« ひな祭り | トップページ | 広~い! »

2010年3月 4日 (木)

やり過ぎさん

新しい仕事の研修レベル2が始まって4日。
社員の人は二人がかりです。一人(ITさん)はまあまあ慣れてる様子ですが、もう一人(YSさん)は全く口ベタな感じ。

昨日は、レベル1の電話応対の説明をしていたのですが・・・細かいところに入っていってしまい、皆の頭に?????????の花が咲いているのが見えました~
「こういうことですか?」とか「それはこうなるのですね?」と一々突っ込みを入れてましたcoldsweats01(嫌なやつですね)
そうすると、ひととおり(1時間ほど)の説明が終わったあとに、「石飛さん、ちょっと聞いていい?」と二人ほどやってきました。「ああ、そういうことか~わかった~」と言ってくれました。
そこへ口下手さんが「僕の説明では、わからないですね・・・」「いやいや、きっと分かってる人には、私達のようにわからない人の気持ち、というか、わからないポイントがわからないんですよ(早口言葉みたい)」YSさん「女心と一緒ですね」(わからないってことが共通)「YSさんは知識がたくさんあるから、あれもこれもってなるんですよね~かしこ過ぎですよ!」グジュグジュ・・・ブツブツ・・・ 

今日は、その続きの説明の時間に混ぜてもらえませんでしたcoldsweats01レベル1の仕事だからか、うざかったのか?まあ、いいか~
レベル2の研修で練習問題をサクサクと仕上げて「出来ました~」若い彼女は時間をかけてやってました。
そして、1つだけ見落としてたって「私、そこに気付かないってザルじゃないですか~」「そんなことないよ~できてるよ~」

そんなこんなで時給も一緒やのに、世話を焼いてしまう「やり過ぎさん」になってしまいました(反省)down

|

« ひな祭り | トップページ | 広~い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭り | トップページ | 広~い! »