« 変な人って | トップページ | 今年も食べてます »

2011年1月11日 (火)

十日戎

本日は、11日で残り福ですね。
昨日のキ~ンと寒い中を今宮戎へ行ってきました。YKちゃんと約1ヶ月ぶりです。彼女には、大阪のこと色々と紹介しています。
とにかくすごい人で、境内に入るのに10分ほど並んで、入ってから本殿前の賽銭箱(スペース)の付近へ行くのに2~30分ほどかかったような気がします。
人の流れに秩序がなくて賽銭スペース前なんて、向こうから来てお帰り口へ向かう人波と参拝に向かう人波とで押し合いです。
アナウンスは「チカン、盗撮、スリにご注意ください!」って、スリより先に痴漢か、盗撮ってどうやって?と思った。

Dvc00074

入り口の手前

Dvc00075

笹に色々つけて商売繁盛を願います

Dvc00076

お茶とアップルケーキでおしゃべり~約2時間coldsweats01

Dvc00078

某所の新年会に参加しました。マンションのスカイラウンジ(共同スペース)からの夜景☆たこ焼も立派に?

Dvc00079_2

YKちゃんと二人で作ったたこ焼はなかなか好評だったのです!

今日は、久しぶりにカナリヤさんへとお邪魔しました。お好み焼きPJのこともお話したし、色々とね~福袋GETしました。お得な買い物したわhappy01

|

« 変な人って | トップページ | 今年も食べてます »

コメント

えべっさんdollar
私も十日に行ってたよ~scissors今年こそ福が来るといいけどね~

私は毎年の恒例行事で午前10時半頃には境内にいてたヨ(^o^) 去年も日曜日だったので人が多かったけど、今年も連休最後の祝日だったからね~sweat01お昼に近い時間~午後のお詣りは大変だったと思うわ~coldsweats02
でもサ、毎年、あの人の波におされながら、『今年も生存競争に生き残れるよう戦っていかねばいけないんだわっpunchsmile』って、お正月ボケが抜けてファイティングモードに入るのは私だけかしら…sign02

何はともあれ、今年もヨロシクね~scissors

投稿: TM | 2011年1月13日 (木) 22時56分

TM様
コメントをありがとうございます。

ふ~ん、なるほどっ!確かに生存競争って感じだわ。
なんとか勝ってお賽銭あげて手を合わせました。
数年前は、人波に押されて「お帰り口」へ行ってしまい、あきらめて帰ったことがありました。

なかなか会えないわね・・・私のせいか?
来月くらいにはなんとかぁ~会いたいです!

こちらこそヨロシクねっネッネッネッ♪

投稿: Liee | 2011年1月14日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変な人って | トップページ | 今年も食べてます »