« いただきもの | トップページ | 得るもの »

2010年7月 2日 (金)

満足と大笑いの3日

お仕事で出たついでにお約束~ だから街で働きたい!

水曜日:元後輩のHさんとお勤め先付近で待ち合わせ
ご近所まできてるの、お茶でも~と、お誘いしたら・・・「いつも通り何時まででも」と言うので、ついついしゃべりすぎました。しかし、満足しましたぁhappy01

西天満ミチバチ堂さんでは、この季節が旬のチェリーパイ。おいしかったよ~2時間しゃべりっぱなし!

Dvc00065


夏越大祓は、神社にて初体験です。そして、おみくじは『大吉』scissors

Dvc00066


この人形に名前と生年月日を書いて痛いところをなでて↑のところをくぐり本殿にお参りするとよいとのこと。

Dvc00067


その後、ウィンドウショッピングをして蕎麦食べました。おいしかった~結局、5時間過ごしましたcoldsweats01

木曜日:いくつか前のお勤め先で一緒だったMさんとハロワ終わりに約束

ハロワでの適性検査+能力検査で適職を出すパソコンでのテストを受けました。
結果は、めっちゃおもしろくて・・・ありえへんやろ~とつっこみたくなる職業などが挙がってきました。
Mさんに見せて二人で大笑い~「でも、当たってる。なんかわかるわ」って言ってました。
ナビさんは、今回も私の心を満たす活動の仕方でした。
私の適職は?「ここで、言うのはなんですが・・・ご自分でなさったら(自営)いかがでしょう」能力の結果から言うと飲食店主・会社社長・支配人・小売店主などなどでしたhappy02つまり、ハロワはいらんのかい?
そんなことないよ~ちゃんと、活動してますから!
ベトナム料理で腹を満たし、cafeでMさんの持ってきた写真が・・・爆笑smile 涙でた。おもろぉ~

金曜日:今のお仕事で仲良しの二人とお茶、その後、高校時代の友人とゴハン

連絡先を交換したMIさんとSWさん、色々な話ができてよかったです。仲良くしてくれて、ありがとうございました。機会があったらお茶+ケーキでまたおしゃべりしましょうねwink

友人MSさんには、証明写真を撮りにいくのを付き添ってもらいました。化粧直しをし、いつものボックスで撮影shine「見て、これでいい?」友「なんか、おかしいで~なんやろ?でも、なんかおかしい?どこやろ?」笑い続ける「どうすんのよ~~~~」って、言ってるうちにプリントされて出てきました。
「なんか、いつも写真が変って言われるねんcoldsweats02」って、なにが原因なのかはわかりませんが・・・爆笑できる残念な写真ができあがってしまいました。
よく、私を知ってる人に「写真、なんか違いますよね~」と言われます。誰か、分かる人?いたら教えてください。

ブラブラとウィンドウショッピングして、お腹が空いたので、本日の晩御飯は、石焼チャーハン

Dvc00068

おいしかったのですが、残しました。ごめんなさい。色々しゃべって・・・場所を変えてお茶cafe ここで、職業テストの結果を見せて「本書いたら」の発言に・・・「なんでもできるのになぁ~」と言ってくれて嬉しかったです。
また写真の話しに戻って、今度デジカメで撮ってくれることになりました。でも、原因がわからないまま・・・「髪型ちゃう?」別の髪型の時も「違うな」と言われるもん。

やはり、お出かけして「人」に会うのは楽しいnote

明日は、FLANNAGANさんでバイトです~いらしてねwink


|

« いただきもの | トップページ | 得るもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきもの | トップページ | 得るもの »