« 年の瀬に | トップページ | Merry X'mas and Happy new year ! »

2010年12月24日 (金)

In English ???

クリスマス・イヴの夜いかがお過ごしでしょうか?MJの「THIS IS IT」をTVで見ながら書いてます。
私は、おとといまでは仕事の後に友人と食事が毎夜毎夜続いており、とうとう昨日は朝から熱38度出てしまい・・・夕方から京都でのバレエ鑑賞(生まれて初めてだったのに)も行けずじまいcrying 冷えピタ貼って薬を飲んで一日中布団の中で寝てました。
今日は、おかげで回復したようです。(ちゃんと休日に倒れるのよね)無理のきかない年頃ですので、調子に乗って出歩いてたのがいけなかったのでしょうね・・・

ところで、英語に触れる機会が急に出てきました。

1.19日にBrightonの語学学校で一緒だったJay(KOREAN)の女子がなぜかアドレスが見つかったみたいで・・・「Do you remember me?」とE-mailを送ってきました。1通目は理解できたので、つたない英語で返信してみたら、すぐに2通目がきました。Facebookとかやってるか~てな感じですが、いまいちよくわからんので、ちょっとほってます。

2.毎年、クリスマスカードを時期までに送っていたブルガリアのおじちゃんですが、今年は、GWごろに送った手紙の返事はこんし、そこに書いたメアドにメールもこんし・・・もう、終わりかなぁ。と思って送らなかったら、なんと!今日、届いてました~しかも、奥さんから。6ヶ月前から英語の勉強を始めたらしく、それで手紙を書いてみたようです。まいったなぁ~もう。おじちゃんは、友人の子どもにしかカード書いてなくて、私のも友人のも手紙も奥さんやったし!

3.ブリカンの時の先生が日本人の奥様とこに来てるらしく、時間があえば「会わないか?」とTMちゃんからのお誘いです。いや~英語もうしゃべれんし(泣)

英語の勉強しなあかんやろか?それどころじゃないねんけどさcoldsweats01 ごめん、TMちゃん私は無理です~weep

|

« 年の瀬に | トップページ | Merry X'mas and Happy new year ! »

コメント

無理ですか~sign02
じゃあ、やめときましょか~あなた次第で設定を考えようかと…coldsweats02
みんなで集まるのはきっと、難しいよね…shock ハンサムな英国人ではないので、たぶん、Kさんあたりはのってこないだろうし…
一応、私はメールのとおり、今日会ってきたよnoteちょっと老けてたけど、相変わらずチャーミングな人でしたscissorsLeeさんにヨロシクって言ってましたheart04シャイなところもあるけど、いつも違うお洋服を工夫して着ていてオシャレだし、魅力的な女性だと褒めてたよ~scissors

投稿: TM | 2010年12月26日 (日) 20時15分

TM様
コメントをありがとうございます。

お元気だったのね、それはよかったです。
彼は、いつも褒めてくださってたもんね~英語以外は(苦笑)
ダメダメ生徒だったのに、覚えていてくれただけでもありがたいです。
私次第の設定だったの?ああ、本当にごめんなさい。いつも気遣っていただいて。
もう1月の予定もだいぶ埋まってきました。「貧乏ヒマなし」とは、私のことです。
お会いしたい気持ちはあるけど、お話する話題と話術がないの(泣)本当に申し訳ないです。

投稿: Liee | 2010年12月27日 (月) 00時02分

ご無沙汰ですwinkお元気ですか?日本はもうすぐ新年ですね。こちらは旧正月がメインなので脳内カレンダーが狂いまくってます~英語かぁ~わたしもこっちに住んでから、家人以外とは中国語しかしゃべらないので英語がでてこなくなってしまいました。来年からは英語のやり直しと同時に中国語の上達、時間があればぼちぼち台湾語も勉強しよかなと思ってます。こっちで日本語しゃべると台湾語OKと勘違いされるので困ります。語学は使ってなんぼ!なのでチャンスがあったらどんどんしゃべりましょう~ではよいお年を~~来年もよろしこscissors

投稿: 台湾やま | 2010年12月29日 (水) 21時57分

台湾やま様
コメントをありがとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
風は冷たかったですが、晴れててよい元日でした。
初詣に大阪天満宮へ行ったら、ものすごい人出でビックリ!!(都会に住んでるのにね)

語学がんばってください。必須だもんね~

私は、語学はちょっと置いといて、新しい夢に向かって本格的に始動です。日本語さえしゃべれたら今のところ問題ないので(海外に行く機会もないしね)どんどんしゃべるわ(笑)
では、今年もよろしくお願い申し上げます!

投稿: Liee | 2011年1月 1日 (土) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の瀬に | トップページ | Merry X'mas and Happy new year ! »