« 活動開始 | トップページ | どうなってんのん? »

2010年6月23日 (水)

思いは同じ

昨日から行き始めたお仕事はいわゆるオフィス街です。
やっぱり、働くならこんなとこよね~think

私よりちょっと上のお年頃の方が作業をサクサクと進めています。まだまだいけるやん!
仕事自体は、コード別に書類を分けたり、少しの項目をPC入力したり、書類をピンで留めたり外したりです。
この虫ピンが曲者~ちょっと不器用でドンくさい私は、時々指を刺したりしています。1回くらいは血もにじんだりweep 「端から端まで一体どれくらいあるのかしら?」とつぶやく人もいるが、見渡す限り・・・女性ばかりです。
お食事は、会議室を確保してくれていますが、自販機もなくゴム箱もなく、エレベーターはなかなかこないし。
まあ、短い間なのでいいですけど。
そこで、仕事探しのお話しです。募集記事に年齢を書いてはいけないことになってるけど、「どうせ2~30歳の人しか取らないなら、『20代、30代の女性が活躍中』とか書いて欲しいよね。そしたら、応募せーへんのに。」「時間も紙も写真も郵送料もかかるんだし」とぼやいてたら、隣のグループでもまさに同じ台詞が聞こえてきて、隣の人と笑いました。でも、本当にそうやねん!

ハローワークの第1回のナビゲーターさんとの相談ですが、既に送った先の2件の書類を見ながらのお話し。まずは、どんな性格・適正などを分析してもらいたいと思って予約しました。
とにかく、私自身の人となりを知ってもらうために『その他の経歴書』を持参して、これまでのDMや新聞もお見せしたところ・・・その話しっぷりが「イキイキしてて、元気ですね~」そりゃシュヴァルのことを話すときは、Happyな思いが先に出るもんで~「こんな人、いないんですよ」「えっ!?なんか変ですか?」「いや、いくつか出来ることがあって、いいですよ。」結局、職務経歴書の自己アピール文や志望動機の業種別で雛形作ってみましょう。
来週までに、これまでの本当の職務経歴書を時系列で書くことにしました。バイトなども含みます。
「とりあえず、1週間に5社は書類を出しましょう」ってcoldsweats01 求人サイトもめっちゃあるようです。来週は、その表をくださるとのこと・・・がんばりますsign01

|

« 活動開始 | トップページ | どうなってんのん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活動開始 | トップページ | どうなってんのん? »