« 近所のお好み焼き屋 | トップページ | 2月は逃げるって »

2011年1月29日 (土)

グルメではありません。

さらに言うと、お酒を全く飲めません。もうひとつ言うと偏食で食べる量も控えめです。
会食は好きですけど、お誘いいただいても「なんや・・・」と期待外れというかお気持ちをダウンさせてしまうようです。
「経済的でいいわ」と前向きに言っていただくとよいのですけど、何人かでシェアして食べる場合に「食べてないやん!食べや~」と何度も言われると、とても苦痛ですので自分のペースで食べさせて欲しいと思うのはわがままですかねcoldsweats01 完璧に割り勘負けですがあきらめています。

金曜日は、すごく珍しいお鍋をいただく機会がありました。

Dvc00144

前菜は「豚ロースのゴマソースがけ」ワンスプーンですが一口では無理でした。「ズワイガニの薬味ソース」

Dvc00145

豚肉は、鹿児島産で30時間も薬草に漬け込んだということです。まず、石鍋にゴマ油を入れて肉を炒めてから一旦取り出します。ゴマたれでいただきます。

Dvc00146_2


お鍋にはコラーゲン玉を入れて魚のすり身とか色々と入ります。あとで何回か他の具材も足されます。アシタバ・フジミナという緑の葉っぱなんかも。身体に良いですね~

Dvc00147

豚肉を食べてなかったらフカヒレを注文していただきました。

Dvc00148

締めには中華細麺です。美味しかったです~皆さんは杏仁豆腐でしたが、私はブルーベリーアイス。

ごちそうさまでした。自分では高いので行けませんが・・・delicious

|

« 近所のお好み焼き屋 | トップページ | 2月は逃げるって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所のお好み焼き屋 | トップページ | 2月は逃げるって »