« 重要文化財 | トップページ | その気(口)になる »

2010年3月29日 (月)

押し寄せる

なんなんでしょうね~次から次へと色々なことが起こるもんですthink
押し寄せてる感があるんですけど・・・大したことないといえば、そう。実害がないといえば、まあね。

今朝、出勤しようと急いでいた時・・・近所のおばさん1人目・・・2人目・・・に遭遇して声をかけられた(こんなこと年に2~3回あるかどうかよ~)「あんた、大変やなぁ~~~~」「そうや、昨日な~~~」とです。「すいませ~ん!急いでますので、日曜日に聞きますぅ~」

昨日、休日出勤している間に自治会の役員になっていた。決まっていた人が急に引っ越すことになったので、順番が次の我が家に回ってきた。2年後のはずだったのにweep

駅に着くと地下へ降りるところに鉄柵が閉まってた。貼紙に代行バスの案内をしてたので、向おうと信号を待っていると、地下へと降りていく人を発見!
ラッキーなことに10分ほどで動きだすとのこと。よかった・・・仕事もいつもの時間にタイムカード押せたし。
早くに知ってたら、ジタバタしてたかも。知らなくてよかったのかもしれない。

お仕事先で、黒1点のSNさんが今日の昼ごはんのときの話題の中心だった。
たまたま、夕方の休憩時間に会ったので、「もうすぐ終わりやね~私は4月も行くけど」そうするとおもしろいことを言い出した「僕は、2月に1日休んだのが罠やったんです。」「ええっ!?」ちょっとおもろいや~んsmile 大きな声で話せないことだったので、近づいてしまったら、そこを他の仲間に見られた。「なんか仲良過ぎる~」と冷やかされた。中学生みたいやねぇ~しゃべらんとやってるから、こんなことでもないと笑えることないもんな。

あとは、ここには書けないけど、こんな展開かぁ~ということや。
もう、勘弁して欲しいわ。ということとか

春になったら忙しいわ・・・花見も行かなあかんしなcherryblossom


|

« 重要文化財 | トップページ | その気(口)になる »

コメント

ご無沙汰していましたぁー。
えー電車の件、ご連絡すればよかったですね(汗)。
早朝から私も焦りました…が、あー行って、こう。で、スムーズに‼
朝の当番だったので超早い出社だったので、人も少なくてよかったです。

忙しい日々のようですが、週末はヨロシクお願いいたします。

投稿: りょう(RYOKO) | 2010年3月30日 (火) 20時51分

りょう(RYOKO)様
コメントをありがとうございます。

ここでは、ご無沙汰でしたね~
さすがですな~ちゃんと調べてスムーズに行くとは!

電車の件、連絡しなくても大丈夫でした。
私は、他に行く方法を考えたりして、遠回りになってたかもしれないから。いつもと同じ時間に入れたから全く問題なし!
(この前、おみくじが大吉やったからかも)

週末ね、あんまり楽しみにすると天候が崩れるからさ。
しかし、調べたらいいのに時間ないねんな・・・なんで?
でも、今回もよろしくお願いいたします!

投稿: Liee | 2010年3月31日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重要文化財 | トップページ | その気(口)になる »