« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

ストレスよ飛んでけ

風邪はすっかりよくなりました。そもそも風邪だったのかどうかも?数年前にものすごい咳と喉のかゆみに襲われたことがあったな~あれも、原因は不明。まあ、いいやぁ~治りましたhappy01

久しぶりに梅田スカイビルに行きました。好天に恵まれて、北側のガーデンは、昔に比べてバージョンアップしておりましたよ。稲もそよいでたし・・・

Dvc00180


マイケルジャクソンのネバーランド展?なるものが行われていました。

Dvc00181


9月に「あなたの島へ~お嫁に行くの~」の方と、ランチをご一緒しました。いつも利用するパン食べ放題の他店です。やっぱり、3時間ほどおしゃべりsmile

Dvc00182


日付は違うある日の初体験です。”すき家”牛丼系のお店は無縁でしたが、何か他のものもあるようでしたので、入ってみました。焼鳥丼380円です。

Dvc00183_2


昨日は、お友達YUさんとカラオケだ~風邪(?)の影響で鼻声にはなっていましたが、咳は出ずに歌ったら結構歌えたnote 久しぶりに楽しかった。YUさんは、カラオケ10年ぶりくらいって、同年代なので曲がよくわかってよかったですわ。30分200円(土日祝)安いよね~2時間で800円! 帰りに食べたのスープ。

Dvc00184_2


今朝は、8時から自治会のお掃除があって、早くても汗だくsweat01 たまらん猛暑bearing

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

夏風邪

毎日、こんなに暑いのに・・・風邪っぽい。ここ3日ほど喉がおかしくて、咳も少々。
今日は、葛○湯を飲んで睡眠を撮ったけど滝のように鼻水がとまりませんweep
とうとう、鼻炎用の薬を飲みました。早く効いてくれ~ヘクションsweat02sweat01

月曜日にご用があって、堺筋本町へと出かけました。ここのアイスは、本当にアッサリしていますよ~暑いので、お向かいの産業創造館に飛び込んで冷房が効いてるロビーでいただきました!

Dvc00176

大変お世話になった、BRITISH COUNCIL が大阪センターをクローズするとのことで、行ってみましたら・・・お休みでしたのcoldsweats01 たくさんの思い出と出会いとをありがとう

Dvc00177

アフタヌーンティーセット1200円 久しぶりに訪れた英国喫茶店(?)は、なんかメニューが変わってて・・・

Dvc00178


ブライトンで一緒だった、YKちゃんが「試写会あたったからご一緒に」と誘ってくれました。

Dvc00179


リッツカールトンホテルもいい!すごく好きここ!この映画は、主人公の本当の自分探しがテーマです。ちょうど気持ちが重なって、私にはちょうど良い映画でした。何かにとらわれている・・・周りを気にしている・・・
イタリアでは「何もしないことの歓び」 インドで「神様は自分の中にいる」 インドネシア バリ島では「心を開いて、さあ、渡りましょう~」ってことが心にひびきましたの。いいですよ~ 9月17日公開です。

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

夏の終わりに

まだまだ猛暑ですが、今日は、少し『秋』を目にしました。

いつもいく大きめのスーパーでmaple

洋服は秋物が増えて売り場の色がすっかり変わっていました。夏物は底値でユニ○ロで190円でショートスカートを購入しました!グレーなのでこれからの季節もバッチリです。少し痩せたので、サイズを1つ小さいものでも入ったのですが、下にいっぱい履くかも~と普通サイズにしておきました。ブーツとあわせるときっといい感じなはずconfident

食料品売り場で、桃も良い香りだったのですが・・・そろそろ「梨」ですね。
POPにも「秋の味覚」などと書かれてあって、サツマイモとか・・・キャベツが高いなぁ~catface

帰り道のたんぼ横で、田んぼの稲はずっかり背が高くなっていて、そろそろ米がでてくるからでしょうか、ネットが張られていました。その横を赤い(たぶん)トンボがスイスイっと、飛んでいきました。

土曜日に大阪市立図書館で行われた講座「会社設立のいろは」っていうのに行きました。
1円から一人でも会社は作れるのですね~設立費用として最低30万くらいは必要らしいですけど。
お好み焼き屋を株式会社にするのもなぁ~coldsweats01まあ、別のことも考えてはいるのですが・・・
株式会社シュヴァル ブル(ひゃひゃ~なんか変?)

今日のお誕生日にメッセージをいただきました。ありがとうございました。ますます元気に楽しく生きていきたいと思いますnote これからもよろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

ノンストップ

暑いにもほどがある・・・最高気温37度超だってwobbly

大阪らしく、イカタコセットを食べました。

Dvc00173

NGKも久しぶり~お笑いの殿堂も外国の方がいっぱい?

Dvc00174


今夜は、セルフバースデーパーティーを20日生まれの元後輩と二人で開きました。と、言ってもおなじみのお店でパン食べ放題にドリンクバーでしゃべるわ5時間ノンストップですcoldsweats01

Dvc00175

あ~すっきりした。

若いのに仕事熱心な女性(可愛い)に出会いました。某家電量販店でフ○ッツ光をおすすめしているお仕事の人です。最初は軽~く流してたのですが・・・「なにかお役に立てたらいいのですが」という自分の仕事範囲外のことも少しお話しているうちに・・・「それにするには、少々ややこしい問題があるのよ。カクガクシカジカ」というと、「それは、ぜひ、調べてみなければ!」とばかりに電話をしていたようですが、結果、答えは出ず。
それでも、「どうしても納得がいかないのです!」と怒りをあらわにしていました。
「そうでしょ~私も同じ目にあったのよ。残念ですが、今日はこれで失礼するわ。ありがとう。」というと「携帯から電話してみます!」とあきらめない姿勢がよいです。お名刺をいただいて、「がんばって!」と帰ってきました。

| | コメント (4)

2010年8月15日 (日)

お盆なので

やはりこの時期は、お盆らしく過ごすことも必要かと年々思うお年頃です。
「帰省」でアチコチに移動があった人、お休みで海外へ出かけた人(う、うらやましい~)
どんな時間を過ごされたのでしょうか?

13日には、四天王寺の万灯供養へと行きました。

Dvc00170

万灯供養の点灯です。突然、熱く感じますsweat01

Dvc00171

夜ご飯を食べました。和食やなぁ~やっぱり!

Dvc00172

昨日は、フラナガンさんでお店番です。またもや、楽しい時間をすごしたのでしたhappy01

今日は、部屋を片付けよう・・・片付けよう・・・だって、先週のフリマの荷物がほったらかしやん・・・片付けようsleepy

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

夏でもスィーツ

暑い日が続きますね。夜の風がほんの少しマシになったように思うのは気のせい?

夏の甘いものといえば、まずは、カキ氷でしょ~アイスクリームとソフトクリームだと思いますがぁ~

あの「はらドーナッツ」のcafeへやっと行ってきました。店内は、本当にナチュラルでここのコンセプトがしっかり出てると思いました。ちょっと狭いのでゆっくりはしずらいのですが、夏限定(だと思う)『アイスドーナッツ』なるものが300円でありました。あとは、飲み物と。もちろん、単品のドーナッツもいただくことができます。そして、それらのドーナッツに+200円するとアイスをのっけてくれます。ちょっとホッコリ優しい気分になりますhappy01

Dvc00167

別の日に、シャムアさんへと行きましたぁ~残した荷物を受け取りに。甘いものを食べないというCMさんが先週、「これはウマイ」と召し上がっていたので、絶対食べてみたい~と思ってた。『桃のタルト』です。
生クリームとカスタードクリームにタルト生地はサクサクです。フレッシュな桃のほんのりとした香りも大変よいですよ~オススメします。季節のものですので、お早めに~

Dvc00169


最近、食べ物レポートが多いような気がします・・・食欲減退はしてないし元気でやってます!


| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

感謝すること

すごく特別なことでなくても、「ありがとう」と言ってもらうと嬉しい。今日は、そんな出来事がありました。
外国から日本に勉強にきている人にちょっとしたことを教えたら「教えてくれてありがとう」と何回も言っていただき恐縮しました。長く日本に住んでいる私にとっては、何でもないことでした。
そうだ、不平や不満を言う前に「感謝すること」を忘れないようにしよう。

日曜日は久しぶりに神戸へ行きました。これ、シリーズですね~ゾウ発見!

Dvc00160

三宮センター街は花を入れた氷柱を置いていました。缶バッジが入ってるのは、必死でガリガリやってました。

Dvc00161

シャムアさんでのフリマが最終日でした。ご来店ありがとうございました!
そのあと、MMさんを送る会が欧風家庭料理のお店であって、女子が8名で楽しく大変おいしくいただきましたsmile行ってらっしゃ~い!トマト鍋はいいわぁ~

Dvc00162


Dvc00163


Dvc00165

別の日ですが、とある飲食店でキッチンスタッフの人がお好み焼きを作るといってましたけど、関係ないか~とこちらで食べてましたら・・・出てきたのはこれ↓モダン焼き???お味は・・・ 鹿児島の人にはこうなるらしい。

Dvc00166

| | コメント (2)

2010年8月 7日 (土)

暑中お見舞い申し上げます!

たしか・・・今日までは暑中見舞い?だったような気がします。
8月8日から残暑見舞いになるのかと。
秘書検定の問題にこんなのが出るのにすっかり忘れてしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
本当に暑いので、くれぐれもお体に気をつけてくださいませheart01

今頃、やっとこの前の出口調査の派遣会社からの契約書がきました。
月末で締めて給料は払ってくれるのではなかったのかしら?
立替しているタクシー代ほかの交通費は合計すると8000円を超えています。
早く振り込んで欲しいわbearing

来週の14日は久しぶりにフラナガンさんで店番をします。よかったら、いらしてくださいね~!!!

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

盆踊りと花火大会

ある筋より情報を得て、今までやってたのに知らなかったところの「盆踊りと花火大会」に行きました。
自転車で15~20分ほどのところ・・・近い!なんで、知らんかったんやろ?

お天気が怪しい・・・?いや、降ったらしい。

Dvc00150


なかなかいい感じhappy01

Dvc00151


Dvc00152


盆踊りといえば、子どもの頃は浴衣を着てずっと踊ってたね~「あと1曲です」という声の悲しかったこと。
あんなに楽しかったのに、今は、全く踊れません。

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

残念な写真の続き

暑いですねsun 毎日ちょっと動くと・・・汗だくsweat01

今日は、シャムアさんに紙袋(リサイクル)と、洋服の追加を持って行きました。
たまたま来られたCMさんと相席です。(初めてお話ししたかも)
その隣のテーブルでは、よくお会いするお客様がフランス語のレッスンでした。
なんとなく話題が就活や婚活の方へ向かっていき、仕事の話は色々と、農業・介護などなど「地方へ行ったらどうですか?」とか、婚活はサクッと既婚者の男性と女性から貴重なアドバイスをいただくこととなりました。
でも、「なんでもできそうですよね~」とお褒めの言葉をいただきましたscissors

この前の笑い飛ばされた証明写真を使いきったので、あわてて撮りにいきました。あのボックスに入ると汗がにじんでどうにもこうにも・・・一応、地下鉄構内のを選んだのに。とりあえず、残念な写真はできあがったのです。

そこで、あの友人宅にてデジカメで撮影した証明用の写真データをDVDに入れて持って行きました。
分割プリントを選んだら、30円で済みましたよ~何枚でもできるやんup

久しぶりに缶コーヒー 「大人の男の・・・」というコピー

Dvc00146

20年ぶり(?)に行ったお好み焼き屋さん、ここから何かがつながる予感sign03

Dvc00147


Dvc00148


Dvc00149


目指せ!お好み焼き屋のおばちゃん。店名はシュヴァル ブルやでぇhappy01


| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

飲みすぎた

アルコールは全く駄目になってしまったので、カロリーゼロの炭酸飲料を飲みすぎましたbeer
熱中症で病院に運ばれる人も多いとか。エアコンもずっと入れてるといらないかなぁ~とも思うし。
水やお茶は飲んでもアルコールやジュース類も効果はなくて、スポーツドリンクが良いそうですよ。

冷たいドリンクの飲みすぎには注意してくださいませwink

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »