« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

GWがやってきた

連日、色んな人と色んなものを食べに行き・・・すっかりこちらはお休みしてしまいました。

さて、民族大移動の時期ですね~皆様は、いずこへお出かけですか?

今日、三宮へ整体に行こうと、ふと思えば5月1日の神戸阪急でのカナリヤさんのお店番の下見に行けるじゃん!元町の次の駅で下車して、ちょっとウロウロしましたが、無事に到着~
オーナーさんも約束してなかったのに、ちょうど休憩から帰ってきて、少しレクチャーありました。うん、これでヨシ!
ari さんが来てたと聞いて元町で合流の約束をしました。
お茶して、イベントの話しもできたし、なんか知らんけど~不思議なことにちゃんと会うようになってるみたいです。

Dvc00353


ハーバーランドからNOTAMさんへ。ギャラリーヴィーさんでもお知り合いの方に遭遇happy01
NOTAMさんは一言二言しゃべった後、たくさんのお客様でいっぱいになりました。
すると!前にうちの店にもいらしてた年配の飛行機好きの男性が・・・気付かれないうちに買い物をして出てきました。

ariさんとお茶してからバーニーズニューヨークへ
Dvc00354


途中の工事中のところにおサルのガードレール(?)?が。讃岐香川では、カエルが主流で車窓から見てました。ウサギみたいなのもいたけど、サルは可愛い!

Dvc00355


某アイスクリームチェーンは、GW期間中にダブルを31%OFFです。おいしかったよdelicious

明日で苦行の仕事は、終わります。さあ、安く過ごすぞ~~~~sign01
どこかで見かけたら声をかけてくださいね!

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

カヴァー曲

今日は、11時からネイルサロンへ行きました。半額のご案内をいただいたので。
爪の具合がイマイチで縦に割れてきたりしていました。
ネイリストさんとは、2年前の留学出発以来(?)です。最初の頃は、「研修に行く」と言っていたのに・・・今は、店長をしているとのこと。すごいですねsign01

そのあとフランス語のレッスン(私は、先生が一時期行方不明になった際に辞めました)を終えた友人二人とランチに。久しぶりにオムライスで有名な明○軒へ。ミニオムライスとコロッケセット850円ちょっと高いかなぁ・・・

カラオケへと「はじけようぜ~」って言う言葉もむなしくcoldsweats01めっちゃスローな曲でスタート。
坂本冬美の今歌ってるやつ。
徳永英明のカヴァー曲をTVで聴いて気になったともう一人もその曲を。

今、カヴァー曲がいいです。そりゃ、オリジナルを知ってるからかもしれませんが。
自分の若い頃、輝いてたあの頃を思い出すからなのでしょうか。

のどの調子が悪くて不完全燃焼・・・また、今度karaoke

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

嬉しい偶然

今日はまた寒かったですねsad

昨日は、gattoさんとエビバーガーが食べたくて例のファストフード店へ。
打ち合わせや色々なお話を聞いてもらって、前へと進め!ってパワーをいただきました。

先日、夢に出てきたピノパニエさんと打ち合わせ&近況報告もかねてお茶をしに堂島へ
待ち合わせに少し遅れました。ごめんなさい。
なんか、ボケボケしてたのよ。ホットケーキを焼いたりしてたら、あらら・・・
 
そのお店へ行こうとしたらエレベーターに乗り込む女性二人「あの人たちもですかね?」と、エレベーターの中で振り返ったお顔を見てビックリ~~~!「キャ~ッ!」と声が出て、一緒にいらしたご友人もビックリなさってました。
いつもご来店いただいてるお客様です。
そして、この前のイベントでご結婚のご報告をいただいてて・・・お顔を見て「おめでとうございます!」と言うことができましたhappy01
素敵な偶然です。あと、少しずれていたら逢えなかった(逢う確率のほうがかなり低いですが)と思うと、すごいご縁を感じます。

Dvc00350


ティーコゼーの色がそれぞれのテーマカラーに合ってて、驚き!知ってたん???

3時間ほどおしゃべりして、西天満カナリヤさんへ伺いました。
実は、来週5月1日に神戸阪急でお店番をさせていただくことになりました。
こんな大役を!がんばりますっgood
お時間のある方はGWですので神戸まで遊びにいらしてくださいね。
テーマは「おとぎの世界」ということです。ごめんね、オバチャンやけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

春ドラマ

ボチボチと始まりましたね。

『ジェネラル・ルージュの凱旋』は見てます。キャスティングがウ~ンちょっとbearing

今日は、『同窓会~ラヴ・アゲイン~』設定が身近過ぎるが・・・こんなカッコイイ45歳は俳優やからなぁ~

1回目を見逃した『素直になれなくて』は、ツイッターでつながってるの?
企業でもやってるみたいです。例のアレ(i-Phone)があればスラスラなの?

キムタク様は5月になってからなのねconfident ちょっと楽しみnote

今月中は、ドラマも見逃すこともありますが、来月になったら見ようっと!

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

上から見ると

オフィスの休憩室からはナイスビューです。
桜が終わって急に樹木の緑がずいぶん増えてきました。
新緑の候・・・というご挨拶文もまもなくですね。

帰りの電車で、座る席がなくて立って本を読んでいました。
つり革のあるところへと移動したら・・・えっ!?頭のセンターに傷?いやグレー?茶色?何で?
そうか~のっけてるorかぶってる人だぁ。本を読むフリしてチラ見しました。
ちょっと盛り上がってるかも。
前髪がはっきりと違いを示しています。ご本人は、気にならないのかしら。
まあ、関係ないか。

視点を変えるといつもと同じ風景も感じが変わってよいかも知れません。

新しい1歩を踏み出そうとしています。素敵な未来につながっていますようにconfident

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

多忙なり

ここのところ、お約束も続いていて、仕事帰りにも今日のお休みにもお出かけしています。
でも、こんな時は本当に元気でよかったと思っています。

昨日は、雨の中を(ごめんね)造幣局の桜の通り抜けです。こんなに木が大きかったかしら?と思った私は、いったい何年くらい来ていなかったのでしょう。夜桜を見物しつつ・・・おしゃべりもしつつ 楽しかったです。
女3人寄れば”かしましい”とはよく言ったもので、本当にやかましいくらいでした。
最後に素敵なプロポーズのお話しが聞けてHappynoteな気持ちでお開き~

words cafe (だった、と、思う) リーズナブルなお値段です。
Dvc00342


ここの名物です。カツサンドは、おいしい!

Dvc00343


パスタはアンチョビと春キャベツ(野菜高いってね)

Dvc00344


めんたいマヨオムライスは、中のごはんにもしっかり味が付いてて美味smile

今日は、ランチです!クレープリーのほうへと向かったのですが、11:40で満席なんですって。予約が必要だったみたい。次は15時以降と言われて・・・仕方なくもう1軒の方へと向かいました。

サロン・ド・テ・アルションにて
Dvc00345


キャベツのクラムチャウダー

Dvc00346


桜マスのポワレ、他に2種類のメイン料理よりチョイスできます。

Dvc00347

ハーブティー(BEAUTE)は、疲労回復と美肌効果ですと。ケーキはタルトフリュイです。メニューからお茶は選べるし、ケーキも十数種類の中から選べます。

このあと、アチコチにウィンドウショッピングや生活用品ショッピングをして解散っ!スッキリしました。

そして、私は、イベントの打ち合わせに安栄ビルへと向かいました。gattoさんがお休みで、MUKUさんで小一時間おしゃべりしてお茶までいただきました。「いつも変わらず元気やね~」というお言葉に励まされて、また、がんばりますっ!

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

スイッチオン!

突然ですが、夢に天然酵母パンのアトリエピノパニエさんが出演して、今朝、起きてからflairflairflairという具合に色んなことがひらめきまして、ババッとメールを出したら・・・なんと全てがOKだったんです。
やっぱり、できることは道がつながっているのだと思います。

さあ、4月末で苦行のような仕事が終わったら、全開でがんばります~!
また、お知らせできるようになったら書きますので、お楽しみにnote

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

何でも屋

すっかり葉桜になってしまった幼稚園の桜ですが、今日が入園式だったみたいです。
毎年恒例の「いやや~行きたくない~帰りたい~~~~」と泣き叫ぶ園児sad の声が響き渡るのでしょうか。

今日、お仕事先のお友達に「顔のゆがみを治す所知ってる?」「ええっ?ゆがんでる?」「なんか変やから。石飛さんに聞いたら何でも知ってるかと思って」「ごめん、それは知らんけど・・・」と自分がアゴの関節に違和感があって病院に行った話しをしておきました。結局、自分の話かよ!と突っ込まないでねcoldsweats01

明日はまた寒くなるみたいです。この前は夏みたいに半そでやったのに。こんなもんかね4月ってthink

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

春の京都へ

昨日は、天気予報によると「所により雨」でしたが、何とか晴れていました。
数ヶ月越しの約束である京都・一乗寺へと行ってきました。
他へ回る時間もないほど、堪能しましたよ~初めて行きましたが、楽しかったです。
そして、見失いかけてた雑貨への気持ちを取り戻した気がします。

Dvc00328


Dvc00329


Dvc00332


「東風」という天然酵母のパン屋さんで購入したクロワッサンです。こんな食感は初めてです。焼き立てを道端でパクリbleah

Dvc00334


お昼はネパール料理のお店で。きれいな店内でゆったりとしたテーブル。これにチャイがついて800円は安い!
   
Dvc00336


帰りは出町柳でちょっと寄り道。鴨川沿いには、たくさんの学生さんたちがシートを敷いて大宴会のお花見です。この写真は、高野川のもの。「法」と言う文字に向かってのびる桜の木立は見事でした。
   
Dvc00337


こちらは、ルボンティーのコルネ(?)買ってからクリームを詰めてくれます。下賀茂神社の境内「糺の森」のベンチに座って食べました。ここのパンを色々と買いましたが、フツーでした。

大満足な一日でした。

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

春だから?

ボケてましたぁ~
昨日は、休みを有効に利用して「よしっ!」と思っていたら・・・
今朝、出勤して会社の前まで行った時に、「カード忘れた」それは入館証とパソコンのキーにっもなっているので、それがないと何もできない。
SVさんに電話をして「2時間以内には戻ってきます」「気をつけて」と帰って再出勤です。

そして・・・「申し訳ございません」と席に着く私に聞こえてきたのは「YDさんもカード忘れて奥さんに持ってきてもらってたよ。」「NUさんは、寝坊して遅刻やて」たるんでる~春やから?私はともかく(棚にあげる)社員さんはアカンやんな。

静かだった私達のワークスペースに8名のオッサンいえ社員さんが座っていました。
キーボードをダダッと叩く音やマウスを宙に上げて落とす音や・・・やかましいannoy
夕方には、大声でおしゃべりが始まり(くだらんことを)ちょっとどうなん?この会社。

そんなこと言ってないで、しっかりしよ。

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

夜桜

今日は、久しぶりの平日休みです。なのに寒いですね・・・coldsweats01
朝から色々と準備をして、郵便局と自治会の用事を済ませて、これから街へ出かけます。
銀行へも行きたし、買い物もあるしね~4月1日にリニューアルオープンした「「cahe cashe」さんへもお伺いしたいな~と思っています。
そして、夜は、BRITISH COUNCILの同窓会ですcherryblossom

昨日は、暖かくて、お勤め先から歩いて大阪城公園へと行きました。帰りにちょっと寄り道です。
警備の人がいたので、「ここから森之宮駅は近いですか?」「地下鉄ならそこに駅がありますけど」「いえいえ、いけるのなら歩いてみようかと思って」「ああ、近いですよ」「20分くらい?」「そんなにかかりません。」
やけに髪型をキッチリ決めてる人でした。前職は何か違うことをしてたのかしら。

ビルの上からでもブルーシートをみかけていたのですが、結構たくさんお花見の方がいます。
一部にはボンボリが下がって出店もありました。
ランナーの多さにも驚きです!

ちょうど満開で見ごろだったように思います。その日ごとの小さな幸せってところでしょうかcherryblossom

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

うどん屋巡り2010春~予告~

昨日、行ってきました!
お天気に恵まれて、とても良いツアーでしたよ。
しっかり5玉を完食しまして幸せhappy01

ご報告は、また写真とともにボチボチやりますね~

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

新しい日

4月ですよ~2月は逃げる、3月は去るというのは本当ですね。
色々とやろうと思っていたこともそのまま積み残しての4月スタートです。

お勤め先のエレベーターに不安そうに真新しいスーツに身を包んだ男子2名がいました。なんか、すっごくかわいい、小さいし。がんばってね~と母心で応援しました。(心の中で)

昨日で最後のお仕事仲間の方がいたので、「帰りに何か食べておしゃべりしませんか~」とお誘いすると、OKのお返事がありました。彼女は延長とは言われなかったのだそうです。
しかし~3月3日のひな祭りにマ○ドで「結婚したいねんけど、相手もいてないし・・・」って話してたのに、なんとその3日後に会った(お母様同士がお友達だそうで)彼に「結婚を前提に~~~」という申し込みをされたそうです。
こうなったらさっさと迷いが出る前に結婚してしまいたいと。「だから、仕事に来なくていいようになってたんやっ!」そんなこともあるのね。よいお話でめでたしめでたしhappy01

7人のうち3人がいなくなって、なんだか寂しくなりました。
社員さんに「寂しいですよね・・・」って訴えてみましたが、仕方ないといっちゃあそうですけど。

春は別れと出会いの季節clover さあ、また前へと進みましょうcherryblossom

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »