« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

一応、最後に

9月が終わりました。あの暑い暑い6月の半ば過ぎから登場して私の就活を支えてくれてたナビゲーターさんと、いよいよお別れの日です。
このサービス「最長3ヶ月にわたり、専任のナビゲーターがサポートします。」というものでした。
9月に入り忙しくなったので週に1回が来られなくなりました。
ナビさんが遅番の15日とそして・・・今日が「最後ですね」という話になってたんです。いつものようにお互いが検索した求人票をもちより、「これは、遠いですね・・・これは、若いパワーで~って、オバサンはだめでしょう・・・」などと1つずつ検討していきます。今回の紹介状は3通です。職務経歴書の自営(つまりシュヴァル ブル)は消すことになりましたcoldsweats01
1時間は早くも過ぎていきました。イベントのDMを渡して「これまで、ありがとうございました。10月は忙しいので就活をお休みしようかと思ってます。イベントの準備などもありますし。」
そのようにお礼を言ってたら、ナビさんは「次の予約をしていきますか?」と、「いえいえ、3ヶ月の期限が過ぎましたので、また別でご指名で予約しますよ。」と(しばらく活動を休むつもり)お別れしてきました。
手帳にイベントの日付を記入してくださってたので、来てくださるような気がするhappy01
スポットで相談に乗ってくださるそうなので、また、お目にかかれることを願って。

おとといひいたおみくじが『大吉』でした。
しかも、書いてある内容もすごくよかったのですscissors 何でも叶う気がする!

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

食欲の秋到来

スーパーマーケットでは、酷暑の影響で野菜が小さくて高いですよね~
ちょっと涼しくなってきたから、鍋の材料でもって・・・白菜が4分の1で98円か。

☆大好きな讃岐うどん 1食で2つ食べましたdelicious

Dvc00198


Dvc00199


☆ちょっと奮発2100円ランチ・・・あっ、マグロ漬け丼が切れてましたcoldsweats01

Dvc00200


☆I LOVE OKONOMIYAKIぃ~~~heart04

Dvc00210


今日はここまで。まだまだあるよんhappy01 

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

思い出と

今度のイベントの参加者の皆様とDMの受け渡しが始まりました。
郵送の方は随時送り始めています。
gattoさんには昨日預けてきました。まだ、ほかのお店には営業に行ってません。

昨日から急に涼しくなって、着るものが間に合わない。重ね着にストール巻物でしのごう。
鼻かぜひいたみたいですsweat02 昨日よりはマシになりましたが鼻声のまま。

そんな昨日、私事ですが・・・(いつもそうですがね)おじが他界いたしました。
子どものころは、近所に住んでいたこともあったのと、6歳上のいとこのお姉さんがいたので、夏休みなど泊まりがけで遊びに行ってました。
妹1号が生まれる時には預けられていたとか・・・(2歳のため覚えてないけど)
このおじがお酒を飲むといつも(ずいぶん歳がいってからも)「りえがなぁ、2歳くらいの頃にビールちょっと飲ましたらヨタヨタ歩いてなぁ~」という話しをしてました。「もう、ええって!」と何十回も言ったような。(今時なら虐待か?)
でも、自分で言って自分で笑ってる(ただの酔っ払い)
とても、粋な(?)ファッションセンスでサングラスが似合ってた。
祭壇の写真は、本当に眉毛も目も下がってて、好々爺ってお顔になってました。
可愛がってもらった思い出がいくつも浮かんできます。 「ありがとう、おっちゃん」(合掌)

皆さんも、風邪などお召しになりませんように。

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

大阪再発見

今朝は、すごい雷鳴でさすがに目が覚めました。ゆっくり寝ようと思ってたのにthunder

イベントの案内をUPしないとなぁ~の前に参加者の皆さんに「DMできました」のお知らせして、それぞれに発送したり、会ってお渡しする約束をしたり。gattoさんにも行ってきました。

先日の3連休のある日、大阪以外に住んでる友人を案内することになりました。
どこに行きたいかをネットで調べておくようにお願いしてたら・・・なんと!堺の仁徳天皇陵(現在はこういう呼び方しないそうですね)を社会の教科書に載ってたから見てみたいって。ふ~ん、そういえば行ったことない(?)
レンタサイクルで南海の堺駅から出発!

Dvc00201


歌人 与謝野晶子の生家跡です。道路端にありました。

Dvc00202


千利休の邸宅跡です。ここも、なんもないね~たて看板と井戸

Dvc00203


中には入れません。ボランティアガイドの方のお話によると、誰かが入ってるところも見たこと無いそうです。奥の緑のあたり、涅槃像に見える・・・とのことです。(世界3大墳墓のひとつだそうです)

Dvc00204


「妙国寺」は、中を見学できます。16時までで2分過ぎてたけど、なんとか入れていただきました。信長「夜鳴きの蘇鉄」の話しと幕末の土佐藩士のできごと(今、龍馬伝でやってるやん)堺であったとは・・・知らんかった。

そのあと、岸和田だんじり祭りの見物へ

Dvc00205


屋台がいっぱい、ゴミもいっぱいcatface

Dvc00206


元岸和田城主の関係、御茶屋を改装したもの某寿司屋のお店になってましたが、立派なお庭を見せてもらいました。

Dvc00207


お庭に素敵な感じです。秋ね・・・

Dvc00208


山車に提灯をつけて、曳行が始まりました。むし暑かったsweat01 今年の夏は本当に暑かったぁ。

近くても行ったことのないところがあるんですね。堺駅には観光案内所がありました。

今日は、大変涼しくなりました。鼻水が滝のようになって薬を飲みました。敏感やってんわ私coldsweats01
皆さんも気をつけてください!


| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

12日の日曜日

1週間も遅れてしまいましたぁ~ TMさん、おまたせwink
BRITISH COUNCIL とうとう18日で(そう?)大阪センターがクローズしました。
あの人生で一番楽しかった英国留学に行く前に「レベルゼロは、まずいやろ~」とフリーパーパーで探して・・・そこは、私にとって英国の入り口でした。
優しい先生、静かな先生、熱い先生・・・楽しい先生。10代からいたクラスメート達、今も付き合いの続くお友達。
お勉強は自分でするもの!また、時間を作って勉強したいと思います。

さよならパーティーの日は、12日でした。150名の参加があったそうです。梅田のビアガーデンにて。

Dvc00195


Dvc00197


BBQ?「I Love YAKINIKU」と言った先生もいました。ありがとう!たくさんの思い出をありがとう!!!

この日、ここのパーティーに行く前に梅田をウロウロしました。久しぶりに雑貨屋も巡ってよかったhappy01

Dvc00192


Dvc00193


ある方からの情報で「姫路の駅そばがうまい」ふ~ん、姫路駅に行かないと食べられないのかと思ってたら・・・なんと、阪神百貨店のスナックパークにありました。中華ソバ?出汁は、和風なのう~んなんかわからない。これは、これっ!という味です。350円ほどですので、お試しあれ~

Dvc00194


名前はよく聞いていた、とあるcafeでTMちゃんと待ち合わせ、カプチーノにクマ?だよね。

もうすぐDMが出来てくるよ~送りますけど、どこかのショップで見かけたら、手にとってお友達にも配ってください。よろしくお願い申し上げます!

| | コメント (2)

2010年9月15日 (水)

オフィス街のランチ

先週の金曜日に自分へのご褒美というか、昼の帯の仕事が決まったのでランチを奮発しましたっ!

ロンドンでもパリでも一人の時に何度か行ったこのお店です!

Dvc00189

サラダかスープを選べます。パンは、おかわりできるみたいです。(隣のテーブルの人がしてた)

Dvc00190


メインも選べますが、残念ながらこちらしかなかったの。

Dvc00191

珈琲もゆっくり飲むヒマなかった。慌しかったけど、美味しかったですsmile

| | コメント (2)

2010年9月14日 (火)

webの世界

先週からお勤め開始したのは、私にはものすご~~~~く縁遠い業界の会社です。
もちろん、自分で探したわけではなくて、妹2号の知人のつてという紹介です。

引継書もなくて、前任の方はすでにおらず・・・さすがに手も足も出ずcoldsweats01
二日目から、いきなり一人で事務所番っていうのもあったり。一人で留守番は、まあ、なんともないですが・・・
何をしてよいやら?とりあえず、掃除でもしてみよう~いろいろなキャビネットを開けて探索してみた。

電話は、ドンドン取る!ファイリングも少ないから大丈夫。請求書などの事務は楽勝~

ただ、ネット販売のやり取りがぁsad 「きっとできるはず」とご指導を受けてメモを取り、それをまとめて何とか自分のものにしようとしています。
「私にはむずかしいです」と辞めていかれる方が何人かいらっしゃるようで、社長は私にも聞いたのですが「やればできるはずなので、もう少し待ってくださいね」とお願いしているところです。
(そのチャレンジを褒めていただきましたhappy01
今日は、他のことをしていて(私の)終業時間ギリギリにこの業務でやり取り3件しないといけないけど・・・あ~無理っ!しまったweep 明日からちゃんとチェックしなければ!あとをお願いしてお先に失礼します!

そのせいかどうか、最近、朝の4時とか5時に目が覚める。気にかかってるのはわかるが、フイに目が覚めてしまう。15分ほどするとまた、寝てるみたいだけど。

苦手な世界も克服しないといけないのかね。これが、今度のカルマなんだぁ~
しかし、おかしいことに昨年パートで行ってた会社2つをミックスしたような会社なんですよね。
あれは、クリアできてなかったのかしら?

どうやら、必要とされてることには違いないのでがんばりましょうかねsign01

| | コメント (2)

2010年9月10日 (金)

DM最終校正

お勤めの帰りにgattoさんに寄って、DMの最終チェックを行いました。
作家名とかの間違いはタブーです。日付も時間もだけど。
場所は、慣れ親しんだ「安栄ビル」ですから!間違えようがないでしょ~happy01

何もなければ、7営業日後には出来上がり、gattoさんに到着するはずです。

前回は、ベルリンの自転車の写真と昨年の伝説の『SPM』は、パリのヴァンブの蚤の市と私自身が撮影した写真でしたが、今回はいいものが見当たらず・・・探してもらって決めた1枚です。
5年前の閉店の時に「エッフェル塔を見上げるおサル」でしたので、さらに5年の歳月を経て再び「エッフェル塔」の登場です。

出来上がるのが楽しみです♪2000枚の印刷ですので、がんばって営業しなければぁ~
HPでも案内しますので、もう、しばらくお待ちくださいませ。

| | コメント (2)

2010年9月 8日 (水)

動きはじめた

ひとつの新しいことが決まると、そこからなんやかんやと派生して、色々なことが動き始めます。
夏の間に「暑いから9月にしよ」と言ってきた約束を果たすべき9月がやってきました。

メールも頻繁にやり取りをしたり、スケジュール調整はなかなか大変です。
それでも、それが私らしくていいから、このまま「ダルい~」とか言ってないで乗っかってガンガン行こうsign03

よし、調子にのるよbleah

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

台風がやってくる

とうとうくるようですね、台風。明日は、rainで、久しぶり!被害がなかったらいいのですが。

ある日のランチビュッフェは某ホテルの上のほうの階のレストラン。必死でもとを取ろうと思ってがんばった!

Dvc00186


Dvc00187

料理の味?う~~~~~ん、いまいちcoldsweats01

この缶コーヒーのCMでエッフェル塔をバックにしています。ちょうどあのような背景のDMが出来上がりそうです。

Dvc00188


ダルくて眠くて、これが「夏バテ」?かな?しんどいよぉ~

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

草ぼうぼう

先週に続き、今朝も8時から自治会の掃除+草取りです。
7月8月は暑いからと見送ったお陰で、たっぷりと育った雑草の量は多すぎてsweat01
もう、流れる汗で着ているものはビッショリsweat02
長くて抜きやすいといえば、そうなのかも~落ちているゴミをどけるとそこには大量の虫がbearing

夕方に少し雨が降って、風がほんの少し涼しくなりました。
雲も秋の雲になったし、あと少しでこの暑いのも終わりなのかな?
例年なら、もっとずっと寂しい気持ちになっているところですが、今年はそういうわけにはいかないほど暑かった。

さあ、イベントまであと2ヶ月になりました。DMが最終稿まできています。告知もまもなく出きる予定です。
あんまり早くすると「忘れる」って声もありますしcoldsweats01

いろいろありますが、がんばってますsign03

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

9月やん!

早いもので・・・何回も言うけど早いわ・・・今年も三分の一を残すところとなりました。
しかし、35度超えの猛暑はおさまらずsweat01連日、暑いですね。まだまだ気が抜けません。

日傘は、晴雨兼用でUVカットはもちろんです。折りたたみは、2年前に買ってもらった黒い日傘ですけど、長いままのは紺色に白いボーダーのマリンのもの(うちの店で売ってました)です。
折りたたみがバッグに入らなかったので、その日着ていた黒いレースのワンピースに合わないことは承知の上で持って出かけたのですが、指摘されました。
すると、2本で1500円、某改装中の百貨店でSALEしてました。一緒にいた友人に相談すると1本ずつ買うことに~中がシルバーコーティングされてるもの。(熱が遮断されるらしい)柄がちょっと伸びるので使いやすい。若い子に「最初から長かったらいいのに」とクールに突っ込まれてしまいましたcoldsweats01

パソコンの調子がイマイチです~画像に黒い線が(漫画で「ガ~ン」ってなった時にできるみたいな線よ)は入ります。メールには支障がないのですけど。このパソコンも5年目で「液晶が寿命なんじゃない?」って。
製造されてないパソコンなんで、お客様コールセンターは、1件2100円が必要です。なので、家電量販店に行ってみようかしら・・・保証書が見つからんcoldsweats025年保証になってたはず!

色々と新しいことが始まるかも~lovelyな予感です。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »