« パワースポット 1 | トップページ | ルミナリエ前 »

2010年12月 4日 (土)

パワースポット 2

さて、続きです。ここまで、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、sunです。青空です!

バスに乗って、13:20発車dash

さきほどのお土産センターで購入した乳酸菌飲料はビンが欲しかったのlovely

Dvc00399


Dvc00400


15分ほどで大漁水産というところに到着。cloudがグレーになってきたと思ったら20分ほどでポタポタと大粒の雨が落ちてきました。そこから20分ほどで本日のメインである伊勢神宮(内宮)です。着いたころには滝のような雨でした。バスの中で5分ほど待ってマシになったと参拝することに。


Dvc00001

お土産物屋さんの方が案内です。傘をさしたまま砂利の道を進みます。往復2kmの道のりだとか。日差しはでてきたのですが、雨がやまずcoldsweats01 やっちまったぁ~(雨女パワー炸裂) 母は長い傘でよかったね。

Dvc00002

もみじの燃えるような紅(あか)が雨に洗われて映えています。

Dvc00003

参拝を終えて橋のところまでくると雨は小降りになりました。晩秋の景色(五十鈴川)

Dvc00004


Dvc00005


振り返ると虹がでていました。いったい何年?何十年?ラッキーだことpaper

Dvc00006


雨が止んで、おはらい町をずっと行き、おかげ横丁のところまでブラブラして、買い食いしたいものがたくさんあったけど、お腹がいっぱいで食べられず。おからドーナツを買い、伊勢エビコロッケは並んだけど時間切れweep
有名な虎屋さんのカステラ「小虎」です。美味しかったよ!(関係ないけど、トドの長男は「小鉄」だと)

Dvc00395

もう1箇所ドライブインで休憩して、梅田へは18:40に到着~楽しかったnote

パワースポットで雨がふるんなんて、私はパワーめっちゃ充電したんじゃないでしょうか。
あと、1ヶ月を乗り切るぞ~パワーが必要な方は、どうぞ声かけてみてくださいhappy01

追伸:恋みくじ・・・大吉でしたscissors


|

« パワースポット 1 | トップページ | ルミナリエ前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワースポット 1 | トップページ | ルミナリエ前 »