« 2月は逃げるって | トップページ | 究極の選択 »

2011年2月 3日 (木)

厄落とし

節分でしたが、豆まきはしましたか?もう、何十年もしていない気がします。
甥と姪に会ったので、「豆は歳の数だけやで」というと姪は「6個、先生は22個、兄ちゃんは9個」って・・・
食べた気せーへんやろ?「私は、40個以上食べれるもん!」っていうと・・・甥が「よんじゅう・・・」と言いかけたので「女性に歳のこと言うたらあかんねんで」と言っておきました。

恵方巻は黙って食べるものですが、そういうわけにもいかず、しゃべりながらモグモグ食べてたら、なんとshock 堅いものがぁ~歯にかぶせてた銀色の金属です。
妹1号の「巻き寿司で取れるってなぁ」私は、これで厄落としになったやん!
実は、昨日、本町の神社で<節分のご祈祷>ってあったので、お参りしてきました。
おみくじは小吉でしたが内容はなかなか良いもので運勢はよくなるようです。
さあ、明日は立春ですclover 新しい気持ちでいきましょう!

|

« 2月は逃げるって | トップページ | 究極の選択 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月は逃げるって | トップページ | 究極の選択 »