« 究極の選択 | トップページ | まだまだ寒そう »

2011年2月 6日 (日)

彦根城

立春の暦通りに暖かい今日この頃、一瞬「彦根」と聞いてsnowを想像して、「いやぁ・・・ちょっと」と尻込みしたのですけど行ってきました。

Dvc00166_2


大阪駅は、ドンドン進化している様子。おもしろそうnote

Dvc00167


彦根駅前でこの像を撮ろうとしたら、今年買った一眼デジカメの「no card」って、フタ開けてショックshock

Dvc00169


馬屋が特別公開されてました。昔のままなんですって。結構、広いわ。

Dvc00170


多聞櫓の中の梁ですが、なんか複雑だった。

Dvc00173


博物館の講堂でひこにゃんがパフォーマンス。ラッキーなことに一番前だったのhappy01 かわいい!

Dvc00177


天秤櫓の橋
 
Dvc00178


天秤櫓は、左右対称だからだそうです。

Dvc00179

長い時を知らせてきた時報鐘・・・音は聞いてなかった。

Dvc00180


Dvc00181


彦根城の天守です。立派な桜の木がたくさんあって、桜の季節はもっと賑わうのでしょうcherryblossom

Dvc00182


やはり、雪は残ってました。滑るので要注意!

Dvc00184


玄宮園は、工事中で池の水が抜かれてました。しかし、この写真はうまく撮れました。(自画自賛)夕暮れの逆光で暗いのが残念です。明るさとか調整すればよかったわ。

今度は、桜の時期に行ってみようかと思います。春はすぐそこまできているようです。

|

« 究極の選択 | トップページ | まだまだ寒そう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 究極の選択 | トップページ | まだまだ寒そう »