« 大阪再発見 | トップページ | 食欲の秋到来 »

2010年9月24日 (金)

思い出と

今度のイベントの参加者の皆様とDMの受け渡しが始まりました。
郵送の方は随時送り始めています。
gattoさんには昨日預けてきました。まだ、ほかのお店には営業に行ってません。

昨日から急に涼しくなって、着るものが間に合わない。重ね着にストール巻物でしのごう。
鼻かぜひいたみたいですsweat02 昨日よりはマシになりましたが鼻声のまま。

そんな昨日、私事ですが・・・(いつもそうですがね)おじが他界いたしました。
子どものころは、近所に住んでいたこともあったのと、6歳上のいとこのお姉さんがいたので、夏休みなど泊まりがけで遊びに行ってました。
妹1号が生まれる時には預けられていたとか・・・(2歳のため覚えてないけど)
このおじがお酒を飲むといつも(ずいぶん歳がいってからも)「りえがなぁ、2歳くらいの頃にビールちょっと飲ましたらヨタヨタ歩いてなぁ~」という話しをしてました。「もう、ええって!」と何十回も言ったような。(今時なら虐待か?)
でも、自分で言って自分で笑ってる(ただの酔っ払い)
とても、粋な(?)ファッションセンスでサングラスが似合ってた。
祭壇の写真は、本当に眉毛も目も下がってて、好々爺ってお顔になってました。
可愛がってもらった思い出がいくつも浮かんできます。 「ありがとう、おっちゃん」(合掌)

皆さんも、風邪などお召しになりませんように。

|

« 大阪再発見 | トップページ | 食欲の秋到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪再発見 | トップページ | 食欲の秋到来 »