« 「フランスの街と建築」写真展 | トップページ | ご近所付き合い »

2010年12月 1日 (水)

息ぴったり

こちらにも度々登場する元後輩Hさんと来年に旅行へ行こうと計画があったのですが、なかなか話が進まず「そろそろ~」と急遽、本日に第1回目のミーティングでした。

本屋のガイドブック売り場前で待ち合わせして、それぞれがガイドブックを購入しました。「ちょっと行ったところにエイチアイエスがありましたよ」と、そうそうあった~flair
行ってみました。ブ~ンと自動ドアが開いたとたん、壁のパンフがズラッと並んでます。
「パンフレットを持って帰るのにこちらをお使いください」と袋を渡されそうになりましたけど、行く先は決定していたのでお話しをしたいとカウンターへ行きました。
掛け合い漫才のように二人でやり取りしながら着席して即、日程を2つ決めました。そして、パンフの中からホテルを指定して、「この値段でここならこっちのほうがいいよ」とドンドン勝手に話しが進んでいくところへ合いの手のように「今日は、変な客がきた。って書くなぁ」「書きませんよ」となんか二人のやり取りを聞いてて「可笑しくて涙出てきました」と受付の方は赤くなってました。
とにもかくにも待ち合わせして店に行って申込書を書くまでに1時間もかかりませんでしたcoldsweats01
・・・なにせ仕事のできる二人ですのでsmile

その後は、ゴハン食べて(安かった。写真はまたね)お茶して、しゃべって~しゃべって~でした。

とりあえず、がんばって働くぞ~

ちなみに、来週の10日(金)11日(土)12日(日)は難波高島屋でFLANNAGANさんのヘルプに行ってます。お時間のあるかたはいらしてくださいね!

|

« 「フランスの街と建築」写真展 | トップページ | ご近所付き合い »

コメント

『息ぴったり』だなんて、嬉しいお言葉ありがとうございますhappy02

HISでもマシンガントークしてしまいましたよね~。受付の方、口が挟めないようでしたもんねweep
でも無事に予約もできてよかったです。
後はhotelですね。
これで取れなかったらどうなるんだろう…?

投稿: 元後輩H | 2010年12月 2日 (木) 20時58分

元後輩H 様
コメントをありがとうございます。

なんか調子に乗ってスイスイと決まったので、よかったです。
帰ってから航空とホテルをバラで取るのをネットで調べたのですが、う~ん微妙な価格でした。でも、面倒なので、パックツアーでいいと思います。

受付の人に悪いことしたわね。今日、申込金を払いに行きました。

私は、ラッキーなのできっとホテルも取れるのだっ!!!

明日だけ、雨やんね~バス旅行やのに・・・
 

投稿: Liee | 2010年12月 2日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「フランスの街と建築」写真展 | トップページ | ご近所付き合い »