« go back to Brighton | トップページ | 天神祭は暑いよぉ »

2010年7月24日 (土)

夏真っ盛り

連日sun猛暑日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
メールの題名に「暑い」って書いてしまうことが度々です。
今日と明日が本宮の天神祭りの頃が一番暑いといわれています。

もともと夏生まれなので(?)暑さには強いほうですが、家の中でも熱中症で死亡と聞いて驚きますわsweat01
この暑いのに、よく眠れています。睡眠薬でも飲んだかというくらい・・・夜中に目が覚めて「暑い・・・」と扇風機のタイマーを回すこともあるかないか。結構、6時とか7時までは、まっしぐらに寝てます。窓も全部閉めたままcoldsweats01

街も夏がそこかしこ。 

Dvc00125

Dvc00126


2年ぶりに会った、ブライトンの友人YKちゃん「りえさん、いきなりしゃべりまくり~大阪弁全開ね」と言われた。

Dvc00127


地方から帰省予定の友人は、ピノパニエさんのパン教室に参加希望。残念!予定が合わず・・・夏は、久しぶりの人に会うのに忙しいわ。

Dvc00128

↑これは、ピノパニエさんのパンじゃないけど、パンは好き!「焼きたて」の札に誘われて食べた。クルミとレーズンのカンパーニュ。うまっdelicious

この暑さをしのぐのに、どこがいいか?MCも冷房が効いてて、コーヒーがおかわりし放題だから、本をゆっくり読むのにいいかも・・・いや、夏休みの子ども達で騒がしい?

海にも行かず、山にも行かず、嫁にも行かず(これ無関係ね)

|

« go back to Brighton | トップページ | 天神祭は暑いよぉ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« go back to Brighton | トップページ | 天神祭は暑いよぉ »