« 春だから? | トップページ | 何でも屋 »

2010年4月11日 (日)

春の京都へ

昨日は、天気予報によると「所により雨」でしたが、何とか晴れていました。
数ヶ月越しの約束である京都・一乗寺へと行ってきました。
他へ回る時間もないほど、堪能しましたよ~初めて行きましたが、楽しかったです。
そして、見失いかけてた雑貨への気持ちを取り戻した気がします。

Dvc00328


Dvc00329


Dvc00332


「東風」という天然酵母のパン屋さんで購入したクロワッサンです。こんな食感は初めてです。焼き立てを道端でパクリbleah

Dvc00334


お昼はネパール料理のお店で。きれいな店内でゆったりとしたテーブル。これにチャイがついて800円は安い!
   
Dvc00336


帰りは出町柳でちょっと寄り道。鴨川沿いには、たくさんの学生さんたちがシートを敷いて大宴会のお花見です。この写真は、高野川のもの。「法」と言う文字に向かってのびる桜の木立は見事でした。
   
Dvc00337


こちらは、ルボンティーのコルネ(?)買ってからクリームを詰めてくれます。下賀茂神社の境内「糺の森」のベンチに座って食べました。ここのパンを色々と買いましたが、フツーでした。

大満足な一日でした。

|

« 春だから? | トップページ | 何でも屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春だから? | トップページ | 何でも屋 »