« 今週もいっぱい | トップページ | 穏やかな休日 »

2010年11月21日 (日)

駆け込み

今日は、やっとやっと~TVを買いに行きました。
エコポイントが12月から減額になるというので、今月末まで。
噂によるとYD電機は話しを聞いてもらうまでに3時間待ち。(そういえば、夏の平日昼間に行ったことがありましたが、店員さんが見つからず困ったことがありますね。ほら、あのヒカリのスタッフの方に電話のことゴチャゴチャとなったあの日ですよ)
Bカメラでは、臨時で応援販売員まで揃えて対処してました。だいたい決まってたので確認して、ふと貼紙発見!
「案内の順番を受付てます。こちら・・・」とありましたので、そそくさと名前を書きに行きました。
紙にはザッと30名ほどの名前が、しかもTVばっかり。「1時間くらいかかります?」と問うと「3~40分です。意外と早いんですよ」という答え。ふ~ん、パソコンのインクを買って時計売り場を回って戻りました。15分ほどすると呼ばれました。
応援のメーカー販売員の方でした。ちょっと聞いてこれこれ、在庫のあるものを買うことに。そうしないと12月11日以降にしか入荷しないとのことでした。在庫を見に行ってる間に同じTVを買う人がスタッフと交渉中。表示価格より安いお値段が聞こえてきた。
引取もお願いするので伝票はこちらでとデスクのところへと。あれこれ書いてると、さきほどのことが気になって「応援の方に言ってもよいのかどうか・・・さきほど待ってる間にお値段のこと言ってる方がいて・・・」といいかけたらすかさずメモが出てきて表示価格より、聞こえてきた価格よりも安いお値段でした。「誰に言ってもこの値段です。そのままでは売りませんよ~」とのこと。よかったhappy01
支払いの段になって、「ただいま、レジが全て動いてないんです。今日はこの伝票で処理して明日のレシートを郵送します」フムフムと聞いてたが、「現金じゃなくてカードなんですけど」確認に行かれたら「動き始めたみたいです」ということで。
「僕が並んでますので、順番がきたら呼びます」って、「いや、いいですよ」「せっかく並んでもらってダメだったら悪いから」と心配りのできるかたでよかったです。

ギリギリの日にダウンして翌日だったらどういう対応になってたのかね~?まあ、会社が被るっていうことだったようですが(当たり前やん)smile

オフィスに来る飛込み営業の人たちにいつも優しくしといてよかったです。(自分がしゃべりたかっただけともいう)引継ぎも「優しく断ってくださいね」と言っておきました。断ることには変わりはないけど、冷たくしたりキツく言ったりする必要はないと思ってます。お互いに気分が悪いだけだと思うから。
YKちゃん曰く「知り合いかと思ったよ」って、「初めて来た人やよ」って・・・coldsweats01

いよいよ明日は、古巣で新しい仕事~ドキドキしてます!

|

« 今週もいっぱい | トップページ | 穏やかな休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週もいっぱい | トップページ | 穏やかな休日 »