« Mother’s day | トップページ | 龍馬スピリッツ »

2010年5月11日 (火)

歳なんて

昨日も今日も雨降りでした。
昨日の月9ドラマ「月の恋人」は、やたらに『雨』が降ってたような・・・主題歌も「恋の雨」って、う~ん、雨女としてはちょっと嬉しいconfident 
リンちゃんの台詞が「雨は街をきれいにしてくれるから・・・草木にも必要だし(たぶんこんな感じ)」て「そうやん!」って思った。

2次面接の連絡が入ったのは、久しぶりに行った近所のMCにて読書をしていた時。
「職歴をアピールするものがあれば持ってきてください。」ということ、帰宅してからアレもコレもと用意していたら結構な量になってしまった。うまくまとめよう。歳なんて・・・負けるもんか!

MCは、リニューアルしてて全席禁煙で居心地UPup 読書はストレス解消になるって、約70%のストレスが減るらしい。これも、昨日のTVで聞いたこと。さっそく実証せねば!前から読みたかった厚目の本を持ってbook行きました。

そこへ、見たことのあるオジサンがやってきた。ジャージっぽい服装のこの方は、昨秋に私が秘書検定の学科の勉強をしていた時にも居た。なんの勉強かはわかりませんが、ずいぶん使い込んだ厚い本とノートに鉛筆で書き込んでいます。
もう一人、見たことある人が・・・こちらは30代の男性、たぶん簿記1級か?と思う。頑張って!

このオジサンは、仕事終わりで来てるんやろな~そうや、勉強するのに歳なんて関係ないよね。私も、英語とフランス語の勉強をしようかしらん。また、MCでpencil

|

« Mother’s day | トップページ | 龍馬スピリッツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mother’s day | トップページ | 龍馬スピリッツ »