« 胃をいたわる | トップページ | 十日戎 »

2011年1月 9日 (日)

変な人って

皆様にお知らせするのを忘れてました~今日は、今年初のFLANNAGANさんでのお店番だったのにぃcoldsweats01
いつものように開店してすぐにはお客様は来ないだろうと思ったのは読み違いでした。
開店して好物の缶コーヒーを開ける間もなく、お一人目のお客様が来店「いつも来ていただいてますか?」とお尋ねすると「初めてです。前に2回きたけど閉まってたから」と「月1回程度しかバイトに入ってない私でスミマセン」とここから話しは色んなことへと発展していきました。一番ビックリしたのは「ご夫婦で校長先生をしていた方々の退職金は合わせて1億ほど」って、「いや~公務員はええなぁ~」というものすごく現実的なお話でした。

そこからまあ、何名かご来店でそこそこ声かけて「寒いですね」がまずとっかかりです。それで反応がイマイチだとそこからは、ほぼ話しはしません。

20代の女性2名(1名ずつ別)とも「カイロは貼ったことがない」ということを聞いて、私なんて中学生の時からババシャツにカイロ(貼れないやつ)を持たされてたな。いまだに、母から「カイロ貼っていきなさい」と言われるねん。

最後に男性のお客様でした。このお店は男性が一人でご来店することも珍しくなく、このビルの話しから年齢の話しになりました。「勝つ自信ありますよ」(私のほうが年齢が上ってことね)お客様も自信がおありの様子。正確なことは言いませんが・・・お客様が前半で私が後半ということでした。そこから、「居心地のよい行きたい場所」のお話しになり「お好み焼き屋しますねん!」と昨秋から皆様にお話ししていることをこの方にお話ししたところ・・・そこから話しはつながり(とても興味深いお話でした)・・・オーナーが出勤してきたのでバイト終了になってから、一緒にナダールへ行き、gattoさんに用事があったので安栄ビルへとご案内(連れまわした?)。
そこで、私はお会いして1時間ちょっとのこの方に「変な人ですよね~」と言われてしまうのでした。「いや、そういうお客様こそ(お好み焼き屋のお客様になってくださるそうです)」と、この調子でお好み焼き屋のお客様もつながっていくのでしょうhappy01

早く店を作らなあかんやんsign03 まだ、リサーチは始めたばかり、修行にもいかなあかんよね~

ちなみに、今年から毎週日曜日にFLANNAGANさんで12時から夕方頃までお店番をさせていただくことになったんです。
なかなか魅力的な商品のラインナップですので、ぜひともご来店をお待ちしています!おしゃべりも大歓迎lovely
でも、今月は1月30日にしか出勤しませんのであしからず。


|

« 胃をいたわる | トップページ | 十日戎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胃をいたわる | トップページ | 十日戎 »