« ご近所付き合い | トップページ | パワースポット 2 »

2010年12月 3日 (金)

パワースポット 1

最近、雑誌などでもよく取り上げられています「パワースポット」です。
某クラフト材料の大手ショップ(会員になったのは10年以上前で店を閉めてからは、使ってなかった)が移転する記念かなんかだとか・・・無料招待というラッキーなバス旅行へと行くことになりました。同伴者は9800円ですが、一応、母を誘ってみましたところ一緒に行くことに。
2~3日前に天気予報を見たときは完璧な雨の予報だったので、「長い傘持っていくわ」と言ってましたが、昨日の天気予報では傘マークと晴れだったので折りたたみにしました。朝まだ夜もあけぬ6時前に出発!

7時過ぎにバスは梅田を出発bus

1時間半後には滋賀県のジュエリー製造会社へと案内されてトルマリンをメインに説明。ガイドのおばさん、神戸人の割りにえぐみあった。10:10出発までみなさんキラキラの世界へ~
そこのご近所の壁にあったお花です。初めて見た、なんだろう?

Dvc00385

そこから1時間ちょっと走って、お昼ゴハンは二見が浦です。
食べるもんなかった。のりのつくだにでゴハンをかきこんだ。お刺身も食べるきしないweep

Dvc00386

食後に何十年ぶりかの夫婦岩を観に行きました。その前に、二見興玉神社へ参拝

Dvc00387


Dvc00389


おみくじが何種類かあったので、どれをひこうか?母は、縁起物の入っているものを。招き猫のおみくじもあったのですが・・・恋みくじにしてみました。

Dvc00390

夫婦岩を撮影:私

Dvc00391

一緒のツアーの人に撮ってもらった、ほぼ同じ場所からなのに・・・いや、なんか場所をアッチとか言われたわりに、岩とかぶってるやん! (「逆光なんですが、なんとかなります?」と言われたけど)ほぼシルエットなので母とツーショット披露です。

Dvc00392

その後、他のファミリーの撮影を頼まれた私。できばえを確認してもらってお嬢さんに「今までで、一番よく撮れてる~」と言っていただきました!ちゃんと夫婦岩と家族3人並べたもんねwink カメラがよかったかもだけど。


二見シーパラダイスという水族館があったのですが、時間がなくて寄れませんでした。そこの前の水槽に”トド”が3頭泳いでいました。なかなかうまくとらえられなかったのですが、こんな顔して泳いでます。

Dvc00397

続きは、また明日paper

|

« ご近所付き合い | トップページ | パワースポット 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所付き合い | トップページ | パワースポット 2 »