« パワー放出 | トップページ | Mother’s day »

2010年5月 8日 (土)

蝶が運んだ

今日は、また清々しい晴天ですね。(と、いうことはhouseにいるってことで)
昨日の雨がうそみたいです。

ヘアサロンでスタイルチェンジしたあと、心斎橋筋商店街でブーツ購入。先週にオープンした店で、青のSサイズがなくてあきらめてたのに・・・聞いてみたらあったの~これは、運命?しかも、¥2.000 ちょっとカジュアルかも?と思ったけど、ストレス解消~

北上してD百貨店へ、母の日のプレゼントを買おうと思ってグルグル。結局、食べるものでもいいかconfident
エレベーターで知ってる人と遭遇して声をかけようかどうしようか・・・後をつける格好になってしまいました。
外へ出たところでその人の横から「失礼します。私、石飛と申しますが、○○先生でいらっしゃいますか?」と声をかけました。「おおっ!名乗らんでもわかってるで~」というcafeに誘っていただいたので付いていきました。20分ほど昔話をしたあとお別れしました。コーヒーが飲みたかったので丁度よかったですhappy01

いつものドラッグストアで買い物。

そのあと、ギャラリー「道」で行われている『saluto!』Jewelry Exhibition を見に行きました。

Dvc00358


駅からの道で今まで知らなかった木があって「ナンジャモンジャ」って書いてました。正式名称は、忘れてしまった。どこかの国の言葉で雪とかなんとか~~~白い花が咲いていました。モクレンの仲間のようです。

うつぼ公園の側のギャラリーで、皆さんの作品は素敵でしたshine
その中の1つに蝶をモチーフにしたものがありました。
留学から帰ってきてから、なぜか「蝶」と「薄紫色」にはまっています。「蝶」には変わりたいという願望がこめられているとか。
そして、石がいくつか入っているアシンメトリーのピアスを一ついただきました。(誕生石も入っています)

その後、お友達と晩御飯に、このうどん屋はゆっくりできるよ~2時間半も居座ってしまいましたcoldsweats01

Dvc00359


そこで、既に19時は過ぎてて、「やっぱり履歴書は見てもらえなかったんや!そりゃ、歳のいったもんは雇えへんわな~今日、偶然にあった先生にも言われたし。」って、「よかったわご飯の約束してて、一人でへこむとこやったわ~」と話してたら・・・21時過ぎに携帯を見るとなんと留守電が!!!
メッセージが入ってましたscissors 次は、面接です。よっしゃ~気合入れていくぞ!

この幸運は「蝶」が運んでくれたのかもしれませんhappy01

|

« パワー放出 | トップページ | Mother’s day »

コメント

先日は雨の中『saluto!』Jewelryに足を運んでいただいてありがとうございました!パワフルな石飛さんにお会いできて、いっぱいお話しできて楽しかったです!展示会はなんとか無事に終えることができて今はだらだらした日々を送ってます。次回のイベント楽しみにしてます!! yoshino

投稿: | 2010年5月18日 (火) 01時08分

yoshino 様
コメントをありがとうございます。

ほぼ出かける時には雨です。
充電したお陰でパワーはあるのですが、やろうと思ってることが進みません。

展示会のご成功よかったですね。
私もgoodなものに出逢うことができて嬉しかったです。

次回のイベント案内、これから頑張ります!!!

投稿: Liee | 2010年5月18日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワー放出 | トップページ | Mother’s day »