« 満足と大笑いの3日 | トップページ | マクロビ »

2010年7月 3日 (土)

得るもの

雨でしたが、ボチボチと来店もあり、あまり退屈せずに済みました。
出だしで、警備の人とちょっとあって「なんだかな~」と思っていましたが、時間に間に合ってお店番をできました。
東京からいらしたという、うるさ型のお客様に「明日ならオーナーがいますよ」というと「明日は神戸です」と万年筆のお店の名前を聞きました。先ほど、記憶を頼りに検索したところ、見つかりました。今度、行ってみよう!

大学生の英語のクラスの男子生徒二人組みは、ペンケースとペンと紙を持ったままの来店でして、怪しんで声をかけたら、先生(アメリカ人)に指定されたところへ行ってレポートを書くようにとの宿題だたそう。
指定先に「農林会館」があったのです。あとは、「中崎町」とか・・・また、いいとこ選んでる先生やな~
張り切って、南船場の母は語りましたcoldsweats01海外での話しや語学やら・・・楽しかった♪

オーナーが出勤してきたので、gattoさんへおじゃま~すると色々な方がやってきて、また一話して、カナリヤのオーナーさんと合流して、この前お話しした「いただきもの」を物色しに行きました。
雨だし重いし・・・少しだけ持って帰りました。シャムアさんでのフリマをお楽しみに~
そして、マ○ドでごちそうになりました。ありがとうございます。

仕事なくても、色んな人がいてて、なんとか生きていけてるなぁ~とシミジミ感じた日でした。感謝sign03

|

« 満足と大笑いの3日 | トップページ | マクロビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満足と大笑いの3日 | トップページ | マクロビ »