« 思わぬところから | トップページ | 寒くない? »

2010年5月25日 (火)

あ~いそがしっ

出かけるとなったら、色んな予定を詰め込みたくなるのが人情(?)ということで、本日もパーフェクトな一日でした。
1ヶ月ほど前から決まってたのが、まず、アトリエピノパニエさんのパンを昔の勤務先(淀屋橋)へ納品のお仕事です。お届けしたと同時に数名の方がアチコチからいらして、あっと言う間にパンは連れられていきましhappy01

Dvc00034


ランチ時でしたので、その会社の方にごちそうになりました~美味しかったのですが・・・最近の小食がたたり完食ができず。
その後、ピノパニエさんとお天気がよかったので、バラ園に行こうと歩きだしましたが、この後の予定が梅田で13:30開始の派遣会社の説明会&登録会でした。時間が心配だったのでMCでちょっとお茶してお別れ~

説明会&登録会は、待ち時間も長く、適正テストは結構疲れたしcoldsweats01 パソコンのスキルチェックは、テンキーはなしで(得意なのに)文字入力はノーパソで非常に打ちづらいし・・・面接では、「こんなスキルのある人だったら、今、募集してるこの仕事は簡単すぎて退屈しませんか?大丈夫ですか?」まだ、仕事してないのに決め付けるなよ!2ヶ月くらいいけるわっ!(心の声)「はい、できます」と答えて次「時給○00円ですよ、20日働いても、1ヶ月でこれだけです。それで、生活していけるんですか!?」「はい、大丈夫です!やっていけてます。」さらに「数百人のスタッフがいて、色んな人が居る(ピンからキリまでと言いましたが・・・それ、どうなん?)のですが、自分でお店をしてたような人がうまくやっていけるのですか?」「これまで企業にも勤めたし、色んなところで働きましたが、どこでもお友達もできてます。大丈夫です。」と満面の笑顔で答えました。
このオッサンいったいどうしたいのか?結局、長期の仕事を何度も言われましたが、今回は、募集の短期の仕事をしたかったのでなんだかな~しかも、採用する人のみ仕事開始の1週間前に連絡があるらしい。6月中旬まで待てるかぁ!

Dvc00035


あんまりだったので、久しぶりに缶コーヒーです。まあ、BOSSのわりにスッキリしててまあまあです。

歩いて西天満カナリヤさんへお邪魔しました。色んな話しを聞いていただいて、お友達などにプチプレゼントを購入。やはり、雑貨屋さんは楽しい♪ 次は、cafeへ~

Dvc00036


西天満ミツバチ堂さんで、初めてサンドイッチを注文しました。美味しいよlovely 紅茶はムジカさんのものポットでサービスされるます。
ここでも、待ち合わせた友人とおしゃべり~(今日は、何回も同じ話しした気がする)
最後は、大川に不満や負け惜しみを流して(演歌みたい)もらって、笑ってお別れです。

本当にみなさん、私の話を聞いてくれてありがとう!また、頑張れます!

|

« 思わぬところから | トップページ | 寒くない? »

コメント

先日はありがとうございました。
いつも甘えてばかりですいません(*_ _)人
あっという間にパンはなくなってしまい、驚きました。でも良い経験をしました。
ランチも楽しかったですね。

あれから私は予定通りバラ園に・・・。
見事でした!満開!前日の雨の影響もありましたが
香りがよく、豊かな気持ちになりました。

昼下がりのバラ園、ランチ中のOLさん、おしゃべりをしながら歩く女子会(婦人会?)の皆様、ベンチでたたずむサラリーマンや写真を撮るシニアさん達。そして私はパンの納品の帰り・・・。
いろんな人がいらっしゃいましたよ。
私にもよく解りませんが、きっとピンからキリまで・・・(笑)

おしゃべりって原動力になりますね。
先日お会いできて私はとても元気になりました☆
私もがんばれるー☆ありがとうございました!

ミツバチさんのサンド!メッチャ美味しそうですね~。
今度連れて行ってくださいね。

投稿: AP | 2010年5月27日 (木) 02時15分

AP様

コメントをありがとうございました。
 
こちらこそ、イベントだなんだといつもご参加いただいていて、本当に嬉しいです♪
パンの評判も上々ですし~さすが~!

あんな目に遭うのなら、一緒にバラ園に行けばよかった・・・もう、嫌だっ!でも、流してきたから大川に。

今度、ミツバチさんに行きましょうよ~他のゴハン定食も美味しいから。ゆっくりできるし(勝手にしてると言えばそうだけど)
お互いにがんばりましょうね!!!

p.s.帰りに雨が降ってて、案の定友人に「もっと大きい傘持ってきてくださいよ~」と言われてしまいました。

投稿: Liee | 2010年5月27日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わぬところから | トップページ | 寒くない? »