« 寒くない? | トップページ | うどん屋巡り2010 春 うどんのみ »

2010年5月29日 (土)

楽しいバイト

今日は、久しぶりにフラナガンさんでお店番だったので、お気に入りのお洋服を着ていきました(なぜ?)

出足は遅くて、そろそろ休憩でも行こうか知らん・・・と思ったら、常連のお客様(男性)、なんかオーナーとLAMYサファリの今年の限定色を語りたかったそうですがcoldsweats01 なのに私が「勉強不足ですみません」というと色々とレクチャーしてくださって、とてもためになりました。ペン先の太さ5種類も言えるようなうになったしね。
あとは、海外のお話しを始めてしまったら・・・今度は、私が止まらなくなりました~結局、1時間半ほどおしゃべりしてお帰りになりました。もう、ほとんどのものはお持ちで、それも見せていただいたし。

この方が滞在している間にも、何名ものお客様がご来店!やはり、人気はあるのね~

本日、初めてご来店の若い男性が一人×2 でして・・・最初の方とは、割とフツーに(それでいいそうです。マニアじゃないって)文具の話しを少々。「オーナーがお休みでたまたま私ですみません!」と言うと・・・「奥様ですか?」というのできっぱり「あかの他人です!」と言いましたよ。オーナーには、このことは言ってません。シー内緒ですsign04

もう一人の方は、たまたま、他にお客様がいなくなったので、文具のお話しになってしまいました。結局、パン屋の話しになって、私は「メゾンカイザー」のことを言うと、それもよくご存知で、大阪の有名どこのパン屋の名前が出る出る、北摂のほうのクロワッサンが「ここが一番おいしい」というお店を教えていただきました。
「また、オーナーの居る時にいらしてくださいね!」というと「パンの話しのほうがよかったので、次回の時も来ますよ。」と言ってくださいました~「6月19日ですから、お待ちしています!」と言いましたが、来ないでしょうね。ウフフでも、そんなこんなも楽しいnote

同世代の女性のお客様とは、LAMYのピンク色について「いいですよね^^品があって」というのが意見がバッチリ合いました。

休憩時間(30分)を18時頃に無理矢理とって、gattoさんに走って行き、ピアスをちょっと手入れしていただきました。助かるわ~

閉店時間より前にオーナーさんが出勤して来られて、なんだかんだ引継ぎをしたりして。いいお話しをしていただいたので、なんだか嬉しくなりました。

帰り道にシャムアさんへ寄り道して、カモミールティーをいただいたら・・・眠くなっちゃいました。ギャラリーでやってた作品展で良い出会いの予感~

やっぱり、雑貨系ショップは居心地」いいぞぉhappy01

|

« 寒くない? | トップページ | うどん屋巡り2010 春 うどんのみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くない? | トップページ | うどん屋巡り2010 春 うどんのみ »