« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

興福寺創建1300年

今日は、よく降りますねrain
お休みの日に雨だと洗濯物が困るのよdespair 夏物・初秋ものを洗濯して片付けたいのに。
衣替え第2弾とイベントのために10年前のものを探しましたcoldsweats01 おもしろいもん見つけeye
ご来展の方にはご覧いただけると思いますので、お楽しみにsign03

さて、23日の土曜日は秋晴れの奈良でした。その、続きです。
シャトルバスは近鉄大和西大寺駅に到着15:30くらいでしょうか。電車券で近鉄奈良駅まで。
目的は、奈良公園内の興福寺 ↑タイトルにあるように~国宝特別公開~とあって、10月9日~11月23日までというのだから行くべき!
このチラシは、この前にJR天王寺駅でピノパニエさんとお別れの立ち話をしている時に「仏像、よかったですよぉ~」という言葉を聞いて、なんだか気になったもので。特に仏像が好きと言うわけではないです。

Dvc00273

「並んでるで~」最後尾40分と書いてあります。列に加わっていると、後ろで大学生のグループがクイズ大会を始めた。「四国の県を全部上げて」「高知・愛媛・香川・・・あと、なんやったっけ?」「なんやろ?」うううっ、答えたい~
こっそりつぶやいてみた「徳島」ほどなく誰かが「徳島ちゃう?」「ああ、そうそう」どうやら高校時代の教科書を元にしてるようでした。
1000円とあったのに、600円って「安いからええか」って、ずごい人で満員でした。センターにあった千手観音はすごかったですshine

Pict2124


出てきて、17時過ぎで暮れかかっておりました。五重の塔と東金堂(どちらも国宝)には寄れず。あとで気が付きましたが、私達が入ったのは『国宝館』でした・・・50年ぶりのものやらなんやら、見損なったweep
ちゃんと調べてなかったからというか、チラシくらいちゃんと読めばよかった。

Dvc00276


興福寺から猿沢の池の横を通り、元興寺を過ぎてカフェ”カナカナ”さんへ。30分ほど待って、ごはんをいただきました。ヘルシーな小鉢が色々は女子が好きよね。

Dvc00277


コーヒーも付いて、1250円です。おいしかったです。最後にDMを置いてもらって、オーナーさんとはお話しできなかったけど・・・cheval bleuにも来店してくれたことあったしな~覚えていてくれると、思うcoldsweats01

Dvc00275


ハンカチを忘れたので、せんとくんのを買うか、迷った挙句にこちらにしました。お土産これだけです。
もうすぐ、平城宮跡会場は終わるので、晴れてたら行ってみてくださいね~奈良はのんびりいいところです。


| | コメント (4)

2010年10月29日 (金)

イベントの告知です!

『cheval bleu 10 Anniversaire!』 
2010年11月8日(月)~11月14日(日)
11~19時(月~木) 12~20時(金・土) 最終日 11~16時
時間がまちまちで申し訳ございません!気をつけてくださいねcoldsweats01

場所: ai gallery 大阪市中央区南船場3-2-13 安栄ビル2階奥
     050-3621-2771

Chevalbleu10th

What’s new でお知らせしていますが、ここでもう一押ししときます。DMを手に入れた人も手に入れてない人も、絶対に楽しいと思いますnote いらしてくださいkissmark

| | コメント (1)

2010年10月28日 (木)

秋ドラマ

すでに始まってて、2~3回目というのが多いようです。
数年ぶりに『渡る世間は鬼ばかり』を見たら、いや~歳とってるわ、みなさん。(人のこと言えんけど)
高校生だった子も社会人になってるし、えなりかずき・・・は、相変わらずかも。
子ども達もそれなりに大きくなってた。最終シリーズだとか。最初のほうのシリーズは、仕事が忙しくて見られなかったし、全く興味がなかった。自営してるころは、母と二人で見てました。家族団らんって感じです。

「医龍3」は、おもしろそうだぁ~小池徹平くんlovely可愛いし。

「パーフェクト・リポート」のドラマ自体は、軽い気持ちで見られるのでよいかと。松雪さんかっこよい。

今日は、TVを買いに行こうと思ってたのに忘れて帰ってきてしまったcoldsweats01エコポイントもらいたいもの。

ラッキーなことに、快適オフィスでのお仕事が決まりました!仕事はきつくなりますが、約13年ぶりに立場が変わって復活となりました。”出過ぎないように”と肝に銘じてがんばります。
5人ほどの人にお知らせしたら、みんな喜んでくれました。
そして、いつものおみくじを引いたら『大吉』でした。でも、書いてる内容がイマイチでした。bearing

帰りにカナリヤさんに寄ったら、子ども用の布マスクを発見したので購入しました。そういえば、台湾マスク・・・売れ残ってるし、買ってちょうだい!

イベント準備をすすめよう。(あと10日)

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

木枯らしに吹かれて

↑こんな曲があったようななかったような。
いきなり、こんな歌がクイズです!
noteもっと強く抱きしめてよ 奪われないように~ かたくかたく折れるほどに その手で抱きしめて~note
曲名と歌手名を両方とも当てた方には、イベントにお越しいただきますと何かご用意します。
早いもの勝ちです。

突然、最高気温が14度と言われても・・・もう、どうしようもないcoldsweats02
この前の衣替えで1着だけニットのロングカーディガン(あなあな飾り編み)が出てたので、綿ものを重ねてその上に着込んで、ストールをプラスしてタイツを履いてレギンスを履いて足元からかためてみた。
そして、仕上げにこの前ここで紹介したフェイクファーのブーツを履いてshine完璧っ!

駅に行ったら、ニットのボンボンがついた帽子に手袋でフード付きでジャケット(薄わた入り?)を着た若い女性がいて、素早い!と思ったら、電車内では本気でダウンジャケットみたいなの着てる人もいた。ほんまの冬には何をきるのだろうか・・・?

オフィスでも寒くて、暖房にしようとエアコンのパネルボタンを触ってみたが、いっこうに暖かくならない・・・ストール巻いて、ひざ掛けもかけて。なんとかしのぎましたが、トイレに行く回数が増えた私達。
しかも、ドアノブが金属で静電気バチッthunderとなるので、「さむっ、いたっ」という辛い一日でした。
夕方、社長がオフィスに到着してそのことを言うと「たぶん、管理会社に電話して切り替えてもらわないと」って、今日1日は修行のような目に遭ったやんweep

でもね、とても良い感じのお電話があったのです。大きい会社の快適なオフィスで働くことができるかもhappy01明日が肝心!がんばりますup

イベント準備は少しずつ進んでいます。(カウントダウン11日)

| | コメント (4)

2010年10月25日 (月)

平城遷都1300年祭

晴れの土曜日に行ってきました。
この忙しい時に、電車の吊り広告を見て「平城宮跡のメイン会場は11月7日まで」
「あかん!6日は搬入やから今しかないっ!」とばかりに行ってきました。
1週間前に突然決めたのがよかったのか、当日は秋晴れでしたsun

Dvc00261


いきなり早めの昼ごはんです。メロンパン1個食べました。友人は、長いホットドッグです。なんと、「それ、どこで買った?」と友人を通りこして、私のこの平凡なパンを指差したおば様、「フードコートで、このホットドッグを売ってる店です。3個入りで300円」いろいろなパックがあって、迷ったんです。「珍しくもなんともないし、家から持ってきたかも知れんやんなぁ~、変なの(笑)」

Dvc00262


せんとくん、ゆるキャラだけど・・・最初は色々と言われてたよね。大阪市交通の1日乗り放題と近鉄電車1往復+指定の駅乗り放題がついた「せんとくん1日電車乗車券」1300円です。他の私鉄もありましたよ。
なんと、最寄り駅からここまで1時間半というラッキーtrain 無料シャトルバスもすぐ着いた。

Dvc00264


ガイドツアーに参加しました。1.5時間コースで300円。イヤホンとたすきと渡されます。最初の20分は説明で、この人形の横のお部屋にて。

Pict2114


遣唐使の時に乗ってた船です。外洋もこれじゃあ・・・命がけですね。

Pict2115


歩いて移動、遠くには若草山で朱雀門へ。暑い~

Dvc00265_2


朱雀門です。平城宮の正面玄関だそうで、立派なもん(門)ですね。

Pict2119


大極殿へ向かう道を振り返って、裏側の朱雀門。なんと、ここに近鉄電車の踏み切りがあります。

Pict2121


大極殿は、天皇がいる宮殿です。前の広場は、この夜のコンサートのために白いテントでぎっしり。リハーサルの歌も聞こえてきました。
ここでツアーは解散です。中に入るのは、やめて、「あをによしパレード」を見ようとその会場へ・・・

Dvc00268


Dvc00269


Dvc00270


かきわりに素直に反応して、3枚連写です!顔じゃなくて頭ってな~おかしいけど、キャラ壊せないもんね。
ここの前に募金箱(写真撮ったら入れてね)が、紙製で机にセロテープでグルグルに貼った簡単なもの。盗まれないのは、ここが日本だから?

Pict2123


パレードは、このような・・・いや・・・ええっsign02 

Dvc00272


ご当地ソフトが大好きlovely抹茶は飲めるけど、お菓子系になってると嫌いなので探したところ、フードコート内韓国料理のお店でやっと発見!400円は高いなぁ~でも、食べました!柚ジャムが美味しかった。

無料シャトルバスで駅まで帰りは約30分かかって、座れたのでお昼ねできてよかったです。

続きは、次回にします。

 

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

秋はイベント続き

芸術の秋を満喫している今日この頃です。
毎日、どこかで出没しているので、ブログも遅れがちです。
そういう言い訳をしておいて、先週のことですみませんcoldsweats01

Dvc00250


先週の日曜日にご案内をいただいてたcafeイベントでこちらへと行きました。初めて下車したかも~
なんとなく住みやすそうな町という印象です。

Dvc00251


Dvc00252

Dvc00253


knum cafe (クヌムカフェ)さんの手作りケーキとお茶です。ご夫婦で仲良くやっていらして、ゆっくりできる良いカフェです。ゴハンも美味しいとのこと。
なんと~このイベントの案内をくれた marimeroさん(10周年イベントにも参加)が来てました!ひゃ~っ!すごい、約束もしてなかったのに。よかった会えてhappy01
「suteki na deai」というイベントで4人のコラボ展でした。(すみません20日までだったの)
chokki さん(10周年イベントにも参加)もかわいいものを出してました。 (このお二人がなんで知り合いなんだろう?と言うと、2月のchevalbleuのイベントで逢ったそうです・・・そういえば・・・) ここへもつながっていったのね。

Dvc00256


20日(水)は、パンの人=アトリエピノパニエさん=HMさんと打ち合わせを兼ねて、いつものパン食べ放題です。18時30分に入って、閉店までいました。お腹パンパンッ!おいしかった~&しゃべった~
新メニューも聞きました。11月13日(土)が納品です。みなさん、お楽しみに♪

Dvc00257


22日(金)のランチは、今回の参加作家さんです。DMを手渡しにお勤め先の近所まできていただきました。パスタランチは、ドリンク付は通常ですが、この日はデザートも付いてました。ラッキー!
新しい生活をスタートされて、幸せいっぱいって感じでした。良いお話や珍しいお話を聞くことができて、大変よかったです。スローライフもいいかしらん?(程遠い生活の私がいうな、ってか?)

昨日の土曜日に奈良に行ったのですが、そちらは次回です~!


| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

芸術の秋をなんばで

金曜の夜ですが、行ってきましたぁsign04 今度お世話になる ai gallery さん主催のなんばパークス7階パークスホールで行われている『Art Park in Namba Parks』31名のアーティストの方々の作品がぎっしり並んでいました。
昨日から始まったのですが、既に売れてしまったものもあります。(お手ごろな価格のものは特に)

Dvc00258


Amaretto さんがスタッフとしていたので、色々と見て回りました。芸術って感じるものだと・・・う~ん、理解したいようなcoldsweats01 分かりやすいものもありましたよもちろん!

Dvc00259


Dvc00260


ポスターもありました。 10月26日(火)まで開催 毎日11時~20時まで。

帰り道、私がたまにチェックする洋服屋(海外ものセレクトショップ)に二人で寄り道しました。
このショップは、おもしろいものがあるので好きなんだけど、無職だったら買えないのですが、ちょっとバイト代が入ったら手の届く価格です。

お互いに気に入ったものを隣同士で試着。gatto=Amaretto=OSさんは、カラフルなツィードのワンピ?7部袖で大きな襟がいい。細いすらっとした彼女にピッタリ!
私は、カシュクールのボディラインに沿うワンピースを試着したが、肉が気になり腹が気になりweepやめた。
OSさんがお買い上げの際にレジで私達の関係や↑のことなど宣伝。うちのイベントのDMも渡して。
精算が済むまでに、ちょっとクルクル見てたら・・・ひっかかりました~チュニックを購入してしまいました。10kg太っても着られそうな服です。
二人して「アートパークス 出展記念にし~や~」「シュヴァルの10周年祝いにするわ~」なんとなく言い訳がましい?でも、二人ともがんばってるから「ご褒美だねhappy01
来月のシュヴァルのバースデーに着ていきます!


| | コメント (2)

2010年10月19日 (火)

営業活動

本日は、先日の元銀行でのお仕事のお手伝いの打上げお食事会でした。
ちょっとお写真はマズイかな~ということで・・・少し食べてお茶を1杯飲んで、あとはしゃべるしゃべる~~~
営業活動は、好調でした。たまたま、お隣の席の方と話し込んでしまい、また、いい人とつながっったなぁ~と感謝していますhappy01

☆活動とともに 食べて 買ったもの

Dvc00244


先週の金曜日にYKちゃんと食べた天王寺堂のお団子 美味ですぅup

Dvc00249


買ってしまったブーツ!履き倒れの神戸でも見かけなかった。「毛がついてるのにスッキリ見える」というセールストークに偽りなしでした。

Dvc00245


土曜日に神戸栄町でBelet(ベレ)さん(パンは、たぶん金曜日から週末のみ?確認してください)で購入した「たね」さん天然酵母のパンです。今回の参加者であるピノパニエさんの元生徒さんです。いちじくくるみココア・にんじんフォカッチャ大麦のせ と、少々遊び心がきいています。日曜の朝食に・・・おいしかったよbread

Dvc00246


いつものサルバドールは、ハロウィーンのラベルです。かわいい!(DMはおいてもらってません)

Dvc00247


mature は、海岸ビルヂングにある帽子屋さんで、キャスケットを買った。いままで、どうしてもキャスケットが似合ったことがなかったけど、これは違ったので悩んで購入~巻いてあるリボンは取り外し可能なので、何か別のものをつけて楽しめる気がします。

Dvc00248


神戸元町 Chia khoa さんは、プチアクセがプチプラでゲットできます。これは、made in Britain 横向きチョウチョの立体(2~3cm)は珍しいと思います。1000円でおつりあったscissors

海岸ビルヂングのNOTAMさんで、10周年記念のアルバム用のクリアポケットバインダー(スウェーデン鉄道)を購入しました。ご来店の方にのみご覧いただけます。(これまでの紙ものなど)

いろいろがんばってますので、来てくださいね~note


| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

お好み焼きへの道

先週は、元のお勤め先の最終週でした。
あいにく、昼ごはんを一緒に行く人がいなくて、今回の仕事を依頼してくださった元上司がお食事に連れて行ってくださいました。(感謝)

☆先週のランチいろいろ

10/12(火) 淀屋橋(?)お多福のお好み焼きランチ
 
Dvc00240


Dvc00241

メインは焼ソバや、炒め物とかも選べます。小鉢尾orミニサラダがつき1人だと780円、二人が750円・・・と人数が増えると一人当たりの価格が安くなります。お好み焼きでゴハン食べるの関西だけらしいよ。ラーメンよりいいと思うんだけど~違うか? 食後のコーヒーは、100円でした。

10/13(水) 堺筋本町 洋食Fujiya の日替わりランチ 800円

Dvc00242


ご近所に在住の友人に連絡が付いたので、「ランチしよ~」とお店を紹介してもらいました。カウンター席が8席でテーブルが2つしかない狭い店で、行列ができてました。友人は、ハンバーグステーキランチ950円かな。
この後、自販機コーナーみたいなとこ見つけた!いいかもhappy01

10/14(木) 淀屋橋 odona 「鉄板や 上方御堂」お好み焼きランチは、豚玉のみだったので、単品のイカ玉に840円

Dvc00243

元上司は、モダン焼(1000円)をチョイスです。(ネギのせかゴハンを選べた?自信なし)豚玉はずら~っと焼いて並べてありました。

なんで、2回もお好み焼きって・・・しあわせlovely それは、私の「お好み焼き屋になるねん!」というあのことです。ちょっとおもしろがってくれてるでしょうか?この調子で色んな人を巻き込んでいこうsign03
鉄板は、買ってくださるそうです(本気でしょうか?信じれば叶うでしょう!)

楽しいお勤めも先週で終わりましたが、確実に次へつながる時間を過ごしたことは間違いありません。

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

Art Park in Nnmba Parks

カテゴリーを始めて「文化・芸術」にしてみたhappy01

さて、今日は、今度のイベントでお世話になる ai gallery さんが主催のアートイベントのご案内です。
gattoのオーナーさんも作家名 Amaretto で出展、革作品で(こちらではお名前で出展されてます)chokkiさんも出展です。

Dvc00238


画像がマズイかもしれませんが、PCが画像うまく見られないもので・・・coldsweats01

Dvc00239


2010.10.21(thu)~10.26(tue) 11時~20時

『アートパーク in なんばパークス』
異なるアイテムをあつかう31人のアーティストによるなんばをテーマにした作品を加えた展覧会

なんばパークス 7階パークスホール大阪市浪速区難波中2-10-70

詳細は、中山益蔵建築設計事務所のHPで紹介 「中山益蔵」で検索

私も、もちろん!行きますよ~うん?いつ行ける???


| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

寄り道

なかなか過ごしやすい毎日になってきましたね。
ちょっと動くと暑いこともありますけど。

今日、某生保会社の営業の女性がやってきた(会うの3回目くらい)。最初の時に、今年の1月にややこしいことがあった例の某保険会社のところだったので、そんな話しも聞いてもらったら、気にかけてくれてたみたい。
一度は、カスタマーセンターに連絡すると言ってそこへかけたら「保険証券番号がわからないとダメです」
どこにあるかわからなかったからあきらめましたが・・・その手続きを結局してくれることになりました。
と、その方ジッと私の顔を見て「あの・・・もしかしてアナウンサーとかしてます?」って言うので、「たま~に言われます」とお答えしときました。「そういうプロダクションに登録してるかな~と思って」フフッ

今日は、一緒にお勤めのYKちゃんと帰ることになったのと、金曜日だし寄り道しました。
まずは、堺筋を南下して順慶ビルのパニエさんへDMをお願いしてhappy01
他のお客様は可愛いファーつきの籠バッグをセミオーダーでしていましたよ。
今回は、お友達にちょっとしたプレゼント(ロンドンバスのティーバッグ)を買いました。
その後にクリスタ長堀に寄りました・・・名古屋からお嫁にきたYKちゃんは、天王寺堂のみたらし団子を食べたことがあるかと問いました。そこで、2本買って二人でいただき~deliciousやわらかくて美味しい!

実は、水曜日の帰りにも順慶ビルのスーベニールさんと農林会館fooさんへDMをお願いしに行きました。
愚痴も聞いてもらってスッキリだったの。

同じく水曜日に気になってたファー付きのブーツ、YKちゃんに見てもらったら即決sign01 サイズもあったので買いましたgood ファーも取り外せるし、よい買い物をしました。

あとは、洋服屋などを見ながら心斎橋まで歩いて、寄り道は終了~楽しかったnote

| | コメント (2)

2010年10月13日 (水)

なんということ!

最近、食欲が戻ってきて非常に危険な状態です。
食べられなかったお菓子類も美味しくいただいていて、買いだめは増えていく一方。
きっと、ストレスから食べることに走ってしまったという気がしていますcoldsweats02

おととい、イベント準備のためにいくつかの開かずの引き出しを開けて・・・まあ、思わぬものが見つかったりするのも楽しいですけどhappy01
お目当てのクラフトパンチが見つかりました!馬の形にパンチできるものです。大と小があって、そんなに使ってないから(それがいけなかった?)大丈夫かな~と思って。
小のほうは、なるほどこんな感じで抜けるのか~と、ちょっと小さいな、大を注意深くそして力を入れて押しました。

なんということ!・・・紙は挟まったままだし、どうも金属性の馬の型が出たままになっているようです。
しかも、なんだか丸まっているように思えます。だから、元のように戻らないのかしら?
今も、どうにもならなくて、はさんだままにしています。かなづちで叩いてみようか?
どなたか解決法をご存知でしたら教えてくださいね。
そうそう~ネットで調べればいいんだ。(今日「ネットで調べるクセをつけましょうね」と言われた。別にネットで調べなくても仕事上のことで、知ってるはずの質問だったのにgawkこの箱の中にしか世界の無い人なのね。)

| | コメント (3)

2010年10月11日 (月)

食欲の、読書の、おしゃれの秋

今、TV見てたら、私の好きな松雪さんが出てた。ヘアの巻き具合といい色といい、長さはちょっと足りないけど・・・相当似てるよ~scissors(顔以外ね) なんかパーマのかかり具合が弱いかと思ってましたが、いい!

今日は、夏物の洋服+帽子+ストールを洗濯2回まわしました。そして、入れ替えをしました。量の多さに辟易しました。まだ、2~3回はやらないとな・・・ふぅ。

TMちゃんからご本を数冊いただきました。「生まれた日占い」って、22日生まれの私は『世界的なスケールの、カリスマ性を持ついい人』だって、そうだったのねcoldsweats01

カレーを作りましたが、多すぎて食べきれず。冷凍しておきます。

☆いろいろ飲み食べ

Dvc00229

10/5 コンビニにて購入しました。意外とスッキリしてたかも。

Dvc00230


10/5 オフィスビルのランチ367円にアラカルトのコロッケ126円をプラス。コロッケは大好きheart02

Dvc00232

10/6 参加作家さんとDM渡しがてら軽く晩御飯はラザニア、ドリンク付きで約700円話しは盛り上がり、またまた鼻が湧いてきてグズグズになってしまいました。治ってないやんweep

Dvc00233

10/7 これは、飲んだことないか?BOSSシリーズは、私の好みじゃないけど、これは、まあまあだった。

Dvc00234


10/7 ランチは、元先輩お二人と元上司とご一緒です。近況を慌しくお話しして、DMを渡しました。まず、前菜。

Dvc00235


点心ランチなので、揚げもち・餃子・シュウマイといちいち1個ずつ。

Dvc00236

小龍包・明太子チャーハンが美味しかった。

Dvc00237

デザートは、栗味の杏仁豆腐でした。ごちそうになりました! 1300円か・・・1050円なら流行るのにね。

10/8にお食事会があったのに、見事に撮影してませんでした。お刺身が美味しかったです。居酒屋?かな?

今週は、どんなもの食べてどんな人と会うかしら?体調も戻ってきたので、体重はもどさないようにしなきゃ。


| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

咳は鼻アレルギーから

先週の1週間は、とうとうブログを書くことができませんでした。
2日の土曜日の午前中に耳鼻咽喉科に「鼻が沸いてくるんです~」と診察を受けて・・・
翌日の日曜のこと朝から熱いsweat01と熱が38.5度って、や~ん風邪薬!冷えピタ!
午後3時の作家さんとのお約束は守りましたが、ぽわ~んとしたまま。
4日の月曜の朝に内科の病院へと行って、風邪の診断を受けて薬を飲み続けました。
しかし、咳だけがどうにも治らず、話していると途中で咳き込んでしまうcoldsweats01おしゃべりな私に過酷な試練? 
というわけで・・・土曜日の朝に耳鼻咽喉科へ。と、タイトルの診断結果でした。また、薬のまなきゃ。

☆いろいろ食べてますぅdelicious

Dvc00217


9/27 お勤め先近くのビアレストランで、参加作家さんとDM渡しがてら ドリンク付 800円 

Dvc00218


9/28 某銀行のあるオフィスビルの社員食堂でランチ 367円 ふりかけは好きな種類をかけ放題


Dvc00220


夜は居酒屋になるけど、昼間は休憩用に開放されている。のんびり~

Dvc00223_2


9/28 夜ごはんは友人YKさんと、いっぱいおしゃべりした~チャーハンと甘酢団子(直径4~5cmくらいあった)

Dvc00224


小エビの天ぷら白身あんかけ。これ全部、二人で分けて食べました。 一人1000円ポッキリ

Dvc00225


9/30 ランチは、オフィスビルの最上階に有名ホテルのレストランが入ってます。元上司にゴチになりました。

Dvc00226


10/1 洋梨のミルフィーユとダージリンティーはHERBSです。1300円はランチより高いぞ!晩御飯代わりに参加作家さんとDM渡しがてらおしゃべり・・・鼻がわいてきましたsweat02

Dvc00227


10/2 病院疲れから開放されて、心斎橋大丸でデパ地下グルメ堪能しました。オムライスはデミグラスソースが濃厚でおいしかった。 630円

Dvc00228


10/2 ヘアサロンからの帰りに大国町cashe cashe さんへ DMのお願いしに。参加作家さんもいて、みなさんにお願いしてきました~ カシスソーダ450円

先週分は、また、明日~追いつくの大変だわdash

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

秋スタイル

どうしてもヘアスタイルを変えたくて、ネットで検索して印刷して持っていきました。思ったほどに髪の長さは伸びてなくて、希望通りとはいかなかったのです。
それと、5月にストレートパーマにしたので、素直な私の髪はシューッとまっすぐでいてくれました。
そんなこんなで私の希望のゴージャス巻髪は断念しましたcoldsweats01
でも、フンワリスタイルになりましたよ。母は、見るなりgawk「なんか中途半端やな~」「今は、こんなんが流行ってるねん。」「流行にもついていかなあかんしな・・・」ということです。
毎回ヘアスタイルは変えてますが、この雰囲気は初めてじゃないかな~女子らしくなってますよ。

そんでもって、2~3日前に洋服をいっぱい買ってる夢をみました。変わったデザインのものですが、364円とか785円とか(消費税にしても変なの)安かったのよ~

☆先週の食欲

Dvc00211

老舗のグリルのミックスA920円は、エビフライうまかったぁ~

Dvc00213


デパ地下で買った「姫にぎり」は、1つが3cmくらいの可愛らしいサイズです。

Dvc00214

缶コーヒーは必須

Dvc00215


アイスがスモールダブルで400⇒275円とSALE中でした。最終日で長蛇の列15分ほど並んだ。
期間限定のショコラモンブランとパンプキンプリン!ハロウィーンだhappy01


| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »