« よいお年をお迎えください | トップページ | 仕事始め »

2011年1月 1日 (土)

A Happy New Year!

大阪市内は朝から冷たい風ではありましたが、晴れていました。
昔ほど「元旦」って気持ちはしないけど、それでもやはり我が家は家族揃ってのお正月です。

大晦日は、KIちゃんと紅白が終わり次第で近所の神社へと初詣です。鳥居からはみ出して長い列ができていました。彼女とこうして初詣に来たのは20年ぶりくらいでしょうか。「いったい、どんな年になんねんやろ?」「これ以上のこと起こったらビックリするでな~」などと話しながらお参りしました。おみくじは二人とも中吉でした。あまり内容がよくなかったのでくくって帰りました。その後、ファミレスでグダグダ話を1時間ほどしておやすみ~

元日は、10時頃からおせちとお雑煮をいただきます。

Dvc00055_2


Dvc00056


午後からは母と妹2号とで初詣に出かけました。屋台もたくさん出てて、人も多かったです。境内に入るまでに20分ほど並んで待って、中に入ってからお参りするまでにも10分以上はかかりました。晴れててよかったですsun

Dvc00057

帰りにちょっとティーブレイクです。リンゴタルトセットsmile

Dvc00058


これ、ら・ぽっぽの味に似てない?

夜は、かにでお鍋です~食べ過ぎてお腹がパンパンだっ、正月太りか・・・ダメっ!

|

« よいお年をお迎えください | トップページ | 仕事始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいお年をお迎えください | トップページ | 仕事始め »