« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

いただきもの

なぜだかわからないのですが、よく「物」をいただくほうなのかと思います。
雑貨屋をしていた時も、雑貨など色々と。
今年の1月には、元先輩から紙袋にいっぱいの洋服とバッグをいただきました。

先ほど、半年ぶりくらいにBAYのオーナーさんから電話があって、「ここ閉めるからいるもんあったら持っていき~」
ちょっとレトロなコーヒーカップセットとか味のある椅子とか・・・さっさと持って帰ってほしいらしい。「ちょっとでもええから」といわれる始末。

ちょうど先週に誘っていただいたのがflair
シャムアさんで7月26日~8月8日までフリーマーケットをするというので、そこへ参加する予定です。
よって、なにかめぼしいものがあったらいいのにね。しかし、持って帰ってまた持っていくのが大変だよなぁ~

部屋が片付かないままなのに・・・どうしよう?ああ、また考えること増えたしweep
いや、思い出して声をかけてくれるだけありがたいってことです。

急なんですが、7月3日(土)は、フラナガンさんでお店番しています。よかったらいらしてくださいね!

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

山口百恵 さま

今日のTV番組で、見た~lovely 小学生の頃から(歳がバレる・・・)ファンでした。
自分で書いた衣装で着せ替え人形を作るほどcoldsweats01

どの曲も歌えるわぁ~note 明日一人カラオケで何曲歌えるかやってみようかしら。
好きな曲は、ちょっとマイナーな「パールカラーにゆれて」「ささやかな欲望」あたりです。知ってる?
しかし、誰の歌を歌っても「山口百恵」が消えないってすごい!21歳で引退したんだから~
自分の21歳って一体どんなだったろう? 皆さん、覚えてますか?

ロックンロールウィドウの頃にヘアスタイルは、私が去年していたスタイルとちょっと似てた。
ああ、またクルクルにしたいよ~
とにかく、カッコ良過ぎる~shine DVD 欲しい!その前に定職ないと買えない・・・

そういうことで、がんばってます。就活をdash
職務経歴の洗い出しもやらなければぁ~sad 

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

記憶を辿る

晴れたので洗濯しましたsun
近所の幼稚園は、昨日の予定だった運動会が延期で今日になったみたいです。
♪こんにちわ~こんにちわ~せかいのくにから~♪って聞こえてました。こんな梅雨時期に予定する運動会な~
そして、たまってたメールの何通かを返信しました。ふ~っsweat01
1週間なんてざらだし、気付けば10日って・・・すみません!メールは、マメじゃないので、ご容赦くださいませ。

今度のハロワのナビさんとの相談日までに、これまでの職務経歴を全て洗い出さないといけません。
その日には「性格検査」と「適正検査」をPCで行う予定も込みです。
「思い出せない」って言うと、「それはもういいんじゃないですか?」といわれたcoldsweats01 たしかにね。
色んなことやってきたわ・・・しみじみthink
資格も洗い出しするか~っ

明日も仕事です。早く起きないと・・・dash


| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

降り続く雨で

私もどんより~って感じです。気が付いたら寝てたsleepyっていう幸せなけだるい一日でした。

久しぶりに新しい缶コーヒーです。ゼリーが入ってました。デザート感覚です。

Dvc00054


今、お勤めしているオフィス街は、やっぱり素敵なのだぁ~lovely

Dvc00055


Dvc00057

この写真のビルの2階が空いてる?いいかも~

Dvc00058

火曜日のことでしたが、11月のイベント参加の案内レターがキッカケで、3年ぶりにとある作家さんと会うことになりました。お話したいことがあったそうで、タイミングよかったと言ってくださいました。しゃべったよぉbleah

Dvc00056


昨日のノーマイカーデーは、お勤めが終わってからすごい久しぶりに千林商店街へと甘いものを食べにいきました。その後、心斎橋でバイトの説明会でした。

Dvc00059


Dvc00060


Dvc00061


この”きなこ(丹波)おぐらソフト”は、320円なり~食べても食べてもソフトクリームは減らないし、あんこは甘さ抑えてて、おいしいのよ~ こんな感じのメニューは、すごいいっぱいある。
でも、一番高くても 420円 って、庶民の味方なの。また、行こうっと!

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

どうなってんのん?

公共機関に用事があるときは、常にと言っていいほど、対応の悪さにあきれてしまいangry ここに書きつづることになるのですが・・・今日もやってくれました~

ハローワークのナビゲーター(以下:ナビさん)と相談の結果、適正検査と性格検査はハロワのPCでできるそうですが、能力適正検査というのが、某機関でしかできないとのことで、その案内チラシをもらいました。指示通りにそこに連絡して予約をしようと思ったのです。
昼休みを早めに切り上げて電話をしました。(フリーダイヤルではない)
電話に出た人(オッサンと呼ぶ)に「能力適正検査を受けたいので予約ができますか?」と切り出しました。
「検査だけはしてません。個別相談の予約をしてください、だいたい1回目で検査をしますから」事情を話すと「そんなフォローもしない方は、どうかと思いますけど。前に50歳くらいの男性が能力検査の結果がどれも低かったんです。ものすごく落ち込まれて・・・」私はあっさり「それは、仕方ないですね」「仕方ないじゃないでしょ~うちは、心理療法士~~~などいるので、検査も相談も皆ができるのです」「ナビデーターの方がいて相談してますので、またそちらで相談をイチからすることはないのではないですか」「しかも、個別相談は、7月13日以降しかできない」というではないですか。「そんなゆっくりしてる場合じゃないですから結構です」ときりましたが、どうにも腹がおさまりませんでした。しかも、名乗らないし!
私は、ただ能力を知りたかっただけです。その結果は、何か迷った時に「こっちにするか」と決める参考にするというだけです。

そして、終業後にflair1回だけ個別相談の予約をして検査だけ受ければいいわと考えて電話しました。
今度は、ものすごく陰気な声の男性です。予約ができるのは、14日以降とのこと「金曜日の午後を希望します」というと・・・なんと「10時からしか予約できません」「どうして?」「適正検査と性格検査をして、午後から能力検査をします」「ええっ!?一日がかり?検査ってどんなものなんですか?」さらっと説明されました。
「例えば、20歳の人は、まだ自分のことがわからないので~~~(うんぬん)○や△をしますが、60歳の人だったら、そんなの必要ないからしません。~~~(うんぬん)」「あの、私は40代ですが、その場合はどのような検査をするのですか?」「例えばその人が、こういうことを思ってるとしたら~~~」答えが的を得ません。つい「どう聞いたら、私の知りたいことを教えていただけるんでしょうね」と嫌味を一発punch(こたえてないと思う)「だから、だいたい40代ならこんな検査をします。ということを教えてください」「ああ、だいたいね・・・」って、わからんかったんかい!検査費用を聞き、今度は「お名前をうかがってもよろしいですか?」「○○です」って、「考えて電話します」って切りましたが・・・

どうして、公共機関同士でうまく連携してないんだろうか?
たぶん、ナビさんは就活をして今の仕事に就いたはず(50~100も履歴書書いたって言ってたもん)頼りになりそうだもん。
公務員でユルユルしてきたオッサンや陰気者は、やっぱりアカンやろ~職業能力適正検査して考え直したら?
まず、電話には「○△センター (名前)です」って出ろよ!!!基本やで!居酒屋やカラオケでも名乗るちゅうねんimpact


| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

思いは同じ

昨日から行き始めたお仕事はいわゆるオフィス街です。
やっぱり、働くならこんなとこよね~think

私よりちょっと上のお年頃の方が作業をサクサクと進めています。まだまだいけるやん!
仕事自体は、コード別に書類を分けたり、少しの項目をPC入力したり、書類をピンで留めたり外したりです。
この虫ピンが曲者~ちょっと不器用でドンくさい私は、時々指を刺したりしています。1回くらいは血もにじんだりweep 「端から端まで一体どれくらいあるのかしら?」とつぶやく人もいるが、見渡す限り・・・女性ばかりです。
お食事は、会議室を確保してくれていますが、自販機もなくゴム箱もなく、エレベーターはなかなかこないし。
まあ、短い間なのでいいですけど。
そこで、仕事探しのお話しです。募集記事に年齢を書いてはいけないことになってるけど、「どうせ2~30歳の人しか取らないなら、『20代、30代の女性が活躍中』とか書いて欲しいよね。そしたら、応募せーへんのに。」「時間も紙も写真も郵送料もかかるんだし」とぼやいてたら、隣のグループでもまさに同じ台詞が聞こえてきて、隣の人と笑いました。でも、本当にそうやねん!

ハローワークの第1回のナビゲーターさんとの相談ですが、既に送った先の2件の書類を見ながらのお話し。まずは、どんな性格・適正などを分析してもらいたいと思って予約しました。
とにかく、私自身の人となりを知ってもらうために『その他の経歴書』を持参して、これまでのDMや新聞もお見せしたところ・・・その話しっぷりが「イキイキしてて、元気ですね~」そりゃシュヴァルのことを話すときは、Happyな思いが先に出るもんで~「こんな人、いないんですよ」「えっ!?なんか変ですか?」「いや、いくつか出来ることがあって、いいですよ。」結局、職務経歴書の自己アピール文や志望動機の業種別で雛形作ってみましょう。
来週までに、これまでの本当の職務経歴書を時系列で書くことにしました。バイトなども含みます。
「とりあえず、1週間に5社は書類を出しましょう」ってcoldsweats01 求人サイトもめっちゃあるようです。来週は、その表をくださるとのこと・・・がんばりますsign01

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

活動開始

明日から久しぶりに働きにいきます。
今日は一区切りで2時間ドラマの再放送もしばらくは見られないなぁ~
そこで、賀来チカコと宅麻シンのめっちゃ若いことsmile二人は結婚前だったのかも。

先週末から始めたハローワークでの活動は、今日も1件の先へと履歴書と職務経歴書を郵送しました。履歴書は、またもや・・・終わりのほうでミスをして、このままでいいか~と一旦は思いましたが、時間があったので書き直しですcoldsweats02 志望動機は浮かばないし、脳をフル稼働しても追いつかないほど。
苦しいわぁbearing

夕方、突然気になって、夏物スーツを見に2駅向こうまで自転車で行きました。大型紳士服店を2軒、1店のスタッフは、ものすご~く嫌いなタイプの人だった。
もう1軒はよかったけど、ちょっと予算オーバーでした。安くなってるのは、夏とは違うし~うまく行かないもんです。

明日、また百貨店を見てみようっと!

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

ナビゲーター登場

人生について思い悩む、今日この頃・・・なんってねbleah

金曜日は、ノーマイカーデーだったので、もちろんお出かけしました。
先週に予約していたペディキュアコースです。最初の15分は、足浴でした。先週にケアは終わっているので、カラーリングをします。女性週刊誌を読んだり、学生さんと話したりhappy01 また、楽しいひと時でした。

Dvc00052


この色は持ってなかったのに、「元気になるようにオレンジにする!」って正解!「似合ってるので買ってください~」とオススメで、私も気に入ったので探して買いました。でも、微妙に色が違うけどcoldsweats01
自分の履物の中で一番開いてるものにしたけど、右の小指はアウトでした。

そこから、先週と同じ方と同じココアの店で待ち合わせ。また、二人だけの時間が長かった。HMさんは、占いの話を私も先週の占い風の話しをお互いにちょっと深い話しになりましたが、いつものように褒めてくださって、もちろん、私も褒めましたよ。あっと言う間に2時間経ってました。

徒歩でハローワークへと向かいました。先週は期限切れのカードの登録でした。窓口は、接客苦手そうな女性でした。「なんかな~この人」と思ってましたけど、紹介状をいただくだけだったので、まあよいか。
1軒なんか「年齢が厳しいそうです」って、電話で聞いたままそんなはっきり言うなよ~ 
カバンに片付けながら、「これで見つからなかったら・・・」とネガティブなことをつぶやくと「ちょっと待ってください!」と先ほどとは違うトーンできました。
そして、本当は18時までのはず(その時は18:30)の相談係りの人をPCで探したら「やはり、もう誰もいませんね」と「ちょっと待っててください」とわざわざ見に行ってくれて・・・一人だけいました!
どういうことをするか説明を受けて、ついでにさっきもらった紹介状の応募先のことも聞いたら、翌朝書類を見てくれることになったのです。
ナビゲーター 3ヶ月間、担当でついてくださるそうです。不安は軽減されました。

gattoさんに寄って、ご報告~

Dvc00053

最後は、最近のお勤め先のMDさんとのお食事、またまた一方的にご報告~いや、色々あるお年頃だわ・・・

帰って、PCやら手書きやら大急ぎで書類作成。

土曜日は、10時は予約できなくて11時に書類を見てもらって、11:30にそこを出て、フラナガンさんへdash
余裕で間に合いました。また、楽しいバイト時間を過ごしたのでしたnotes

合間に添削部分を考えて修正して、またもや書類作成~sweat01 満欄の履歴書を書くときは緊張します。書き間違えたら・・・書き直さないと・・・crying 最後から2行目で痛恨のミス、書き直しました。

今朝、早く起きてポストへと投函しました。これが駄目でもナビゲーターが付いている!

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

過去へと

片付けは続行中です。
やっと夏物を全部出しました。冬ものの残りも片付けました。
そして、箱を開けると・・・噛み物がどっさりdespair 確定申告や銀行の書類だとか、雑誌の切り抜きだとか・・・様々なものが。
これって、私がいなくなったら全部が燃えるゴミ やんね~
写真も出てくるのよ、バラバラと。
過去へと戻っては、現実にため息つきつつwobbly

同窓会~ラブ・アゲイン~が終わったわ。そんなわけないやろ~!ドラマやけど。でも、このドラマの曲は好きです。「ex-lovers」覚えて歌おうっとnote

そうでした告知です。
6月19日(土)12~19時まで 南船場農林会館4FのFLANNAGANにて、お店番してます。一人だから遊びにきてねwink

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

ニオイのもと

今日は少しsunたので、お洗濯しました。
そして、片付けはといえば・・・この前からフタを開けたとたん、なんとも言えないかいだこともない匂いがするプラスティックケースがありました。中のものは、新しいものばかりか、収集している空き缶や空ペットボトルです。
一体、どこからなの~容器の中のニオイを消すと言う芳香剤を入れてはみたものの上のほうだけかろうじて。

そこで、たぶんこれだと思うもの発見!一番底にペタッとついてたsweat01 

Dvc00049


Dvc00050


これ、お土産にいただいたものなんじゃないかと~5年前の賞味期限切れ。パッケージが可愛いnote中身を捨てて、ただいま洗浄中です。うまくいくといいけど。

4日の金曜日に仕上がったネイルです。まだ、もってますが、下が伸びてきてましてcoldsweats01明日にはとろうと思っています。

Dvc00038


南国???アロエと思ってたら違ってたの?

Dvc00040


蒸し暑くなってきました。お体に気をつけてお過ごしください。

| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

行く先は?

今日は雨でしたが、部屋の片付けも飽きてきたので(まだまだ完了ではないのですが・・・)お出かけしました。
お茶をして、のんびり~のつもりが、「この先どうするか決めないといけませんよ。」確かに歳も歳ですし・・・「とりあえずっていうのは、もうやめないと。」ごもっともなご意見です。
しかし、意外に打たれ弱いので、凹んでるところに上から重たい石を乗せられたようにbearing、めり込みましたcoldsweats01
見かけは『叱咤激励』が効果有りのように見えますよね~coldsweats01
もう、そのことばかりがグルグル回っております。
誰よりも自分が一番、どうにかしたいんですけど・・・困りました。

でも、身体はピンピンしてますので、明日は片付けがんばりますsign03

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

うどん屋巡り2010 春 ~番外編~

梅雨入りしてしまいましたね・・・雨だけど楽しく過ごしましょう~

さて、遅れて遅れて4月3日のうどんの続きです。

Dvc00303

3軒目を訪ねたあとは、時間にも余裕があったので、口を変えるか腹ごなしするか・・・走っていたらアイスが!

Dvc00308


4軒目は善通寺市で、壁に貼られた地図を見たら「善通寺」が近いので、観光してみよう~鳥居があってから門前商店街があったのですが、人はいなくてシ~ン。昔ながらのお店もあって、なかなか楽しめました。

Dvc00315


このあと、鳩に襲われて大騒ぎしましたcrying こわかったsweat02

Dvc00317


いくら高い靴でも履いてなければこうしてボロッと壊れていくものなのです。ファッションセンターしま○らで、緊急の靴を購入したMTさん。私もなぜか、安くなってたので靴を購入(まだ、履いてません)

Dvc00321


5軒目を満喫して、そろそり夕焼け。帰路につこうかと言うとき、こんな看板が気になりました。

Dvc00322


残念ながら、あんぱんは売り切れてました。店の方が、「今から大阪まで帰る」というと驚いておられました。なぜか、ラスクをいただいて・・・次回は、あんぱんをいただきたいと思います。

また、行こうね~

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

KIX

今日が入梅前の最後の晴れの日でしたね。
神戸のNOTAMさんが6周年のイベントを関西空港の展望屋上デッキで行われました。
『MIDNIGHT AIRPORT 6』は、トークショーです。

電車で空港到着です。すっごい久しぶり~台湾ぶりですsweat01
1時間ほど前に来て、ウロウロとサテライトショップなどを見て回りました。

Dvc00041

展望ホールまで100円(片道)シャトルバスで移動しました。グッズなどを売ってるお店の横にカフェテリアがあって、そこのテーブルです。

Dvc00042


Dvc00043

屋上デッキには、飛行機の写真を撮りにきているマニアの方がたくさんいました。すごい望遠レンズが林立!

Dvc00044

トークはゲストの「空港と建築」などのお話しへと~世界にはいろんな空港があるのね・・・興味深いわぁ~
デザインのこともたくさん聞けて、本当に楽しい2時間でした。
ただ、海からの風が強くて寒かったですbearing
お土産もたくさんいただいて、わ~いわ~いnotenotenote
ここのとこの嫌な話も飛んでゆけ~airplane 

Dvc00048


これには乗れなかったけど・・・しばらく旅客ターミナルでブラブラしてから帰りました。


| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

時を待て

今日は、金曜日で地下鉄のノーマイカーデー(600円で乗り放題)なので、先週に予約をしておいた”フットケア”に行きました。先週と同じで学生さんの研修のためと思ったら、なんとまだ育ってないので先生がしてくださることに。料金は、1500円(1時間ちょっとかかる)です。

普段から「お手入れ」というものが苦手で、1ヶ月に1回くらいヤスリでガシガシと足裏&かかとをこするくらい。
でも、意外に「きれいな足ですね~」と言っていただいて、角質もそんなにないとのこと。かかとはパックします。
昨日、慌ててペディキュアを取ったのですが・・・取りきれてなくてcoldsweats01 そこからきれいにしていただきました。そして爪の甘皮は機械でウィ~~ンと削って、ヤスリで形を整えオイルを塗ってピカピカに表面を磨きます。これで、美爪完成shine そして、クリームを塗ってフットマッサージです。台湾のツボ押しでめっちゃ騒いだことなどを告白したり、ファッション(今日は、「セレブかと思いました」と言われました)や気晴らしについてお話したり、たぶん同世代なのでユルユルとお話しは進みました。
そこで、「足が異常に冷たい」って言われました。「ビックリするくらい」って、そうなんですよね~子どもの頃からなんです。小学生の頃、祖母の電気毛布&電気あんかの入っている布団にこっそり足を入れては、「つ、つめたい!」と怒られていたような記憶もあります。 足浴でもしましょうかねspa

来週からペディキュアコースが始まるそうで、予約してしまいました・・・楽しみnote

その後、移動して・・・前のバイト先でお知り合いになった方とcafeです。何年ぶりかでいった老舗のココアが有名なお店は、なぜか空いてました。数ヶ月ぶりだったので、お互いの近況などを話したり、占いのことを話したり~私は、占いは「こうしようと思うのですがいいでしょうか?」などと、ほぼ自分で考えてて、最後の後押しみたいにしてもらうことが多いので、占い師の方は「楽なお客さん」と言いますwink

気が付けば・・・次の約束の時間がぁ~ 走れdash

15分遅れで到着しました。イギリスへ行くTKさんに、しばらくお別れの茶話会(?)TMさんも一緒にお茶をしながらイギリスの情報を写真見ながら・・・私も2年前のアルバム持参です。
「ああ、あの日に帰りたいweep」 行ってらっしゃいませ~
絶対に会いに行きますので。待ち合わせ場所は、決まったしhappy01 あとは、日時か。

そこから移動して、某神社へ参拝。おみくじは「小吉」悩みがあってうまく進まないので、時を待てということらしい・・・そうかも知れない。

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

I am woman.

昨日は、水曜日ってことは、映画はレディースデーでしたscissors 
平日のお昼間に自由な時間があるって素敵~で、フリーで仕事をしている友人を誘って「SATC 2」を観てきました。すごく楽しかったです~これは、女同士で観て、後であ~だこ~だと言いたいかも。

昨日は、せっかく映画終わりで優雅にティーサロンに行ったのに・・・仕事面接の結果の電話が入ったり、変なオヤジ話も報告しないといけないし・・・で、あんまり語ることはできませんでした。
ファッションも素敵だし、中東のゴージャスな旅も本当に羨ましいshine
今回は、「結婚」のそれぞれのスタイルもテーマになってました。私は、キャリー&ビッグのようなスタイルに憧れます・・・私のビッグは?いずこ?生きてるうちに見つかるんやろかcoldsweats01

友人はお仕事に戻ったので、私は、前の職業訓練校のクラスメートと、おしゃべり&夕食です。また、ファミレスで長々~~とお話しして、お話しも聞いて、楽しかったです。

やっぱり、私は恵まれている!!!

| | コメント (4)

2010年6月 8日 (火)

感謝感激

今日は、11時に待ち合わせて、買い物&ランチです。
ホテルの地下の鶏料理のお店はランチでも、お席が半個室のようなところに案内してくれるので、めっちゃしゃべり放題です。12:00ころ~14:30の閉店時間まで、しゃべった~あの変なオヤジのことも、もちろん話しました。
11月のイベントに参加してくれるので、その作品の相談も少々coldsweats01
やはり、私をよく知ってくれている人は、的確になぐさめてくださいます。ありがとうhappy02
ドラッグストアや化粧品などを買って、また、お茶タイムcafe 今度は、もう少し作品のことをお話して。

お別れしてから、gattoさんへ・・・また同じ話しを繰り返しcoldsweats01 「もう、消したほうがいいですよ」確かにそうしたいと思います!
すると、奥の建築事務所の元スタッフの方がやってきて、しばし就活についてお話しをしました。
「無職でも生きていけなくはないけど、なんか不安やねん」というところで意見が一致しました。
しかし、1級建築士の資格を持った20代の人でも就職ができないなんて・・・なんと、ハ○ーワークからは、「あなたのように資格を持った人の面倒見てる場合じゃないから、来ないでください」と言われたそうです。
みんな平等に就職のお世話しましょうよ~世知辛いなぁ。
就職したらここのお店のもの買い占めるって、言ってたよ。
「お互い、きっといいところが見つかるよ!」って言っておきました。ネガティブワードは言わないようにしよう。

「送別会&励まし会」を4月末までお勤めしていたとこの方がしてくださるといので行ってきました。
その前に、特に仲良くしていただいてるMDさんと会って、小一時間お話~
嫌なことやら色々と聞いてくれる、優しい方です。ありがとう

社員の男性が一人来てくださって、あとMDさんとSHさん(5月末まで)と私でした。スペインのBARのようなお店でタパス(小皿料理)が色々とあって美味しかったです。ワインも数年ぶりにいただきました。
ここでも、あれやこれやの話しをして、めっちゃ楽しかったですnote
ご馳走になったうえに、プレゼントまでいただいて、本当にビックリ! ありがとうございました

やはり、私は、良い人たちに恵まれています。  HappyだしLuckyだっgood

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

いったい誰?

第一日曜日は、自治会の皆で掃除の日でした。
晴れたので、午前8時から日焼防止や虫さされ防止策をきっちりとして。
さて、問題が・・・放置自転車があるというのですが、私は全く気が付きませんでした。相談の結果(というよりは、ご指示)で、貼紙をして1週間~10日で取りにこなかったら、処分しましょう。
パソコンで作った「お心当たりの方は、すみやかに移動させてください・・・云々」
雨が降るかも?と気を回した私は、きっちりとビニールをかけて貼りました。

そして、今朝・・・もうない!お願いしていた「持ち主の名前を書いてポストに入れておいて」は、無視か?
いったい、誰???

先週の変な人に遭遇したお話しですが、コメントをいただいたTMさんのほかの方からもメールをいただきました。
励ましてくれてありがとうございます。もう、忘れてしまうことにしましたので、ご心配なくconfident
お礼まで

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

その名も

今日は、休養の一日にしました。
普段から便秘なので、薬を飲んだりすることもあるのです。
去年のうどんツアーの際に購入した、その名も「スムース・ベン・デール」を飲みました。(賞味期限が迫ってた)
50gの粉末を250mlの水または牛乳に溶かして飲みますが、ちょうどバリウム検査の時飲むのと同じような感じです。
「3~5時間はトイレに行けるように」という注意書き通りで、30分もすると・・・キタキタ~~~~ッdash
その後も何度も行くことに、腸の掃除ができましたshine

汚いお話しですみませんcoldsweats01 しかし、体重は減らず。不思議だなぁcoldsweats02

| | コメント (2)

2010年6月 4日 (金)

人生勉強

久しぶりに、日本橋の美容学校のネイル実習室に行きました。
本日の担当は、2年生の男の子・・・のんびりしててよかったです。(彼には、ビシバシと指導いれときました)
会話もはずみ(?)若い先生も一緒にワイワイできて、楽しい時間でしたnote
仕上がりも気に入ったし~
そこで、来週の金曜日は、フットケアに行くことにしました。

さて、本日、初対面の人にあったのですが、もう、化石に等しい・・・こんな人がまだいるんだぁ~と思うくらい。
こんな人に、正直に色んなことをお話しする価値もないと思ったので、適当にごまかしながら聞いていました。
まず、私のことは全否定ですcoldsweats01 「生きてる意味がない」とか「人生の目的は常に考えておかないといけない」とか、「20歳過ぎたらプロやねんから、それを考えて生きないといけない」「楽しいだけの人生なんて、逃げてるだけや!」って、この人、しんどい人生を送ってるんでしょうね~楽しく生きててもいいじゃん!(これを言うと駄目なので、微笑んでやり過ごしました)
確かに、しばらくのんびりしてますけど、誰にも迷惑はかけてないよな。
「休みすぎたら倒れるで」と最後に言ってました。家事や介護のためだけに女性が存在しているわけではないのだっ!

これも、人生勉強か?まだまだ、甘かったかcoldsweats01

| | コメント (3)

2010年6月 3日 (木)

晴れた日に

まだまだ片付けは終わりません。
おおっ!こんなところにこんなものが~っ! 続くのね・・・

パキラを植え替えました。この前、105円で買った大きな鉢に、成功してくれてるとよいのだけど。

厚さ1.5cmで、長さが50cmくらいの板をノコギリでカットしました。意外と簡単5分でできましたっ。

それで、さっそく水色の可愛いホウキでお掃除もしました。

昨夜は、もうすぐイギリスへ行くTKさんの送別会でした。喜んでいただけてよかったです。うらやましいhappy02
お野菜中心のお店でヘルシーにお酢ドリンクなどをいただいたら、なんとsign03 体重が超えられないところから0.4kg減っていました。この体重って、一体何年ぶり?7~8年ぶりくらいかも。でも、ちょうどいいみたいだから、これキープしたい。

やっぱり、食べたらアカンなぁ・・・元気なのでご心配なく!

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火)

局地的にわか雨

ほんまに久しぶりに私のいるとこだけ降ったような雨でしたrain

平日1皿90円の某回転すしにお昼ゴハンを食べに母と自転車で出かけました。
出る前に晴れ間もあったので、洗濯をしました。それも、よりによってベッドカバーという大物です。
干して出かけようとしたら、見る見るうちに黒い雲が集まってきました。でも、向こうのほうは晴れてるから大丈夫~とはいえ、ちゃんと傘を自転車に差して出ましたよ。母は、「大丈夫や」と何ももたずに。
そして、着いてアレコレ食べてたら・・・土砂降りの雨です。目で見える範囲で青空も見えているっていうのに。
「どうしょ・・・」と母は呆然としています。「待ってたらええやん!」とお茶を飲んでました。
小雨になってやっと帰りましたが、確か・・・冬の平日90円に来た時も雨だったような。
帰って、もう一度、洗濯をしなおしました。

100円ショップDSのホウキが可愛かったnote お掃除がんばるよ~
それと、パキラの植木鉢を少し大きくしようかと買ってきました。これも105円って、なんか嬉しくなったhappy01

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »