« 平城遷都1300年祭 | トップページ | 秋ドラマ »

2010年10月27日 (水)

木枯らしに吹かれて

↑こんな曲があったようななかったような。
いきなり、こんな歌がクイズです!
noteもっと強く抱きしめてよ 奪われないように~ かたくかたく折れるほどに その手で抱きしめて~note
曲名と歌手名を両方とも当てた方には、イベントにお越しいただきますと何かご用意します。
早いもの勝ちです。

突然、最高気温が14度と言われても・・・もう、どうしようもないcoldsweats02
この前の衣替えで1着だけニットのロングカーディガン(あなあな飾り編み)が出てたので、綿ものを重ねてその上に着込んで、ストールをプラスしてタイツを履いてレギンスを履いて足元からかためてみた。
そして、仕上げにこの前ここで紹介したフェイクファーのブーツを履いてshine完璧っ!

駅に行ったら、ニットのボンボンがついた帽子に手袋でフード付きでジャケット(薄わた入り?)を着た若い女性がいて、素早い!と思ったら、電車内では本気でダウンジャケットみたいなの着てる人もいた。ほんまの冬には何をきるのだろうか・・・?

オフィスでも寒くて、暖房にしようとエアコンのパネルボタンを触ってみたが、いっこうに暖かくならない・・・ストール巻いて、ひざ掛けもかけて。なんとかしのぎましたが、トイレに行く回数が増えた私達。
しかも、ドアノブが金属で静電気バチッthunderとなるので、「さむっ、いたっ」という辛い一日でした。
夕方、社長がオフィスに到着してそのことを言うと「たぶん、管理会社に電話して切り替えてもらわないと」って、今日1日は修行のような目に遭ったやんweep

でもね、とても良い感じのお電話があったのです。大きい会社の快適なオフィスで働くことができるかもhappy01明日が肝心!がんばりますup

イベント準備は少しずつ進んでいます。(カウントダウン11日)

|

« 平城遷都1300年祭 | トップページ | 秋ドラマ »

コメント

お久しぶりデスッsign03お元気そうですねheart04お忙しそうですが、お身体には気をつけて下さいネsign03イベントにはたぶん、Cちゃんも一緒に伺えると思います。先日、夜中にCちゃんから生まれて初めてのチャットが入って興奮sign02しました(笑)


で、ブログのクイズ、出てきそうで出てこない、気持ち悪~い感じに喉をかきむしっています~(汗)sweat01
私、知ってる曲だよね~sign02ベスト30歌謡曲の世界に違いないと思ってはいるんだけど、なかなか出てこないのsweat01頭な中でいろんな歌が巡って巡って忙しいこと…sweat01
頑張りますっpunchでも、どなたか、早くあてて下さいsign03気持ち悪さ100%デスッsweat01

投稿: TM | 2010年10月28日 (木) 02時39分

TM様
コメントをありがとうございます。

チャットは2~3回しかしたことないです。すぐに面倒になってしまい「電話してもいい?」って書いてしまう。
Cちゃんといらしてくださるの待ってます!

そうですよ~カラオケでご披露したことあるよきっと。
がんばって!あなた以外の人が、お答え知ってるとは思えないんだけど・・・
出だしから♪もっと~!♪とサビ部分なんですね。
それで、この一節の後にメロディーなんだけど、♪家を出た二人を木枯らしが追いかけ 若すぎる恋だと悲しみを与える ♪と続きます。
当てて欲しいなぁ。待ってるよん!

投稿: Liee | 2010年10月28日 (木) 21時59分

やったscissorsやっと歌がでてきたわ~sign03(笑)
『も~おっと、つ~よくっ、抱き締めてよ~note』だね~sign03
伊東咲子だよね~scissors
これでやっと寝られる(笑)smile
でも題は無理やわ~木枯らしの…木枯らしに… うーんsweat01『木枯らしの…なんとか…』
無理sweat01降参デスッshock

投稿: TM | 2010年10月29日 (金) 02時41分

TM様
コメント&お電話もありがとうございました。

午前3時前に回答していただいて恐縮ですわ~
正解!!!!! 伊藤咲子です!
だから、「城みちる」は関係あるって言ったんだよ(笑)

曲名は『木枯らしの二人』作詞:阿久 悠 作曲:三木たかし 自転車乗りながら歌うと気持ちいいのよね♪
ネットで検索したらカラオケが流れたので、気持ちよく歌いました。

投稿: Liee | 2010年10月29日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平城遷都1300年祭 | トップページ | 秋ドラマ »