« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

ハローグッバイ

なにかあったわけではありませんcoldsweats01

昔のアイドルの曲をふと思い出してnote紅茶のおいしい喫茶店~白いお皿に~~~note
そういえば季節は『春』です。出逢いと別れの季節だからかもね。

さて、ご存知の方も多いと思いますが、お酒が全く飲めません!
コーヒーはほどほど好きです。
ストレートで飲めるようになったのは最初にお勤めした会社でお昼に近所の喫茶店(カフェじゃないもん)に行ってたとき。
18歳の私は22歳の先輩に「コーヒーに砂糖入れずになんで?」と問うと「飲んでみ美味しいから」それからは何も入れずに飲みます。(ちなみにその先輩と今、一緒に仕事してます・・・縁とは不思議ね)

Dvc00213


淀屋橋の英国カフェのロイヤルミルクティー。このカップ&ソーサーが欲しくて十数年前にロンドンへ買いに行きました。その時のカップ&ソーサーは後に雑誌Hanakoに登場したこともあります。

Dvc00219


前から気になってた老舗喫茶店はいい感じでした。60周年だとか・・・美味しかった。

Dvc00222


チェーン店のちょっと郊外にあった店の、この皿って???センス疑うわ。C&Sは、ノリタケでした。

今日のランチも喫茶店で。なんだか懐かしいし妙に落ち着く、心は不安定な・・・note春なのに~~~note

ここでクイズです!この2曲を歌っていたのは誰でしょうか?正解の方には、なんか用意します。

| | コメント (4)

2011年2月27日 (日)

お好み焼きレポート

今日は、FLANNAGANでのお店番でした。昭和コーナーは、今日も「懐かしいわぁ」と手に取る人が何人もいらっしゃいました。でも、売れなかった・・・残念weep

ピノパさんが「近くまできたから」とご来店になりました。ありがとうございます!
お好み焼き屋にパンメニュー登場予定です。なんか楽しみnote よろしくねぇ~
まだ、店が決まってないけど。
とりあえずGWイベントには参加決定ですので、乞うご期待sign03

お好み焼きは、もう何回目かわからなくなったので数字は抜きのタイトルです!

先々週はTMちゃん(と、ご主人)のご協力で、法善寺のお店へ

Dvc00215


生地包み焼きは、具を選べるようですが・・・5種決まってるものにしました。(エビ・タコ・貝柱・イカ・豚ロース)手前のおだしにつけていただきます。さっぱりしてました。

Dvc00216


塩やきそばは、割と薄味でした。これは、○橋風○のほうがうまいよ。

Dvc00217


ネギ焼き(しょうゆ)とお好み焼きのハーフ&ハーフは豚がカリッと焼けてておいしかったです。二人で行くならこれはいいdelicious

なかなかおいしかったです。ご夫婦での経営でご主人が必死で焼いてました。最初は、ガラ~ンとしてましたが19時ごろにはカウンターも満席になりました。

先週は、お好み焼きを食べなかった・・・反省してます。

| | コメント (2)

2011年2月26日 (土)

昭和なもの

最近、なんだか昭和なものがマイブームです。
今日は土曜日、1週間で唯一の休みなので、YKさんと約半年ぶり(もっと?)のランチ&ショッピングです。

法善寺のクレープリーは、前回に満席で入れなかったので予約して行きました。(写真は後日UP)
美味しかったぁ~smile 
その後は、商店街を北上して色々な店へ入ったり出たり~
そこで、閉店セールあと2日!の店で300円のコットンブラウス?いや、違う。チュニック?いや、どうだ・・・
昭和の香り漂う昭和40年代のお母さん達が着てたようなコットンワンピ?どうしてもしっくりこないが、そんなもの。春・夏で着てからあとはエプロンにでもするか。おもしろいので買いました。
トルソーや什器まで売ってましたよ。

CMのオーランド・ブルームがカッコイイ某アパレルのパンツがまとめ買いでお安くなるので、ここは日本唯一のグローバル店でお買い物。今までで一番小さいサイズが入ってビックリ!(他のパンツはガバガバになったから)
ボーイフレンドフィットチノパンツを裾をクルクルしてヒールのある靴はいていくぞ~!

そして、本日の最終はヘアサロンで、「伸びたね~誰かと思ったわ!」と美容師さんに言われたほど。少しカットして更にパーマをしました。雰囲気は変わりましたよwink

明日は、FLANNAGANでお店番です。雨みたいね・・・12時から17時まではいます!来てね~happy01

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

春めいて

ここのところ暖かい日が続いていて、NZでは地震と地球に何がおこってる?

さすがにコートなしはまだ早いので、春コートで出かけました。

元同期のYRさんと仕事終わりにお茶しました。先週TMちゃんと行った英国風のカフェです。
たくさんテーブルはあるのに、また同じテーブルでしたsmile
仕事場の人間関係・・・あんなことこんなことお互いに誰にも言ってなかった(言うとこないし)「わかるわ~」
結局「しょーもないなぁ~」と片付けてしまいましたがcoldsweats01

その後、母に依頼された買い物をするべく西梅田のブリーゼブリーゼへ久しぶりに行きました。どの店も春物が並んでいて、ボーダーが目につきました。かわいいワンピを見つけましたが、「家にあるある」と言い聞かせて断念。
春物は、どんなのあったかしら?もう少ししたら出してみよう。

もうすぐ春ねclover

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

太ってきた

暖かい日が続いていますね。ランチ後には眠くて仕方ないくらいdespair

タイトル・・・正確には「戻ってきた」なのでしょうが。
ストレスが食べることに走っているように思います。
まあ、社員食堂でちゃんとした昼ごはんを食べているからということもありましょう。

Dvc00188_2


Dvc00211


一番遅い食事番の時には、食堂の営業が終わってしまうこともあって、近くの商業ビルですませたり。

Dvc00212


かけうどん小 100円 と エビかき揚げ 140円 しめて 240円で満腹です!

お腹いっぱい食べられること幸せです。感謝happy02 

| | コメント (2)

2011年2月20日 (日)

南京町経由栄町あたり

先週チラッと書きましたが、13日の日曜日は三宮まで整体へと行ったのですが、いつもどうせ神戸にくるならもっと早く来ればよかったと悔やむことになるので、お昼は南京町でおかゆでも食べようかと思って、13時過ぎに着くようにきました。
何も調べてこなかったけど、行けばなんとかなるやろうと南京町へ突入!商店街から路地を通るとここにもお店が。メインの通りは店先で色んなものを売ってるのですが、座って食べたいし~ちょっと高いわ。
さっき見た路地のところへと行きましたら、店内は中国語と日本語と混ぜ混ぜです。壁には、たくさんの芸能人の色紙がありました。どうやら・・・当たりflair

Dvc00205

中にあったガラスケースには蒸す前の点心が並んでいました。小龍包が有名のようですが、次回ね。

Dvc00206


五目あんかけ焼きそば。ボリュームがすごいです!800円よ~五目じゃない焼きそばは、650円だって。

Dvc00207

ここは、広場になってるところ。さっきの店で小耳にはさんだ「今月になって2軒しめたよ・・・しんどいよ」って、こんなに長くやってる店でも大変なんや。飲食店、厳しいかbearing

Dvc00209

いつも絶対に立ち寄るパン屋さん。フレンチトーストショコラはバレンタイン用です。シールをいつもその時々のものに合わせてるのも楽しみ♪

海岸ビルヂングへ寄ってから、栄町あたりの雑貨屋をフラフラと寄り道してトレンドを探るが、さすが神戸系ですわ~フランスの古いもんがまだ強い(か?)

このあと、『お金に愛される魔法のお財布』を読んで新しい財布を購入しました。
・百貨店など有名店で買う ・自分の年収の100分の1~1000分の1くらいのものを買う ・感じのよい店員さんから買う ・春(張る)財布の時期は立春から3月3日まで などふまえての購入です。
gattoさんから借りたこの本、お金を気持ちよくさせてお友達連れて帰ってきてもらえるように気をつけます。

また、1週間が始まります・・・がんばろうsign03

| | コメント (2)

2011年2月19日 (土)

よきことだま

水曜日にとてもよいお話を聞くことができました。幸せの報告は、こちらにもよいパワーを与えてくれると思います。「いいお話が聞けてよかったわぁ」そう言えたこと。

今日もひとつ「よいお話が聞けてよかったです」と今日もひとり「お会いできてよかったです」と言われて、こちらからも言うことができることがありました。

FLANNAGANさんで先日取り置きをお願いしていたコインケース(?)を引取に行きました。オーナーがいるだろうと思っていたのですが念のため電話をしました。
聞き覚えのない声と私の名前を知らない様子でしたが、行けばわかるか。(だって、自分で取り置きにしたもの)
行ってみると接客中の可愛らしい女性でした。

ちょっとスカイプはいりました。とても久しぶりやね~

私がスタッフのひとりと知って少しお話しができました。次の夢へと向かうお話しをしたところ「よいお話が聞けました」と言ってくれました。また、つながりができましたよgood

話しながら・・・留学した友人とは「日本では~」という広い話しになっていくのですが、とても勉強になります。難しい話のようにも思えてくるのですが、たまにはいいもんです。

『自分は自分』でがんばっていきますhappy01

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

憩いのひととき

今日は雨の予報でしたが、妙に暖かかったですね。月曜にはあんなに雪が降ったのにコートがいらないくらい。

寒いだけで疲れが増幅するような気がします。気のせいか?

日曜日に整体に行ったのですが、そこで始まる前に1時間も先生と話ししてて・・・さすがに30分経過した時に「先生、時間は?」というと「ちょうどよい・・・いや、そういうたらいかんが・・・訪問予定の人が捻挫してな~時間ができたんや」17時からの予約でしたが、行った時にはまだ前の人が施術を受けてて(5分ほどで終わりましたけど)「実は、さっきの人に泣かれてなぁ~石飛さんと話してたら楽しいし元気になるやん」ってbearingもちろん、私も話してて勉強になることもありましたよgood
18時になってから30分ほど頭蓋骨や背中などを調整してもらいました。

そんな私は缶コーヒー好きheart02 スナック菓子も好きup 憩いのひとときに。

Dvc00186


沖縄のものを売ってるお店で前を通りがかって気になってたポテチ。いい塩味でした。

Dvc00187

フラナガンさんでの店番用に必ず缶コーヒーがおともです。

Dvc00152


これもそうだった・・・?

Dvc00161


このコーヒーのCMで流れてた曲は確か松田聖子の「SWEET MEMORIES」♪懐かしい、痛みだわ~ずっと前に忘れていた、でもあなたを見たとき時間だけ後戻りしたの~~~~♪ ちょうどカラオケが始まった初期の頃によく歌ったわ。今度のカラオケで歌おう!

Dvc00164


こちらは少し変り種。缶のデザインが可愛らしい。お味は・・・いや、ちょっと・・・

Dvc00162


コーヒーをおかわりするのはいつものことですが、さすがにお腹がジャブジャブのときは、エスプレッソマキアートにしました。


| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

焦った!

三連休の最後の日に、今年初の整体で午後から神戸へと向かいました。
南京町で焼きそば(4回目ね)を食べて、NOTAMさんへ行くと「忙しいですか?」と聞かれたので、「5つ仕事してるわ」って・・・「貧乏ヒマなしっていうことや」と少しおしゃべりしてから、2階のmatureで帽子を見てたけど、他にお客様がいたので待ちきれずに「またね~」と、いつものパン屋でバケット等を買って、無料の播磨屋さんでコーヒーをいただき三宮へと。
また今度細かくお話ししますが、gattoさんに借りた本『魔法の財布』を読んで、なんと”春(張る)財布”を購入。

帰宅して、フレンチトーストを温めてフォートナム&メイソン(イギリス)の紅茶と一緒に夕食として、何気に・・・イベント用の携帯の残高確認したら「2011年2月13日までに登録しないと、この携帯電話が使えなくなります」って、今日・・・sign03 慌てて財布をつかみ防寒の用意して自転車を飛ばしました。Lのコンビには2軒ともなくてそこで聞いたFならあるかも、でも思い当たらずKに行ってみたがなかったcoldsweats02
そこで電話したのは頼りになるKちゃん、「うちの近くにFあるで、Sにもあるかも」結局、一駅向こうまで行くことになりました。
無事にSで購入できましたが、3000円のしかないって~いつも1000円しか入れないのに。
今日なんて携帯電話ショップ何軒もあったやん~しかし、セーフだったのでよかったcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

3軒回って

今日も寒かったですね。雪こそ降りませんでしたけど。三連休の中日にいかがお過ごしでした?

もともとお好み焼きが好きlovelyなのは、どなたも周知のこと。さあ、水曜・木曜そして今日と3軒回ってきました。勝手にUPしてもいいんだろうか?お店の名前は書かずにおきますが、知りたい方はいつでもどうぞ。

①水曜日 梅田 3名

Dvc00190


シーフード焼そば・・・ここの麺がすごく美味しいので、前にも1回紹介しました。

Dvc00191

ミックスネギ焼はしょうゆ味にしました。あっさりとして食べやすいですが生地はもっちり。ネギは九条ねぎ。

Dvc00192


ミックスお好み焼きは、オリジナルソースと半分は何種類かの地ソースから選べます。豚は山形産です!

②木曜日 なんば千日前 3名 (自分で焼く個室の店)

Dvc00195


ミックス焼きそばは、ウスターソースをサラッとかけて仕上げたのはAさん。いつもはソースなしなんだと。

Dvc00196


ミックスお好み焼きは、豚を細かくしてイカ・エビと一緒に火を通してから混ぜます。

(見た目いっしょなので写真はなしでした)

あっさりミックス焼きは、イカ+こんにゃく・さくらえびは混ぜてしまいます。大葉を4枚上にのせてこれはいい~

③土曜日 なんば道頓堀近く 2名

Dvc00202


ミックス焼きそばは、焼いてもってきてくれましたが、お好み焼きをやいていたら焦げてしまいました。

Dvc00203


ゑびすべっちゃん焼きは、牛筋とイカと餅に豚のネギ焼きですがボリューム大でした。

さあ、リサーチはまだまだこれからです!情報をお待ちしていますhappy01


 

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

相性がよい

朝からすごい雪が降ってる~snow 今シーズン初めて。
しかも、ちょっと積もってました。う~ん、天気予報が的中したのね。
こんな日に重大任務のFLANNAGANのお店番・・・開けるのか・・・いや開店しなきゃ、カイロ貼っていざ!

この前もここに書いたように、昭和の文具コーナーは少し減ってはいましたが、ウフウフするくらいにそこにありました。
開店から1時間半ほど経った頃、今日の1番目のお客様は女性お一人様「こんにちは。寒いですね~雪は大丈夫でしたか?」とお声をかけると「オーナーは?」とのこと、「ふつうはいるのですが、今日は臨時で私が店番です。いつもご来店いただいてるのですね。私ですみませんcoldsweats01
この方、この昭和の文具の持ち主のお孫さんでした。「私、このコーナーが大好きなんです!」と言うとどれどれと初めてご覧になったそうです。
「こんなに並べてもらって、じいちゃん、喜んでるやろな。」とホコリだらけの倉庫からこの品々を出したことなどをお伺いしました。そして、いくつかの商品についてお話もしていただいて「私、今日お店番してよかったです~!!!お会いできて本当によかったですhappy01
今朝、雪のせいで億劫がってたことはすっかり横に置いてしまいました。
そして、コインケース(?)手動のレジ(コインだけ)みたいなものの話しになりました。
「それ、すごく気になっているんですが」「たぶん、もう、これは1つだけだと思います。もし、出てきたらすみませんが」と聞いて欲しくてたまらなくなりました。
休憩時間にgattoさんに相談したら帰りに寄ってくれることになり、「これメッチャ可愛いでしょう~買いですよ」と『売約済』と貼紙をしてしまいました。彼女に相談した時点で90%以上は買う気になってたと思うのですが、またもや背中を押されました(押して欲しかったのだけど)

途中、30代の男性は近所の会社でお勤めということで、このあたりの飲食店のリサーチをインタビューで行いました。よし、今度は行ってみるとしよう。
そして、なぜか・・・美術の話しになって、年末で閉館したサントリーミュージアムの話しへ(ここで働いてたそうです)美術館は、企画の開催終わりのの1週間は混むので、最初のうちはガラガラだからということだったのですが、そんな自分達も結局は駆け込むことが多いのだとか(笑)
方々の美術館のお話しになり、最後はルーヴルの話に。絵画を借りるのにお金はあまりかからないけど、保険代に数億とか輸送代がかかるだとか、普段は聞けないお話しを聞くことができました。

最後のお客様が20代~30歳くらいの男性で、この昭和の文具コーナーに大そう興味を持っていただいて、真鍮ツル付画鋲をお買い上げいただきました。画鋲の話しから「昔のイタズラなら使えるけど」というと「平成でも使ってましたよ。イスの上に並べたり・・・。」って、そうなんや~

とにかく、ゆるやかに時を過ごしていた頃の文具達は、静かにホコリの布団の中で眠っていたようです。
日々のデジタルで忙しい時間の中で生活している皆様、しばし、時間をゆるやかに過ごしてみませんか?
次回のお店番は2月27日(日)を予定しています。

ここは、相性のよい場所だと今日も心の奥が温かくなりました。ご来店、ありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

よく食べよくしゃべり

1月の最終週~先週に食べたものUPしました。そろそろ、胃も疲れてるだろうと1月最後の日曜日はgattoさんと忘年会で行った心斎橋のうどん屋さんで新年会ですbleah 
料理が冷めるほど、またおしゃべりは全開なのでしたcoldsweats01


Dvc00153

天ぷらは単品で90円くらい~

Dvc00154

すだちうどんは、さっぱりとおいしかったです。苦くなるからと途中ですだちは出してくださいね。

Dvc00158


ランチはお勤め先近くのいわゆる喫茶店で、派遣会社の面談兼ねて元上司と。ごちそうさまでしたっ!

Dvc00159


その翌日は、社員食堂の木の葉丼でした。420円でお腹いっぱい。


Dvc00160


最近は、東京土産でこちらが流行ってるそうです。サクッといただきました。

Dvc00163


新しい週一のお仕事で、初日のお昼ゴハンにうな重ご馳走になりましたっ!

Dvc00165


パンの人とGWイベントの打合せをかねて、いつものパン食べ放題の店へ~と・・・リニューアル中だったからパスタへと。この後、コーヒー(530円)おかわりOKの喫茶店で4杯くらい飲んだ。

こうやってみると、痩せないわな~ということがよくわかる。

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

まだまだ寒そう

明日は、久しぶりにrainの予報です。たまには雨も降らないと乾燥してても困ります。

昨日6日は、FLANNAGANのお店番をして、またもや楽しい時間を過ごしました。
「今のオススメは昭和の文具コーナーです!」とちょっと無理矢理(?)な感じもなきにしもあらずcoldsweats01
10年ちょっと前にインテリアコーディネーターのお勉強を半年したお陰で少しだけ建築のこともわかったり(ほんまか?)おもしろいものがありますよ。

お客様「サンスケが壊れたんですよね~」私「サンスケってどうやって壊れるんですか?」
「元があってそこに三方向からかはまってるだけやから外れるんですよ。目盛も薄くなるし」「ほぉ、なるほど」
さて、サンスケとは?と、疑問に思ってる方もいらっしゃる?三角スケールのことです。
△の3面に目盛がついた定規です。大きいのや小さいのや色々あります。
T定規も売ってますが、これに触れた人はいないんですよね~10年以上前にちょうどインテリアの勉強を終えてすぐくらいの頃、私はベトナムで青いT定規を買ってきました。(青いってとこがポイントです)
思い起こせば・・・ベトナムの文房具屋で見つけて買い物用のカゴに入れてたら、子どもが走り回ってて、そのカゴの定規に当たって折れたんです。「いや~!なにすんのん!」と大阪弁で怒ったら、子どもはシュンとしてました。英語も日本語も通じないしベトナム語はわからないし、お店の人に「交換して」と微笑みかけて新しいのを買って帰りました。
そのT定規は我が家の押入れにありますcoldsweats01

11日は12時から19時までお店番をしています。雪の予報ですし三連休の初日とあって、お客様は少ないかも。カイロ貼ってがんばってますので、どうぞ遊びにいらしてくださいねwink 楽しいお話を用意してお待ちしています。そうそう、もちろん魅力的な文具もありますので~sign03

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

彦根城

立春の暦通りに暖かい今日この頃、一瞬「彦根」と聞いてsnowを想像して、「いやぁ・・・ちょっと」と尻込みしたのですけど行ってきました。

Dvc00166_2


大阪駅は、ドンドン進化している様子。おもしろそうnote

Dvc00167


彦根駅前でこの像を撮ろうとしたら、今年買った一眼デジカメの「no card」って、フタ開けてショックshock

Dvc00169


馬屋が特別公開されてました。昔のままなんですって。結構、広いわ。

Dvc00170


多聞櫓の中の梁ですが、なんか複雑だった。

Dvc00173


博物館の講堂でひこにゃんがパフォーマンス。ラッキーなことに一番前だったのhappy01 かわいい!

Dvc00177


天秤櫓の橋
 
Dvc00178


天秤櫓は、左右対称だからだそうです。

Dvc00179

長い時を知らせてきた時報鐘・・・音は聞いてなかった。

Dvc00180


Dvc00181


彦根城の天守です。立派な桜の木がたくさんあって、桜の季節はもっと賑わうのでしょうcherryblossom

Dvc00182


やはり、雪は残ってました。滑るので要注意!

Dvc00184


玄宮園は、工事中で池の水が抜かれてました。しかし、この写真はうまく撮れました。(自画自賛)夕暮れの逆光で暗いのが残念です。明るさとか調整すればよかったわ。

今度は、桜の時期に行ってみようかと思います。春はすぐそこまできているようです。

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

究極の選択

ずいぶん前ですが、こんな↑言葉をよく耳にしたと思いませんか。
今日は彦根城へと行ってきました。そのお話しは後日ゆっくりとすることにして。

とても可笑しいことを聞いたので、ちょっと書きますね~
外国に十数年住んでいた友人はボチボチと日本へ完全帰国するために準備を進めているとのこと。
今日は、「3つも荷物を送ったよ」と言うので「大変だね~」なんて荷物の話しになったところで「私の海外旅行の荷物はノートとかで重くなるのよね」って言うと「重い理由はわかってる」って「広辞苑と漢字辞書を入れた」って・・・
sign03「なんで?なんか思い入れでも?」「いや、特にない」「捨てるでしょ~」
「ネットで調べるから使わないこともわかってるけど、なぜか入れてしまった」「最初に住み始めた頃にはネットがなかったから、それを使って調べたことを思い出す。とか?」「いや、ない」
選択肢は3つ 1.持って帰る 2.捨てる 3.誰かにあげる 3.については誰もいらんか~ということで二つのうちの選んだのは、*持って帰る* なんで~???
「荷物を詰め終わって、場所があいてたから?」ちょっと間があり「いや、実は最初に入れた」(爆)happy02
「そんな~変やで~」と時々「変な人」と言われる私に言われた友人は気の毒ですが、変やんね~

理由じゃなく「なんとなく捨てたらもったいない。捨ててはいけない気がした」という感覚だけで
*持って帰る*を選択したようです。そして、それはどうなるかというと本棚に飾っておくのだそうです。
写メを送ってもらうようにお願いしました。
また、笑えるわhappy01

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

厄落とし

節分でしたが、豆まきはしましたか?もう、何十年もしていない気がします。
甥と姪に会ったので、「豆は歳の数だけやで」というと姪は「6個、先生は22個、兄ちゃんは9個」って・・・
食べた気せーへんやろ?「私は、40個以上食べれるもん!」っていうと・・・甥が「よんじゅう・・・」と言いかけたので「女性に歳のこと言うたらあかんねんで」と言っておきました。

恵方巻は黙って食べるものですが、そういうわけにもいかず、しゃべりながらモグモグ食べてたら、なんとshock 堅いものがぁ~歯にかぶせてた銀色の金属です。
妹1号の「巻き寿司で取れるってなぁ」私は、これで厄落としになったやん!
実は、昨日、本町の神社で<節分のご祈祷>ってあったので、お参りしてきました。
おみくじは小吉でしたが内容はなかなか良いもので運勢はよくなるようです。
さあ、明日は立春ですclover 新しい気持ちでいきましょう!

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

2月は逃げるって

早いもので、2月です。先週は、バタバタしているうちに過ぎてしまいました。バタバタしている日がないというのも確かですがcoldsweats01

そんな先週のフォトちょっとUPしましょう~

Dvc00133

日曜日: Kちゃんの近所のお好み焼き屋の彼女はブタ玉で私はイカ玉です。

Dvc00134


Dvc00135

月曜日:ランチはお勤め先の近所でパンが有名なカフェにて

Dvc00136


Dvc00137


火曜の夜は女子会です~洋食屋にて。カキフライのついたオムライスは私。Aセットは友人です。長居した。

Dvc00138


木曜日は、大阪産業創造館に面談に行きました。めっちゃアホな人を相手にして疲れた~もうっangry


Dvc00139


Dvc00140


夜は、前にお勤めしてたWEB制作会社の新年会?YKちゃんと社長と3人でてんぷら居酒屋でした。

Dvc00141


金曜日: ランチは2回目の洋食ふじや あと赤だしとお新香がついて800円は超お得だって!

Dvc00142


食後の缶コーヒーは同じビル内の無料休憩所にて。自販機があって携帯の充電機(無料)もある。

そして、この夜はこの前にUPした珍しい鍋へと続くのでした。食べ過ぎて、口内炎ができweep 
しかし、ボチボチ治ってきてます。

こうして、結構いろんなものを食べていますので、ご安心ください(誰に向かってるの?)

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »