« 暑中お見舞い申し上げます! | トップページ | 夏でもスィーツ »

2010年8月10日 (火)

感謝すること

すごく特別なことでなくても、「ありがとう」と言ってもらうと嬉しい。今日は、そんな出来事がありました。
外国から日本に勉強にきている人にちょっとしたことを教えたら「教えてくれてありがとう」と何回も言っていただき恐縮しました。長く日本に住んでいる私にとっては、何でもないことでした。
そうだ、不平や不満を言う前に「感謝すること」を忘れないようにしよう。

日曜日は久しぶりに神戸へ行きました。これ、シリーズですね~ゾウ発見!

Dvc00160

三宮センター街は花を入れた氷柱を置いていました。缶バッジが入ってるのは、必死でガリガリやってました。

Dvc00161

シャムアさんでのフリマが最終日でした。ご来店ありがとうございました!
そのあと、MMさんを送る会が欧風家庭料理のお店であって、女子が8名で楽しく大変おいしくいただきましたsmile行ってらっしゃ~い!トマト鍋はいいわぁ~

Dvc00162


Dvc00163


Dvc00165

別の日ですが、とある飲食店でキッチンスタッフの人がお好み焼きを作るといってましたけど、関係ないか~とこちらで食べてましたら・・・出てきたのはこれ↓モダン焼き???お味は・・・ 鹿児島の人にはこうなるらしい。

Dvc00166

|

« 暑中お見舞い申し上げます! | トップページ | 夏でもスィーツ »

コメント

えええーーっ日曜日に神戸に行ってたの?誘ってくれたらよかったのに~チェドックさんにはいってきましたか?わたしも帰国までに1度は再神戸にいくつもりですー前回はおちこちでおしゃべりしすぎでほとんどのお店を回ることができなかったので次回はたくさん回りたいなー

投稿: 台湾Y | 2010年8月13日 (金) 01時57分

台湾Y様
コメントをありがとうございます。

お誘いしなくてすみませんでした~
急に整体に行くのはこの日しかないと思い立ったもので・・・
しかも、フラナガンさん(用事)とシャムアさん(フリマ搬出)に行かないといけなかったので時間もなくて。

神戸では、NOTAMさんとチェドックさんに行きましたが、滞在は15分ずつくらいでしたよ。
ぜひ、思い残すことなくゆっくりと行ってきてください。

投稿: Liee | 2010年8月13日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中お見舞い申し上げます! | トップページ | 夏でもスィーツ »