« 楽しいバイト | トップページ | 局地的にわか雨 »

2010年5月31日 (月)

うどん屋巡り2010 春 うどんのみ

お待たせいたしました~待ってない?
4月3日(土)快晴sun 全く降らずよ~すごいでしょ!

7:30 大阪淀屋橋 出発

途中のSAで初の作戦会議を行う。初めてブログとかランキングとかネットで調べました。それを営業時間と地図を照らし合わせて廻る順番を決定しました。

1軒目 11:00  たむら  ここは、「どうしても」なので

Dvc00296


Dvc00297


2軒目 11:40 まえば 初のお店でうどん巡礼の店とか書かれてました。玉子天ぷらがオススメ(う~ん期待はずれ)で他のトッピングも充実してました。

Dvc00299


Dvc00298


3軒目 12:50 上原製麺所  ここもお初でしたが、まあ、こんなところに!の場所があんまりです~グルグル回って挙句にどこから入るの?しかし、ちゃんと駐車場があったのです。
おいしかったですよ。真空パックのうどんが売られていましたので購入しました。つい、先日、いただきました。

Dvc00301


Dvc00302


Dvc00300

4軒目 14:50 清水屋 ここも初めて~ 善通寺市にあるお店です。うどん科卒業の一期生の方がやってるそうで、肉うどんがオススメです。私はプレーンをいただきました。メッチャうまい!!

Dvc00306


Dvc00305


Dvc00304


5軒目 17:00 宮川製麺所 ここもお初です。おばさんが色々と指導(?)してくれます。守らないと・・・「だから言ったでしょ。混ぜるなって!」とすかさず叱られるのです。お腹いっぱいでも美味しかったよ

Dvc00320


Dvc00319


小食になってたので、4食が限界と思ったけど間に休憩をはさみながらでなんとかいけました。
番外編は、また後日です!お楽しみにnote

|

« 楽しいバイト | トップページ | 局地的にわか雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいバイト | トップページ | 局地的にわか雨 »