« うどん屋巡り2010 春 うどんのみ | トップページ | 晴れた日に »

2010年6月 1日 (火)

局地的にわか雨

ほんまに久しぶりに私のいるとこだけ降ったような雨でしたrain

平日1皿90円の某回転すしにお昼ゴハンを食べに母と自転車で出かけました。
出る前に晴れ間もあったので、洗濯をしました。それも、よりによってベッドカバーという大物です。
干して出かけようとしたら、見る見るうちに黒い雲が集まってきました。でも、向こうのほうは晴れてるから大丈夫~とはいえ、ちゃんと傘を自転車に差して出ましたよ。母は、「大丈夫や」と何ももたずに。
そして、着いてアレコレ食べてたら・・・土砂降りの雨です。目で見える範囲で青空も見えているっていうのに。
「どうしょ・・・」と母は呆然としています。「待ってたらええやん!」とお茶を飲んでました。
小雨になってやっと帰りましたが、確か・・・冬の平日90円に来た時も雨だったような。
帰って、もう一度、洗濯をしなおしました。

100円ショップDSのホウキが可愛かったnote お掃除がんばるよ~
それと、パキラの植木鉢を少し大きくしようかと買ってきました。これも105円って、なんか嬉しくなったhappy01

|

« うどん屋巡り2010 春 うどんのみ | トップページ | 晴れた日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどん屋巡り2010 春 うどんのみ | トップページ | 晴れた日に »