさんあるから、あれもこれもってなるんですよね~かしこ過ぎですよ!」グジュグジュ・・・ブツブツ・・・ 

今日は、その続きの説明の時間に混ぜてもらえませんでしたcoldsweats01レベル1の仕事だからか、うざかったのか?まあ、いいか~
レベル2の研修で練習問題をサクサクと仕上げて「出来ました~」若い彼女は時間をかけてやってました。
そして、1つだけ見落としてたって「私、そこに気付かないってザルじゃないですか~」「そんなことないよ~できてるよ~」

そんなこんなで時給も一緒やのに、世話を焼いてしまう「やり過ぎさん」になってしまいました(反省)down

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

ひな祭り

そんなことを言ってる歳でもないのですがcoldsweats01 ひな祭りです!
もう、パーティーをするということもなく。
ただ、帰りに一緒のお仕事で仲良くなった人とマ○ドで、おしゃべり~
一人が、ハワイアンバーガーを食べるというので、私は平日どのサイズも150円のポテトのLサイズを注文。
もちろん、コーヒーです。おかわりもちゃんとしました。
ところで、コーヒーがおかわりできることをご存知なかったのですが「できますよ~どこでも。」
ご一緒したお二人は「ほんまぁ?」と半信半疑でしたが、「行って来る。」という私に「あかんかったらいややから、様子見てからにします。」と言いました。
初挑戦したら・・・ちゃんとできたようです。近所のマ○ドでもできるのか、試してみるとのことです。

今回のガールズトークのテーマは「仕事」です。色々なお仕事体験の話を情報交換してとても有意義でした。
次回は、「婚活」ということで切り上げました。

マジでなんとかしないとな~sweat01 きっといいことあるよ!(自分に言い聞かせる)

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

残酷やわ

TVにジュリーwithワイルドワンズが出演してました。SMAPも、そこそこエエ歳になってるとはいえ・・・
ジュリーは、ショックやった。時間って残酷な気がしました。

今日から一人でレベル2の研修かと思っていたら、始まる寸前にもう一人増えることになりました。
心強いのでよかったです。若い彼女にがんばってもらって、ボチボチとやることにしますbleah

しかし、ちょっとずつ体重増加の方向へ・・・気をつけなければ!

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »