« I am woman. | トップページ | KIX »

2010年6月11日 (金)

時を待て

今日は、金曜日で地下鉄のノーマイカーデー(600円で乗り放題)なので、先週に予約をしておいた”フットケア”に行きました。先週と同じで学生さんの研修のためと思ったら、なんとまだ育ってないので先生がしてくださることに。料金は、1500円(1時間ちょっとかかる)です。

普段から「お手入れ」というものが苦手で、1ヶ月に1回くらいヤスリでガシガシと足裏&かかとをこするくらい。
でも、意外に「きれいな足ですね~」と言っていただいて、角質もそんなにないとのこと。かかとはパックします。
昨日、慌ててペディキュアを取ったのですが・・・取りきれてなくてcoldsweats01 そこからきれいにしていただきました。そして爪の甘皮は機械でウィ~~ンと削って、ヤスリで形を整えオイルを塗ってピカピカに表面を磨きます。これで、美爪完成shine そして、クリームを塗ってフットマッサージです。台湾のツボ押しでめっちゃ騒いだことなどを告白したり、ファッション(今日は、「セレブかと思いました」と言われました)や気晴らしについてお話したり、たぶん同世代なのでユルユルとお話しは進みました。
そこで、「足が異常に冷たい」って言われました。「ビックリするくらい」って、そうなんですよね~子どもの頃からなんです。小学生の頃、祖母の電気毛布&電気あんかの入っている布団にこっそり足を入れては、「つ、つめたい!」と怒られていたような記憶もあります。 足浴でもしましょうかねspa

来週からペディキュアコースが始まるそうで、予約してしまいました・・・楽しみnote

その後、移動して・・・前のバイト先でお知り合いになった方とcafeです。何年ぶりかでいった老舗のココアが有名なお店は、なぜか空いてました。数ヶ月ぶりだったので、お互いの近況などを話したり、占いのことを話したり~私は、占いは「こうしようと思うのですがいいでしょうか?」などと、ほぼ自分で考えてて、最後の後押しみたいにしてもらうことが多いので、占い師の方は「楽なお客さん」と言いますwink

気が付けば・・・次の約束の時間がぁ~ 走れdash

15分遅れで到着しました。イギリスへ行くTKさんに、しばらくお別れの茶話会(?)TMさんも一緒にお茶をしながらイギリスの情報を写真見ながら・・・私も2年前のアルバム持参です。
「ああ、あの日に帰りたいweep」 行ってらっしゃいませ~
絶対に会いに行きますので。待ち合わせ場所は、決まったしhappy01 あとは、日時か。

そこから移動して、某神社へ参拝。おみくじは「小吉」悩みがあってうまく進まないので、時を待てということらしい・・・そうかも知れない。

|

« I am woman. | トップページ | KIX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I am woman. | トップページ | KIX »