« 十日戎 | トップページ | 歌い初め »

2011年1月14日 (金)

今年も食べてます

冬になると痩せにくいといいます。せっかく痩せたのでキープしたいと思っていますが、なかなか難しいです。
外食はお金がかかるばかりか、カロリーも採り過ぎる傾向にあるのでNGです。
しかし、20代の頃からずっと外食中心生活を続けていた私は、家で普通に(あくまでも多くはない)食事をすると確実に増えます。ゴハン以外にお菓子などを食べているからだと思うのですが、一食をお菓子と変えてるだけって場合でもダメですね~やっぱり外に出なくては!

1月2日のお昼ゴハンは、「浪花そば」で。ゆば蕎麦は美味しかったです。

Dvc00061

1月5日には初お好み焼き・・・リサーチ開始だっ!「ゆかり」

Dvc00063

その近くにあったのが焼ドーナツのお店、いつも並んでますが・・・う~ん、なんとも・・・翌日の昼に食べたのがNGだったのかしら?

Dvc00066

寒さがグ~ンとくるらしい。日曜と月曜には、雪マークです。数十年前にお勤めしてた時に雪の日、自転車に乗っててこけて遅刻した。たぶん、この時期だったと思うcoldsweats01 気をつけましょう。

|

« 十日戎 | トップページ | 歌い初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十日戎 | トップページ | 歌い初め »