« 不思議なビル | トップページ | 歌舞伎 観劇 »

2010年5月19日 (水)

ご縁がなかった

今日は、イベントの詳細レターを作成して、シュヴァル ブルと関わりのあった作家さん達へと発送しました。
メールでのお知らせの方へも送信しました。
一仕事終えた感じですconfident

さて、面接に行った憧れのお店ですが「ご縁がなかったということで・・・石飛さんの経歴とお人柄を何とか活かせないかと、社内でもずいぶん話したのですよ。最後まで割れましてね。今回は、1店舗目ということで慎重になりました。2店舗目や3店舗目の時には、また、お願いするかもしれませんので。」と、残念な結果でした。

面接の日に書いたように、なんか感じるものってあったのですよね。「自分で店をしていた人」をスタッフとして使えるのか?しかも、すんごい歳いってるしなぁ~店長が決まってるって聞いた瞬間に頭の中で「プワン」という音がしました。店長じゃないと嫌だってわけじゃないけど・・・なんとなく違和感は、そのままでした。
面接に来た部長さんは、きっとOKだったんじゃないかしら~研修のスケジュールやロッカーの話しまでしてたもんね。まあ、終わったので仕方ありません。

そして、フリーペーパーの求人誌をすでにここ2日でチェックしていたのが良かった。
電話を切って、数名の方にメールで報告をしてから、「これならいいかも」と思える仕事で電話しました。
来週、ちょうど出かける予定の日に説明会と登録会があるそうで、行ってきます。
この仕事に就けるかどうか・・・あかんかったら、また、がんばります!

|

« 不思議なビル | トップページ | 歌舞伎 観劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議なビル | トップページ | 歌舞伎 観劇 »