« 駆け込み | トップページ | 昭和なもの »

2010年11月23日 (火)

穏やかな休日

よく「忙しいですね」と言われますが、本人は至って楽しく過ごしております。
「身体、大丈夫?」と言われることもありますが、たぶん・・・大丈夫です~happy01
しかし、今週から大きなストレスの原因になりそうなことが始まりました。(昨日、そう感じたもんで)
うまく、乗り越えられるでしょうか?最短でも3ヶ月は、かかるんだよねweep

今日は、よく寝ましたsleepyこんなに寝たの久しぶり。オヤツの時間までダラダラしてました。

古い友人が、また近所へと戻ってきましたので、今日はそこへお邪魔しました。自転車で目印のスーパーまで行くと、ご自慢の愛息(シーズー犬)小鉄くんと散歩がてら友人Kが迎えにきてくれました。
ケーキは家庭訪問の定番手土産です。駅向こうだったので初めて利用しましたが、ケーキ屋さんのバイトの女の子は今どき珍しいスッピンでストレートの黒い髪の毛を束ねていました。そして、あの違和感を感じるコンビニ接客言葉はいっさいなく「千円お預かりします。」と丁寧でよい感じでした。
話しに聞いていた通り、部屋はぎっしりの洋服です。(何着かもらった)
42型の大きなTVを見ながら、小鉄くんのジャンプ突撃やペロペロ攻撃に耐えつつ、ケーキとコーヒーでおしゃべりです。
ケージの中には、小梅ちゃん(17歳:彼女が最初に飼った犬)もう、すっかりおばあさんで寝てました。
私は、犬は苦手で子犬でも迂回していたほどですが、ここの犬達(屋内犬のみ)に吠えられたことはなく、初対面でも受け入れてもらってました。ほかの友人宅の犬は、吠えたりして隔離してもらうのですが、なんだか不思議です。

帰りに自転車のブレーキが壊れてしまい、きかなくなったので、自転車屋さんへ。カゴのねじが外れてて(イベント荷物を無理にのせたから?)ついでにそれもなおしてもらおう。若いイケメンが3人でやってる今時~なショップで大音量で音楽がかっかてました。一瞬ひるみましたが、「すみませ~ん」というと走って出てきてくれて、ササッとなおしてネジを機械でとめて、空気をプシューと入れてくれました。「おいくらですか?」というと「今日は、無料です。」って「ネジもつけてくれましたから」と言うと「そういう時のためのネジがありますから」とニッコリ「ご親切にありがとうございました」とお礼を言って乗って帰りました。

なんだか、いい日だったな~と思えた穏やかな休日です。

|

« 駆け込み | トップページ | 昭和なもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駆け込み | トップページ | 昭和なもの »