« よきことだま | トップページ | 太ってきた »

2011年2月20日 (日)

南京町経由栄町あたり

先週チラッと書きましたが、13日の日曜日は三宮まで整体へと行ったのですが、いつもどうせ神戸にくるならもっと早く来ればよかったと悔やむことになるので、お昼は南京町でおかゆでも食べようかと思って、13時過ぎに着くようにきました。
何も調べてこなかったけど、行けばなんとかなるやろうと南京町へ突入!商店街から路地を通るとここにもお店が。メインの通りは店先で色んなものを売ってるのですが、座って食べたいし~ちょっと高いわ。
さっき見た路地のところへと行きましたら、店内は中国語と日本語と混ぜ混ぜです。壁には、たくさんの芸能人の色紙がありました。どうやら・・・当たりflair

Dvc00205

中にあったガラスケースには蒸す前の点心が並んでいました。小龍包が有名のようですが、次回ね。

Dvc00206


五目あんかけ焼きそば。ボリュームがすごいです!800円よ~五目じゃない焼きそばは、650円だって。

Dvc00207

ここは、広場になってるところ。さっきの店で小耳にはさんだ「今月になって2軒しめたよ・・・しんどいよ」って、こんなに長くやってる店でも大変なんや。飲食店、厳しいかbearing

Dvc00209

いつも絶対に立ち寄るパン屋さん。フレンチトーストショコラはバレンタイン用です。シールをいつもその時々のものに合わせてるのも楽しみ♪

海岸ビルヂングへ寄ってから、栄町あたりの雑貨屋をフラフラと寄り道してトレンドを探るが、さすが神戸系ですわ~フランスの古いもんがまだ強い(か?)

このあと、『お金に愛される魔法のお財布』を読んで新しい財布を購入しました。
・百貨店など有名店で買う ・自分の年収の100分の1~1000分の1くらいのものを買う ・感じのよい店員さんから買う ・春(張る)財布の時期は立春から3月3日まで などふまえての購入です。
gattoさんから借りたこの本、お金を気持ちよくさせてお友達連れて帰ってきてもらえるように気をつけます。

また、1週間が始まります・・・がんばろうsign03

|

« よきことだま | トップページ | 太ってきた »

コメント

こんばんは☆
先日はありがとうございました('-'*)

私も新しいお財布を買いました!
おんなじですね。春財布。
いつも荷物が重い私。
今年こそカバンの軽量化を計ろうと思ったんです。
なので、店員さんに「コンパクトなものから紹介してください」とリクエストしてみました。
するととてもニコニコして並べてくださいました。
順番に手にとってみて、しっくり手になじんだ二番目に
軽いお財布に決定!
少し地味ですがオリーブ色に決めました。
おろすのは明日です。
桑田佳祐のアルバム発売日。吉日なのかな?と思って。
楽しみですー。


投稿: ピノパ | 2011年2月23日 (水) 00時36分

ピノパ様
コメントをありがとうございます。

そうなんですね~幸せを呼ぼう!春財布!
女子っぽい人のバッグは小さくて軽いだとか。
ガッツリ重いよね~私なんてどうしてかサブバッグ持ちですし・・・

読んだ本によると財布はお金の家なんだって、住みやすい家にしないと。
ニコニコ顔の店員さんから買ったのならOKよん!
色もゴールドとかにいきなりすると無理があるからいいみたい。

今度、お財布見せてくださいませ。

投稿: Liee | 2011年2月23日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よきことだま | トップページ | 太ってきた »