« DM最終校正 | トップページ | オフィス街のランチ »

2010年9月14日 (火)

webの世界

先週からお勤め開始したのは、私にはものすご~~~~く縁遠い業界の会社です。
もちろん、自分で探したわけではなくて、妹2号の知人のつてという紹介です。

引継書もなくて、前任の方はすでにおらず・・・さすがに手も足も出ずcoldsweats01
二日目から、いきなり一人で事務所番っていうのもあったり。一人で留守番は、まあ、なんともないですが・・・
何をしてよいやら?とりあえず、掃除でもしてみよう~いろいろなキャビネットを開けて探索してみた。

電話は、ドンドン取る!ファイリングも少ないから大丈夫。請求書などの事務は楽勝~

ただ、ネット販売のやり取りがぁsad 「きっとできるはず」とご指導を受けてメモを取り、それをまとめて何とか自分のものにしようとしています。
「私にはむずかしいです」と辞めていかれる方が何人かいらっしゃるようで、社長は私にも聞いたのですが「やればできるはずなので、もう少し待ってくださいね」とお願いしているところです。
(そのチャレンジを褒めていただきましたhappy01
今日は、他のことをしていて(私の)終業時間ギリギリにこの業務でやり取り3件しないといけないけど・・・あ~無理っ!しまったweep 明日からちゃんとチェックしなければ!あとをお願いしてお先に失礼します!

そのせいかどうか、最近、朝の4時とか5時に目が覚める。気にかかってるのはわかるが、フイに目が覚めてしまう。15分ほどするとまた、寝てるみたいだけど。

苦手な世界も克服しないといけないのかね。これが、今度のカルマなんだぁ~
しかし、おかしいことに昨年パートで行ってた会社2つをミックスしたような会社なんですよね。
あれは、クリアできてなかったのかしら?

どうやら、必要とされてることには違いないのでがんばりましょうかねsign01

|

« DM最終校正 | トップページ | オフィス街のランチ »

コメント

あ☆
前話してた会社決まったんですね^ ^
何もないところからの仕事は大変そうですけど、
りえさんなら大丈夫でしょうね〜〜
またごはんでも行きましょう!!

投稿: yukichi | 2010年9月15日 (水) 18時05分

yukichi 様
コメントをありがとうございます。

そうなのよ~色んな会社があるもんね。
昨日は、社長と二人で相談して、給湯室とお手洗いのタオル廃止(どうやって洗うかが決まらず)なんてこともあったり(苦笑)

お時間ピッタリに帰れるから、というか帰る!
また、ゴハン行きましょう~♪

投稿: Liee | 2010年9月15日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DM最終校正 | トップページ | オフィス街のランチ »